記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

自分を信じなさい。自信のもてる自分へ

潜在意識 シルバメソッドのバー2

   自分を信じなさい。
   一生つきあって幸せな気分でいられるような
   自分を創り出すのです。


    政治家 ゴルダ・メイア氏
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あなたは、今、自分に次の質問をしてください。

「私は、自分が好きですか」

好きだと答えた人は、自分に自信をもっている人でしょう。

もし、Noと答えた人、または、一瞬答えをためらっている人とは、自分に少し自信をもてていない人でしょう。

好きと自信は違うといわれるかもしれません。

しかし、自分が好きだといことは、自分を信じられるから好きなのではないでしょうか。


 自分を好きになるには、どうしたらよいでしょうか。

簡単な方法は、

 ◎「素直に認め、受け入られる自分」

になることです。

それが発展すると、人や周りの出来事に

 ◎「ありがとう」と感謝できる自分になります。

何事も(喜ぶ事も、悲しいことも)自分の成長の為に、生じているだと思える人です。

そして、それが進むと

 ◎「全てを愛せる」人といことになります。


 そんなのは無理だ、理屈上の考だと思われいますか?

その通りです。

しかし、冷静に客観的考えると物事や人は、私の成長の為に機会(チャンスと)を作っているとも思えます。

このように思える自分になることです。


 もし、自分が好きだと素直に言えなかったならば、「好き」と言える自分になる為の一つのヒントをあなたに提案をします。

次の小さな事の積み重ねことをお勧めします。

「ありがとう」と思える事を毎日、毎日3つノートに書き続けてみてください。

その小さな積み重ねがあなたの潜在意識に積もり積もって、強くプログラムされ、全ての出来事に素直に感謝をもてる自分に成長していくことに気づくでしょう。

小さな事の積み重ねが大切です。

いつも、簡単にできることが大切です。


 そして、「ありがとう」と思うことに意識を絶えず焦点をあわせますので、そのような自分に徐々に作られていくのです。

「何に」あなたの意識を合わせるかが非常重要だといえます。

その結果、素直な自分、何事にも感謝でき、喜びを持てる自分へと成長し、自分が徐々に好きに思えてきます。

そして、自信のもてる自分になります。

この簡単なことを毎日継続することが大事です。

自分が好きになり、自分に信頼がもて、自信が培われてくるのです。


その自信が、あなたの望む人生、幸せな人生を創造するといっても過言ではありません。


<参考>下記のHPもご参照下さい。
  「自信をもてる自分を作る4つの方法」



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2010年8月 1日 22:31

« 変化を楽しむー幸せな自分をつくるステップ(12)| ホームページTOPへ |1.先延ばし克服法 ーあなたの心がそうさせる!!(1/8) »