日常生活に幸せを感じる自分に

日々さまざま問題や課題、目標に接していらっしゃることと存じます。

以前、次のように感じている受講生がいらっしゃいました。

彼は、受講以前より目標を次から次へと達成していました。

ですが、いくら多くの目標を現実化させても幸福感はその時だけで、時間が経てば幸福感は
薄れてしまうものだということに気づきました。

そこで、

人生における本当の意味での幸せとは何か?

という疑問を持ちはじめた時にシルバメソッドを受講したのでした。

彼の当初の受講の動機は、仕事に対する集中力強化や新しい技術の開発でした。しかし、受講3日目(303)が終わって、彼に大きな気付きが起こりました。

彼は当時の体験談に次のように書いてくれました。

「303が終わって、なぜか"幸福感"に満たされていたのです。

また、今までは仕事で疲れ、家に帰ると"疲れたー"といって溜め息が多く、家の手伝いなどほとんどしなかったのが、全くといっていいほど疲れを感じなくなり、自ら進んで家のことも手伝えるようになりました。

常に頭の中がすっきりとした"爽快感"を感じ、何事に対しても楽しく行えるようになりました。

このような私の中で起こった変化に気づいた所で、★に対する疑問の答えは自然と出てきました。

それは、
目標の実現は、幸せを感じるためにあるのではなく、
目標に向かっていくそのプロセス、
またそれに対し悩み、考えることが楽しく、幸せなのだということ。

そして、ストレスを感じず
"普段なんら普通に生活できていること自体が幸せなのだ"
ということに気付いたのです。」

彼は、心身をリラックスして脳波をアルファ状態(レベル)に入ることによって、ストレスを解消し、前回お話しましたセロトニンなどホルモンの影響やさまざまな恩恵があったことでしょう。

シルバメソッド開発者であるホセは、「人生は問題集のようなものだ」といいましたが、まさにさまざまなことが誰の人生においてもおこります。

私自身、日々の問題を解決していく中での普通の日々にこそ、生きる幸せをもっと感じていきたいと思いましたのでこのお話をさせていただきました。

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

< 以 上 >

日常生活に幸せを感じる自分に

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!
能動的瞑想は心を強くする:心身リラックスの7つの効能...心身リラックスして、脳波をアルファ状態にすることは、心を強くするだけでなく、ビジネス成功や豊かな人生を歩む上でも重要な方法です。それは能動的瞑想と言われています。7つの効果とやり方を紹介
なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法...なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。


心とからだをリラックスして、脳波をアルファ波にする方法 | マインドの達人


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年3月19日 08:06


« チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ|ホームページTOPへ|苦しい悲しい辛いと思い続けると、ネガティブな結果を引き寄せる »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!