本文へスキップ
本文へスキッ

失敗して諦めず、そこから学び、やる気を高める方法&2つのゴール

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

失敗して諦めず、そこから学び、やる気を高める方法&2つのゴール



誰でも失敗することはあります。
そして、人は、その失敗から学んでいき、成功していくのですね。
問題は、心配して、諦めたり、落ち込みその気持ちを引きずってしまうことです。
それでは、成功することはできません。
 
そこで、ビジネスで失敗しても諦めずに、そこから学び、やる気を引出し継続できる簡単な方法と2つのゴールを紹介します。
このことを行えば、あなたは成功できる自分になれます。


< 目 次 >

失敗で諦めずに続け乗り越えれば、その先に必ず成功がある

「失敗してそれを諦めた時に、失敗という。
 諦めなずに、続けているならそれは、失敗でない。
 そして、成功する」
このような言葉も、あなたは聞かれたことがあるのではないでしょうか。

 本当に望むことならば、諦めずに続けることです。
その先に、成功があります。
諦めた先には、失敗があるのです。



ゴールドスミスは次のように言っています。

 わたしの最大の栄光は、
    一度も失敗しないことではなく、
        倒れるごとに起きるところにある。

上記の名言は、ダルマの 七転八起 です。

あなたは、今までいくつもの問題で一時の落ち込み、乗り越え、自信を培ってきている

 口で言うのは簡単だ!
その状況になったら、もう無理だと思い、やめてしまうよ!
とあなたは思っていますか。

 あなたの歩む先には、必ず課題=障害が出向かえてくれます。
そして、あなたはその課題を解消しながら、先に進むのです。
そのことを大小とわず、あなたは経験して今日の自分を作ってきたはずです。

 そういう意味で、あなたは今日まで生じた課題を対処しつづけてきているのです。
そういう意味では、自信をもってよいといえます。

 しかし、本当に望んだ目標は達成できていない。
そこで、その目標を諦めてしまった。
その時は挫折感で、長期間にわたって落ち込んだということもあるでしょう。

失敗で諦めたり、ネガティブ気持ちを引きずったりしないことが大切なこと

 さて、ここで大事なことは、一時の失敗で諦めてはならないとことです。
やりぬくという気迫が大切です。
また、落ち込み、その気持ちを引きずらずに、直ぐ気持ちを切り替えられることが大切なことです。
人間には、そのような潜在能力を備えています。

失敗から積極的に学び、自己成長の糧にしよう

 失敗には、失敗するなんらかな原因があります。
失敗は、その原因から学ぶために生じたのです。
ですから、失敗はあなたの成長するために生じたのです。

 ありがたいことです!!

失敗から学ぶための2つのゴール

 失敗から学ぶための、次に二つのゴールを意識してください。

@一時の失敗で落ち込む気持ちを最小限にする。

また、

Aより"やる気"がでる自分になる。


 障害は、あなたを強くし、様々な面で育て、成長させてくれるのです。
一時的な失敗に「お礼」を言っていいぐらいです。


 このような自分になるには、一時的に失敗した時にも、ポジティブな自分になる為に次の事を考えるクセをつけましょう。

自分に次のように問いかけてください。

「そのことから、私は何を学ぶのか?」

この質問は、あなたをポジティブな考えに導びいてくれます。
そして、ネガティブな感情からポジティブな感情に切り替えるシンプルな質問です。

失敗した、そこから学ぶ習慣を身に着ける

失敗して落ち込んだり、ネガティブな感情を最小する為に、前向きにそのことから学ぶ癖をつける為に、あなたの潜在意識に次のプログラムをしてください。
(このプラグラムをすることをシルバメソッドではメンタルハウスクリーニングを呼んできます)


@心身をリラックスして、脳波をアルファ波状態にして、心の中で
A心中で、次の言葉(例)を唱える
「私は、問題が生じたとき、それを歓迎します。それは私を成長する為に起きたのです」
「そこから学ぶ喜びを持てる自分です」


 上記のことを繰り返し、失敗したときに、そのような気持ち、考えに切り替わるまで、何度もプログラムしてください。

それが潜在意識に記憶されると、その考えに従って、あなたを潜在意識がコントロールしてくれます。

そして、あなたの潜在意識があなたの見方になり、本来の潜在能力のパワーを引出してくれます。


本テーマを更に理解と活用できる為に、また、潜在意識にプログラムする方法を理解する為に下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込


< 以 上 >

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

 脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!
能動的瞑想は心を強くする:心身リラックスの7つの効能…心身リラックスして、脳波をアルファ状態にすることは、心を強くするだけでなく、ビジネス成功や豊かな人生を歩む上でも重要な方法です。それは能動的瞑想と言われています。7つの効果とやり方を紹介
なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。




免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。
無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996