人が私に同意するときはいつでも,自分が間違っているような気がしてならない。

人が私に同意するときはいつでも、

自分が間違っているような気がしてならない。

小説家 オスカー・ワイルド

========================================

よく、商品企画案で提案したものが、全員が認める案は、ヒットしない商品だ。

全員が否定する案は、ヒットする商品である等とききますね。

一部は、事実です。

皆が認めるのは、あたりまえ過ぎる可能性があるという意味を含むからです。

さて、ここで、この名言をとりあげたのは、この言葉より次のことに気づかされたからです。

あなたの周囲に、

肌があわないと感じる人。

自分の考えとまったく違い、付き合い難い人。

あるいは

自分より卓越していて、仲間意識がもてない人。

等、あなたが、どうも付き合いたくない人は、いませんか。

それも感覚的にそう感じる人です。

もし、そういう方がいたら、その人に接触してみつ価値があります。

なぜならば、なんとなく付き合いたくないとい方は、あなたの潜在意識の中のプログラム=自己イメージから発せられる基準では認められないからです。

ですから、付き合いたくないと反応してしまうのです。

といことは、あなたが学ぶ、あるいは気づかされる情報をその方は、もっている可能性が大きいといえませんか。

類は類を呼ぶといいますね。

それは、あなたの潜在意識の中の思いと同じ人や物、情報を引き寄せるのです。

それを逆説的に言えば、感覚的に付き合いたくない人に会えば、あなたの持っていないものを持っている可能性があるといこともいえます。

あなたが成長するといことは、潜在意識の中の思いと「違った」ものから学ぶことが多々多いと思います。

即ち、あなたが「今のあなた」から変化し、成長したいと考えるならば、今と違ったことをすることです。

その一つのキッカケが、肌があわない人に素直な気持ちで接触して、心の中で次の質問をしてください。

私との違いは何か?

そこから学ぶことは何か?

その違いから学ぶことがあれば、あなたの可能性を更に広げることができるでしょう。

成長へのヒント>


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年8月21日 07:38


« 2.競争を楽しむ ?あなたの言った言葉が結果を生み出す?|ホームページTOPへ|8/26(木)、28(土)交流会:自己イメージ・アーップ »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!