あなたのコア・バリュー(中心となる価値観)を知る!

あなたのコア・バリューを知る!

あなたは、今、生き甲斐を感じていますか。
それとも、まあまあという感じですか。

いや、ちょっといろいろなことにあきらめムードでしょうか?
しかし、当然、あなたは、もっともっと充実感に溢れ、喜びに満ち溢れた一瞬一瞬を生きたいと思っていますね。

その為に、今回は本当の自分を知るちょっとしたキッカケになればと思います。

あなたのコア・バリュー(中心となる価値観)を知る!

あなたが、本当の自分に則して生きているならば、喜びや充実感、そして、パワーに満たされ、ビジネスや人生が望む方向へと自然に成就していくことでしょう。
たとえ大変なことが起こったとしてもあなたが自分の使命に従っていけば、それは後に大きな収穫となるはずです。

本当の自分を探す為の大切なヒントを引き出す質問

「あなたのコア・バリュー(中心となる価値観)は何ですか?」

その回答、あなたのコア・バリューが仕事や現在のあなたを取り巻く生活環境とあまりにも違いすぎている場合は、仕事や生活環境を改善、変更する必要があるかもしれません。

コア・バリューとは、あなたがとても大切にしている中心の価値観のことです。
(あなたの潜在意識の奥深くにある本当の自分です)

例えば、ある人は、
『喜び』『教育』『情報』『指導』『愛』『自然』『ユーモア』 『正直』『内外一致』など。
では、実際にあなたも紙とペンを持ってきて書き出してみましょう。

★本当の自分を知ってみよう!

(1)まずは、あなたが「価値を感じる言葉」をいくつも書き出してみてください。

(2)書き出した中から、重要だと思う言葉を3つないしは4つに絞ってください。

それが、あなたがあなたの人生を通して、いろいろなことに重点を置いている価値観ということになります。
それはあなたにとって本当に大切なこと。
また、これはあなたの使命や目的ともいえます。

(3)次にあなたの使命をもっとはっきりさせるため、(2)で絞った言葉で、あなたのミッション・ステートメントをつくってみましょう。
例えば、(2)で絞った言葉が、『喜び』『自然』『情報』『指導』の4つだとしたら、ある人は、次のようなものができます。
「私の使命:私は自然と一体になることで、喜びを感じる。
それを情報として必要としている人へ伝え、それに関する指導をしていくこと。」

また、絞った言葉(キーワード)が『ユーモア』『共有』の2つだったとしたら、

「私の使命は、職場、家庭、自分が関わるすべての人間関係やものや自然のなかにもユーモアを見出し、それを仲間と分かち合うこと」

となります。

キーワードは同じでも、個々によって作成する内容はもちろん違ってきます。

この個人のコア・バリューとビジネスにおいてのコア・バリューが一致している人は、マイナスのストレスは随分少ないでしょう。

また、あなたは、あなたの使命に忠実に生きていくことが、あなたをより輝かせ、さまざまな能力を発現できる方向へ、そして、より自己実現する方向への近道となります。

もし、あまりにもこの2つに食い違いがあるなら、あなたが"違和感を感じている何か"を改善、変更する必要があるかもしれません。

この"違和感を感じている何か"がストレスの一因になっていることもあります。
さぁ、自分は何に価値を感じているのか、知っておきましょう!

あなたのコア・バリュー(中心となる価値観)を知る!

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

あなたのコア・バリュー(中心となる価値観)を知る!ぶれない自分をつくる。その軸とは
あなたの心の軸は何でしょうか? この軸がしっかりしていれば、今に集中でき、ブレない心になります。これは、ビジネスの成功や望む人生を送るための不可欠の大切な要件になります。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

 

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!