苦しい悲しい辛いと思い続けると、ネガティブな結果を引き寄せる

< 目 次 >

落ち込む、運が悪い方は、必見

本テーマは、ネガティブに考え、すぐ落ち込むという方や運が悪いと思っている方、また、自分をもっともっと磨きたいと思っている方は、参考にしてください。

因果応報の法則に則り、あなたに生じる

次のような質問を頂きました。
「スピリチュアルカウンセラーの〇〇さんの言っていることは どう思われますか?
苦しみも悲しみも、どんな辛い経験も魂の修行です。
すべてはカルマなのです。というような。」

魂やカルマと聞いて拒否反応をもたれる方もいらっしゃるこでしょう。
しかし、表現を変えていえば理解されるでしょう。

さて、
「カルマ」って何に!
カルマの法則というのがあります。
「自分の成した行為は必ず自分に返る」と言うものです。
「因果応報」「業」などともいいます。

即ち、良い事をすれば、良い結果をもたらす。
悪い事をすれば悪い結果をもたらす。
ということになります。

これは、つまりシルバメソッドの『マインドの法則』のことです。

苦しい、悲しい、辛いと、あなた自身がそのように色を付けているに過ぎない

ここで大事な事実!!
「苦しみ、悲しみ、辛い」と感じるのはあなたです。
そう感じさせる「出来事」には、苦しみなさい、悲しみなさい、辛さを味わいなさいとは書かれていません。
その出来事は"現象"にすぎない、これを、あなたがどう受けとめるのか?ということにつきます。
それを「苦しい」「悲し」「辛い」と色をつけるのは、あなたですね。

カルマの法則により、否定的な感情は、否定的な結果をもたらします。

あるいは、表現を変えれば "マインドの法則"=
『考えに集中すると、その考えが現実化する』といことです。

ネガティブな感情は、成長の信号だとプラスに変換。ポジティブな結果が得られる

否定的な結果を望まないなら、そのことを変えるために、その現象があなたの"成長する為の信号"として現れたと理解します。
そして、その現象を前向きに捉えられる自分になるように自分を変えていくこと。
即ち、メンタルハウスクリーニング★をしていくということです。
それが、きっとあなたに望む結果をもたらします。

これを繰り返すことにより、あなたは望む自分に変わることができ、徐々に成長していくことになります。

その成長がないかぎり、あなたの望まない現象は何度でも現れてくるでしょう。
それを引き付けるのは、あなたのその「考え」だからです。
望む結果を求めるならば、ポジティブな自分になることが大切だということもうなずけるでしょう。

ネガティブな感情を感じたら成長の信号!前向きに捉えよ

念のため、繰り返します。

全て起きることは現象です。
それを色づけているのは、
あなたの感じ方、考え方だということです。

そして、

苦しい悲しい辛いことは、あなたの成長への信号!

です。
成長のチャンスです。そう前向きに受けとめられる自分になれるようにメンタルハウスクリーニングしましょう。

注)メンタルハウスクリーニング★...心の大掃除:あなたの潜在意識にインプットされているネガティブな考え等を肯定的な考えで中和し、肯定的な考えにすること。

<以上>

ネガティブな感情を感じたら成長の信号!前向きに捉えよ

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

ネガティブな感情を感じたら成長の信号!前向きに捉えよ恐怖や不安、心配は、あなたの心が創ります。 「恐怖、不安、心配克服法」を紹介
恐怖や不安、心配は、あなたの心が創ります。それも無意識に!それをあなたの潜在意識を活用して効果的に効率的に克服する「恐怖、不安、心配克服法」を紹介します。


心とからだをリラックスして、脳波をアルファ波にする方法 | マインドの達人

 


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

 

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程



postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!