落ち込む性格、悪循環を止める簡単な3つの魔法言葉

< 目  次 >

落ち込んだ時に悪循環するのは何故?

ネガティブな感情は尾を引きませんか?

あなたが思いがけないことが起き、落ち込んだり、ショックを受けることはありませんか。

そのようなとき、普通の方は、ますます悪い方向に、悪い方向に考えてしまいます。

ますます、自分を辛くしたり、落ち込みをもっと深めたりします。

更に、そのような時は、やる気がもてませんから、物事は思うように進みません。

ついでに、運も悪くなります。

悪の循環が始まります。

落ち込み等のネガティブな感情を持った時、ネガティブな悪循環する仕組みは

この現象は、あなたの潜在意識にそのようなプログラムがされているからです。

即ち、思いがけない出来事や問題が発生すると、悪く悪く考えてしまうプログラムが組み込まれているからです。

表現を変えれば、悪く悪く考える癖です。

当然、気持ちは、ますわす否定的な気持ちになります。


落ち込みを素早く切り換え自信を持てる自分に変える為に、下記無料メールセミナー11回を活用してください。   ↓ ↓ ↓

自信をもてる自分を作る4つの方法&やる気を高める秘訣(11回)
◆無料メールセミナー申込はコチラ

落ち込みをプラスの感情に切り換える簡単な3つの魔法の言葉

そのような時に、やな気持ちを直ちに切り替えて、冷静に前向きに考えられる自分になりたと誰でも考えます。

実は、あなたの思いを簡単に切り替える方法があります。

それを実現する魔法の三つの言葉です。

「ストップ」

「キャンセル キャンセル」

「ベターアンドベター」

です。

後者の2つはの言葉は、シルバメソッドがメンタルハウスクリーニング(心の大掃除)で使っている言葉で実証済みです。

そして、数日前に私が使う場面がありました。

効果的です。

どのように使うのか。

否定的な考え始まったら「ストップ」と宣言と同時に手を叩く

もし、否定的なことを考え始めたと思ったら、直ちに「ストップ」と心の中で叫ぶ。

または、声だしても結構です。

更に、「ストップ」と同時に手を叩くと、もっと効果的にです。

この行為は、今、生じている否定的なマイナスの考えをストップさせる役割をします。

マイナスの思考を止めることがまず、第1歩です。

そして、その上で

否定的な考えを受け入れない為に「キャンセル キャンセル」と宣言

「キャンセル キャンセル」と唱えます。

その意味は、「今、考えたことを、考えなかったことにします」という信号です。

このことにより、否定的な考えを緩和する役割をします。

否定的な気持ちを肯定的思いにするため「ベターアンドベター」と繰り返す

肯定的な考えにする為に、

「ベターアンドベター」と心で唱える。

この言葉は、「だんだんよくなる」という意味です。

肯定的な考えに焦点を当てることになります。

この3つの言葉、非常にシンプルです。

もし、否定的なことを考え始めたら、是非、試みてください。

効果的に働き、プラスに切り替えることができます。

小さな変化に気づき、認めることにより、大きな変化に変わる

最初は、少しの変化しかなくても、それでよいのです。

その小さな変化を、あったは素直に認め、喜びましょう。

ここが非常に大切で、重要なポイントです。

小さな変化に気づくこと。

そして、認めることです。

このことが、あなたの潜在意識に上記の言葉が有効であるとインプットしていことになります。

それを繰り返しているとだんだん大きな変化に変わってきます。

肯定的言葉を繰り返す過程で、あなたの潜在意識に組み込まれ、即反応し始める

即ち、あなたの潜在意識の中のこのプログラムを徐々に強化され、あなたの潜在意識が大きな結果を導きくのです。

また、あなたの潜在意識に3つの言葉がプログラムされた証でもあります。

決して、マイナスの循環に巻きこまれないでください。

プラスの循環に切り替えて、人生を楽しく、前向きに進める自分にする為の魔法の言葉3つを活用してください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年6月30日 20:23


« 長いスパンでみてみる ?幸せな自分をつくるステップ(9)|ホームページTOPへ|まずは試してみなさい »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!