毎日を生き生き楽しむ、ちょっとしたコツ

シルバメソッド卒業生のフォローミティング(交流会約3時間)が昨日の平日の午後に行いました。

年末でもあるので、来年に向けて人生を歩むために最も大切なテーマ

「人生の目的を探る」について行いました。

短時間(約3時間)でしたが、ご参加された皆さんは、色々な発見をしたようです。

勿論、自分の人生の目的に関しても。

イメージ療法の先駆者であり、シルバメソッドの卒業生であるサイモントン療法のカール・故サイモントン博士の言葉を下記の紹介します。

----------------------------------------

『人間は幸福でありたい、或いは幸せを体験したいという欲求をもっている。

そして、人間は本質的に健康・健全な存在である。

ここでいう健康・健全とは心穏やかに過ごせること。

健康であるためには自分自身の気(エネルギー)を効果的に高めることが大切である』

●がんになる大きな要因

自分の(ほんせい)から離れること=自分でない人間になろうと努力すること

=個人の人生の目的を履き違えていることによるストレスや矛盾を感じている状態

●がんを癒す大きな力:

自分の本性に戻ること=真の自分を受け入れること

=自然の流れに身を任せられ、深い充実感や安心感に満たされた精神状態。

----------------------------------------

上記は、本性とは、人生の目的でもあります。

この人生の目的に則して生きるといことは、健康面だけでなく、人生面にも通じることです。

され、交流会での話しに戻します。

その中で、あるか方は、周りが辛そうに仕事しても、私は生き生き毎日仕事をしています。

それは何故か?

その方は、

「大好きなことを仕事が終わったらできるかと思うと、仕事も楽しくなってしまうのです」

と言われていました。
お酒.JPG具体的には、今日はどの酒を飲もうかと思うとウキウキしてしまうので、仕事も楽しくなってしまうそうです。

このことから、一日を生き生き楽しめるコツを学んだような気がします。

また、私もそのことを自然と行っていることにい気づかされました。

あなたが、もし、辛いと思いながら、また、気持ちが沈む日々でしたら、毎日、少しの時間でできる楽しみを見つけることをお勧めします。

そのことを考えるだけで、心身にエネルギーが入り、ワクワクすることに気づくでしょう。

そして、疲れが癒されてくることにも気づくでしょう。

日々、楽しく生き生きして過ごすことができれば、それは人生というスパンでは大きなことをもたらすでしょう。

ちなみに、その日の私の楽しみは、北朝鮮対日本のサッカーのVTRを見ることでした。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年11月16日 21:56


« 心を失わない自分に!!|ホームページTOPへ|日々、助言者との共同作業で満足! »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!