本文へスキップ
本文へスキッ

私の1ヶ月で10キロ減量したダイエット法の秘訣は、これ!

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:習慣―ダイエット】


私の1ヶ月で10キロ減量したダイエット法の秘訣は、これ! 

加藤一雄 51歳 会社員 さいたま市在住






< 目  次 >



 今年の春からメタボリック健診がスタートしたこともあり、体重を落として「健康的な体型になる」を目標にプログラムを開始。
しかし、なかなか思うような結果が得られない。
カロリーブックを持ち歩いて食事のたびに頭の中でカロリー計算したり、食べたいものを我慢したり・・・。おまけに、家内からは、悪魔のようなひと言、
『今までだって、どうせダメだめだったんだからムダな努力は止めたほうがいいんじゃな〜い!』


 家内の悪魔の囁きにイラッときたものの、食べたいものを我慢したり、空腹感と戦ったりするのって何かおかしい。

自分の心にメタボリックを改善の迷いに対して聞いてみた

 ふとそう感じて作業室に入り助言者からカウンセリングを受けた。
助言者と話をしているうちに、女性の助言者から質問された。
「本気で、心からそう思ってるの?」
「理想の体型になったとしたらどうしたいの?」
「真の願望は何なの?」ということだった。
真の願望?そうだよね、他人(特に女性から)「カッコイイ!」とか「ステキ!」とか言われたいよな。
つまり女の子からもてたいってことなんだ。
結果として健康体でありたいし。

自分の望むダイエットイメージングの映像変更した

 それからその場でマインドの鏡に描く内容を一新した。
その時までは、鏡の中にはちょっと日焼けしたボディビルっぽい締まった体型の自分の姿だけだった。それを「六本木のとあるバーで、若い女の子たちに囲まれてモテまくっている」イメージに変更した。


 すると、毎回レベルに入ってその場面を視覚化するたびに、お店の中の場面、つまり照明や内装、BGM、酒やタバコや化粧の匂い、ソファーに座って楽しんでいる女の子たちとの会話等が、どんどん具体的になればなるほど、心臓がドキドキし、心拍数が増えることに気がついた。
次第に(少々大げさかも知れないが)想像なのか実際のことなのか、一瞬、区別がつかなくなってしまう感じがした。

潜在意識の働きが始まった:階段自然と上りたくなる/食事を減らしても満腹感

 数日後、わずかな変化が現れ始めた。
例えば通勤で駅のエスカレーターを必ず使っていたのが、ある日急に階段を上ってみたくなったり、どんなにお腹が空いていても、いざ食事を始めると途中でお腹が一杯になってすごい満足感を感じるようになったり、食べたいものが今までと違ってきたりなど。


 大切なことは、全部食べようと思えば食べられるのだろうが、意識的に必ず残すこと。
勇気をもって残すことが肝(キモ)。
どうして? それは潜在意識が自分に必要な一人前の食事の量を教えてくれているに違いないから。

苦痛なく、1ヶ月で10Kg体重ダイエットできた

 それ以降、食べたいものを我慢しないで食べても、体重は階段を描くように、減っては横ばいを繰り返しながら落ちていった。
結果として、1ヶ月間で10kg体重が落ちた。


 必要以上にカロリー計算にとらわれなくなったし、食事で気をつけるのは栄養価。

ダイエット成功の為、3つの心の大掃除をした

 そして、最後になるがメンタルハウスクリーニング(心の大掃除:注)を忘れずに行なったことが自分の望む結果に近づけてくれたことを実感している。


 そのメンタルハウスクリーニングとは、下記の3つである。

@レベルに入って標準の表現を繰り返していること。

「マイナスの考えやマイナスの言葉は、私のマインドのいかなるレベルにおいても、まったく影響をもたらしません。
私は常に、完全に健康な身体と心を維持します。」

A食べたい欲求で思わず食べたり、飲んだりしてしまった後には、キャンセルキャンセル

否定的に思ったら
「ひょっとしたらカロリーオーバーかも?」
と大げさに言ってしまい、一種の罪悪感がよぎったら、
「キャンセル、キャンセル」
を即座に口に出し、
「今、食べたものはすべてエネルギーとして代謝される」
というイメージを3本指のテクニックで行なう。

B一番肝心なメンタルハウスクリーニングは、謙遜しないクセをつけること。


以上、現在も体重は、下降線を継続中である。

注)メンタルハウスクリーニング…潜在意識に望む状態をプログラムし、望む状態にすること。効果的に行う為に、心身をリラックスして脳波をアルファ状態にして言葉、イメージでプログラムします。

 この方法を詳しくお知りたい方は、下記の無料メールセミナーをご活用ください。
     ↓ ↓ ↓

ダイエットを効果的にするには、あなたの潜在意識を活用することです。本体験はそれを実践した結果です。そのことを詳しく知りたい方は、下記無料メールセミナーを参考にしてください。
無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

直ちに、知りたい、また、体験したい方は、下記をクイック体験セミナーをご活用ください。
クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

 ダイエット1ヶ月で13s減量成功:マインドの鏡と食事改善で!
ダイエット成功し、ハッピーになりました。ダイエットて6つのよかったことあります
なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。




はてなブックマークに追加


ナビゲーション

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996