単調な仕事で、やる気を失った方への簡単なやる気アップ法

昨日の記事

やる気を高める簡単な方法。潜在意識を活用すると更に効果的」を読んだ方から、次の質問の問合せをいただきました。

< 目 次 >

仕事が単調なので飽きてきた。やる気がでない!

Q:
「私は、会社に勤めて6ヶ月になります。

事務的な仕事をしているのですが、仕事に慣れ、仕事が単調になり、飽きてきてしまいました。

その為、やる気がなくなってきたのです。

このまま、この仕事を続けて意味あるのかと疑問に感じるこの頃です。

そのような場合は、どのように解消したらよいのですか?」

という質問です。

マンネリ感、倦怠感が早いうちに訪れる現象が5月病

A:
新入社員が、かかる5月病というのがありますね。

入社当初はやる気まんまんですが、1ヶ月もすると毎日が同じ繰り返しで、うんざりする。

そこで、悩みます。

また、不安を感じるのですね。

今の仕事をしていていいのか、このような仕事が何年も続くのか。

と不満も持ち始めます。

マンネリ感、倦怠感が早いうちに訪れる現象が5月病ですね。

質問された方、半年たって、似た状態が生じたようです。

社内を見てみれば、職場の平社員も課長、部長も、日常は似たり寄ったりです。

部長になったからといって、生活が一変するような特別なものが待っているわけではありません。

だいたいは、同じことの繰り返しです。

ここで、大切なことは、何か?

そこで、飽き飽きして停滞するか、それから新しい発見ができるかで、今後の人生は大きく変わっていくといことです。

その為に、一つのやり方で、すぐ実行できることは、

小さな目標を日々持つことです。

身近な事に、今できる目標を持ち、それを1日1個は行う

例えば、単調な書類の整理をやっているならば、その整理を5分短縮して、今まで30分で処理していたのを25分で済ませる。

その為に、どうすれば良いかと考えるのです。

身近な事に、今できる目標を持ち、それを1日1個は行うと決めて、進める。

それが、昨日述べたように、脳に良い刺激を与え、やる気が徐々にもたらされるのです。

目標設定を、必ずノートに記入し、達成したら達成しとこをと記す

ここで、大切なことは、小さな目標設定は、必ず、ノートに記入し、達成したら達成しとこをと記すといこと。

これが積もり積もって、このことが習慣化し、やる気を高めるだけではなく、大きな成功をもたらす原動力になります。

小さな目標が達成したときのメンタルリハーサル

そして、プラスするならば、昨日申しましたように、心身をリラックスして小さな目標が達成したときのメンタルリハーサルを活用して、あなたの潜在意識を同時に活用するのです。

そうすると眠っている潜在意識が目覚め、潜在能力が発揮し易くなります。

そして、色々のアイデア、知恵がわきあがるとともに、やる気が湧き上がります。

マンネリ、倦怠感を感じている方は、是非、試みてください。

また、下記のトピックも参考にしてください。

関連記事
「なんとなくやる気がでない」時のちょっとしたヒント<解消法>
元気とやる気を出す方法!!簡単なコツ


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年10月21日 17:53


« やる気を高める簡単な方法。潜在意識を活用すると更に効果的|ホームページTOPへ|豊かな人生を創造する為の二つの真実 »

モチベーションに関連する記事

OLが3秒で仕事のモチベーションを上げる方法

OLが3秒で仕事のモチベーションを上げる方法の画像

OLが3秒で仕事のモチベーションを上げる方法

OL・女性社員が仕事上に悩みを抱え、仕事にたいするモチベーションが下げてしまうことがあります。本記事は、3秒でモチベーションを上げる自分に変えるシンプルな方法を紹介します。

ポジティブ前向きになりたい方は、ポジティブ思考(イメージ)にフォーカスする

ポジティブ前向きになりたい方は、ポジティブ思考(イメージ)にフォーカスするの画像

ポジティブ前向きになりたい方は、ポジティブ思考(イメージ)にフォーカスする

ポジティブ思考に簡単に集中できる自分に切り替えられる為の5つのポジティブ思考変換ステップを紹介します。心配、不安事を取り除く簡単な方法です。

ダイエットのモチベーションを維持してアラサー女性の魅力を引き出す方法

ダイエットのモチベーションを維持してアラサー女性の魅力を引き出す方法の画像

ダイエットのモチベーションを維持してアラサー女性の魅力を引き出す方法

ダイエットの失敗、その最大の理由は「頑張ってしまう」ことが原因です。無理をして食べたい気持ちを抑えたり、食べたくないものを食べたり、それがストレスになっていませんか。ここでは、ダイエットに対するモチベーションを維持しながら、無理なく自然に健康的に成功する方法をお伝えします。どうぞ楽しみながらご覧ください。