夢に向って邁進する勇気をもつ!!

いつものウォーキング&ジョキングの通り道のお寺に、今月はチャップリンの言葉が書かれていました。

「この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。
そのためには、三つのことが必要だ。
それは、
勇気と希望とサムマネー(いくらかのマネー)だ」

この言葉にあなたは何に気づきますか?

気づくことは、あなたの状態で異なると思います。

生きる為の最低のお金でよい。大事なのは夢(希望)です。

その夢を実現するために、勇気が必要だといことではないでしょうか。

しかし、多くの人は、金持ちになりたいという事に関心をもっていく、そうすると自分の楽しみ喜びから離れ、間違った道を歩むことになりかねません。

あなたを喜ばせるのは、あなたの希望(夢)です。

お金は手段です。目的ではないといことです。

更に、チャーチルの言葉が書かれていました。

「お金を失うのは小さい
名誉を失うのは大きい
しかし、勇気を失うことは、全てを失う」

さあ、勇気をもって夢に向かっているでしょうか。

あなたのハッピーな至高の喜びを作るのは、夢に向かって邁進する勇気が大切です。

たくさんの成功哲学のノウハウが提唱されています。

しかし、成功している人は、ほんのわずかです。

なぜか?

神は、私たちに成功する為に、1つの条件をプラスしたのではないでしょうか。

『行動』  です。

夢に向かって勇気をもって行動することです。

このことが、あなたの人生を決めます。

非常にシンプルなことですね。

さあ、あなたは、上記の偉人の二つ言葉で何を気づかれましたか?

(注)本ブログの内容をより理解と、心身のリラックス及び潜在意識へのプログラムの仕方や活用の仕方等は、下記の無料メールセミナーもご活用ください。
↓ ↓ ↓普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

< 以 上 >
夢に向って邁進する勇気をもつ!!

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

夢に向って邁進する勇気をもつ!!脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!

 


postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!