記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

ビジネス、人生における直観力[9]:(3-1)主観的世界を感じられる心身とプログラム能力

潜在意識 シルバメソッドのバー2

  現代は不確実の時代であるばかりでなく、不誠実な時代でもあるといわれています。このような時代であるからこそ更に、あなたの直感力がビジネスや人生に多いに役立ちます。

  ホセ・シルバは、直感力を高めるには次の4つの能力を身に付けなさいといいました。

―――――――――――――――――――――
  本ページのテーマは、●印です

 1.ストレスや緊張を取り去れるリラックスする能力

 2.集中力を高める能力

●3.主観的世界を感じられる心身とプログラム能力

 4.自分と違う考えや物の見方を受け入れる能力

―――――――――――――――――――――

さて、本日のテーマは、直感力を高める能力の3番目を説明します。
 (3番目のテーマは、今回含めて4回に分けて紹介します)

3.主観的世界を感じられる心身とプログラム能力

 5年前にフィンドフォンのコミュニティで生活をしました。

自主的に毎朝、 5時ごろに一人で近くの丘(エネルギースポット)に登って、1時間程、スタンディング瞑想を行いました。

三本指でレベルに入り、グランディング(後に述べます)して自分のテーマに関して、心に問い掛けることを試みました。

さまざまな気づきとインスピレーションが出始め、回答が得られたという実感をもちました。

その時の感覚は回りの自然との一体感と、すがすがしい感じをもちました。

一例をあげると、

「心の壁を取り除くには?」

と問い掛けると、非常にシンプルな回答ですが、

「自分の心に誠実になり、素直に行動に表すこと。・・・・」

と返ってきました。

そして、それがどんどん展開していくのです。

毎朝1時間、自然から回答を頂きました。

この一時間は、心からの声(潜在意識からのメッセージ)が必ず得られるという確信の基に行っていたことに気づきました。

 
 さて、直観力の発現のもとは、言うまでものく、あなたの潜在意識からです。

あなた自身が潜在意識から発信される信号に気づく心身を持つことが、本章のテーマの一つになります。


 その為には、次の二つが大事です。
 

(1) あなたには無限の力があることを深く信じる

(2)精神のエネルギーレベルを上げる...精神性を高める

では、この二つについてお話していきましょう。


明日、(1)あなたには無限の力があることを深く信じる を紹介します。



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2010年6月16日 18:05

« ビジネス、人生における直観力[8]:(2-6)集中力を高める能力| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[10]:(3-2)主観的世界を感じられる心身とプログラム能力 »