願望実現法:シルバメソッドが選ばれる9つの理由

願望実現法:シルバメソッドが選ばれる9つの理由
     クリエイト21独自の受講後の8つのフォロー

<  目  次 >

  1. 人の右脳教育がうまく行かない5つの理由
  2. 人生に対して真剣に考えている人にシルバ・メソッドが選ばれる9つの理由
  3. クリエイト21の卒業後の8つのフォロー体制は万全!
  4. 無料メールセミナー10回配信「潜在意識を活用した望みを引き寄せる9つのレッスン」
  5. まずは、クイックセミナーでご確認と合わせてクイックセミナーテーマの修得を
 

あなたは、望みを叶えていますか?

 「何事も一生懸命努力することが大切だ」とよく耳にします。
そして、多くの人ががむしゃらにしています。
それで満足できる人生を歩めているかというと、

     その答は“ノー”です。

     それは何故か?

 自分の潜在能力を活用していないからです。


 ●ビジネスにやりがいを感じている人、
 ●豊かな人生を送っている人、
 ●自分の人生は幸せだなと感じている人は、

間違いなく共通している特性があります。

 それは、自分の潜在能力を活用しているということです。



さて、あなたは、今

  • ビジネスで成功したいと考えていますか。
  • 幸せな生きがいのある人生を送りたいと考えていますか。
  • 楽しくポジティブな毎日を送りたいと考えていますか。
  • 能力、スキルを高めて自己実現したいと考えていますか。


あるいは

  • 自分の能力の限界を感じていますか。
  • 不安、心配や恐怖にかられていますか。
  • 何やっても、長続きせずに物にならないと感じていますか。
  • やる気が湧かない、つまらない日々を送っていますか。



 もし、そう思われるならシルバメソッドは、あなたにかなりのインパクトを与えるでしょう。
そして、あなたの可能性を大きく広げ、自信や希望、勇気が湧いてくることを確信しています。


 あなたの望みを叶える秘密が潜在能力の活用にあります。

潜在能力を活用する術を知っていますか?

 あなたがこの世に生まれて、その人生を全うするのに、潜在能力を使わない手はありません。
あなた自身の中にその素晴らしい能力をひそめているのです。
 
私達は、毎日を生きていく上で、仕事や人間関係、健康など、様々な問題を抱えます。


 その問題を抱えた時に、潜在能力を活用する術を知っておくと、落ち着いて、安心して、必ず解決できると確信をもって対処できるのです。

そうすることで、人生を生きていくのが大変楽になり、楽しくなっていきます。

誰でも潜在能力を引き出す方法があります!

 その潜在能力は、潜在意識を活用して引き出していきます。

 潜在能力開発法シルバメソッドの開発者が22年もの時間をかけて、誰もが使えるように体系化しました。


 ビジネスの成功や豊かな人生、幸せな人生など、あなたが望む人生を歩むために、潜在意識は大きな役割を果たします。

 その潜在意識の活用方法は、基本は心身のリラックスです。

 そして、脳波をアルファ波レベルにすることです。



 しかし、ストレスの多い現代社会、その環境から影響を受けて、大人も子供も上手くストレスを発散できていない人が多いのです。

だから、忙しい、自分にはムリだ、上手くいかない、つまらない、
と考えてしまい、希望をなくしたり、自信や勇気を失ってしまう傾向にあります。


 潜在意識は誰もが活用できるものです。

 そして、その活用方法は多くの人が知らないだけで、本当はとても簡単なのです。
基本は心身のリラックスですから。


 その活用方法を学び、あなたの潜在能力を目覚めさせることによって、ビジネス、教育、健康など各分野の、これまであきらめていたり、難しいと思っていた問題を解決できる可能性が高くなります。

また、叶わないと思っていた願望が実現する可能性も大きく広がっていくのです。

 

 その潜在意識の活用方法を学び、潜在能力を目覚めさせていく方法が
アメリカで開発された シルバメソッド・セミナーです。

 シルバメソッドは、4日間でそれを可能にします。

   ・ビジネスの成功や夢の実現
   ・教育(能力アップ、スキルアップ、受験)
   ・人生上の問題の解決、目標実現、
   ・やる気、自信の向上 

 これらの課題に、具体的に活用できるテクニックがあります。



 さて、シルバメソッドが選ばれる9つの理由を説明する前に、
⇒大人の右脳教育がうまく行かない理由について解説します。

1.大人の右脳教育がうまく行かないつの理由


 “成功”の指南書は全世界に900冊以上あるといわれます。
それだけ自分の成功を願っている読者がたくさんいるということにもなります。

また、おとなの右脳開発系セミナーもたくさんあります。

それは、それだけ自分の能力を高めたい、成功したい、豊かな人生を送りたいという願いを誰しも持っているからでしょう。


 しかし、多くの人がそれらのノウハウを知り、人生、ビジネスにパワーを発揮できているでしょうか。

多くの方から能力開発関係のセミナーを受講したが、結局身につかなかったと聞きます。


 その二人の声を聞きましょう!

=シルバメソッドセミナー4日目終了時の受講生の感想=

色々なセミナーを受講した受講生の終了時の感想の一言

  その共通した感想の一例をご紹介します。

セミナー4日目終了時の懇親会でのことです。

■60代女性の方:

 私は、今までに他のセミナー受講費を通算 約500万円かけました。

しかし、身についていない、活用できないので、今回シルバメソッドを受講したのです。

この4日間で、実感として、このシルバメソッドを早く知っていたら、こんなに費用をかける必要なかった。

これからシルバメソッドのテクニックは、活用できると実感しているので、楽しみです。

と言われていました。



その場にいた
■40代の某大手企業 部長:

 実は、私は、通算 約600万円です。

今、(上記の女性の方が)言われたことに同感です。

本当に、早く知っていたら、こんなにお金をかけなくて良かった!

ビジネスだけでなく、人生に大いに活用できるという実感を今もっています。

しみじみと述べられていました。


 この種の内容の感想をよく聞きます。

 お金と時間を費やしたが、自分の期待している結果が得られていない。また、学んだことが活用できていないと言えます。


 現在、大人のための右脳教育がとても大切であるにもかかわらず、うまくいっていない。


   うまく行かないのは、何故か?

 大人のための右脳教育がうまくいっていない原因は、主に次の5点です。


① 心身のリラクゼーションの仕方をしっかり教えない

 心身のリラックス感を実感する前から、高度なテクニックに入るためにテクニックが使いこなせない。⇒期待の結果が得られない。

その結果、テクニックを思うように使えなくなり自信がもてなくなり、活用できなくなります。

② 潜在意識を能動的に機能させる方法を知らない

 能動的に機能する潜在意識にすることにより、本来の驚異的な力を発揮できるようなります。


 しかし、潜在意識を能動的に潜在意識を機能させることの重要性の認識が弱いか、分かっていない。

あるいは、その方法を教えていない。


 その結果、潜在意識の本来の力を引き出せない。


③ マインドのレベルが重要であることを教えていない

 脳波のアルファレベルよりも、マインドのレベル(固有の最も良い主観的レベル)が大切であるという認識がない。

また、そのトレーニングになっていない。。

(詳しくは、私の著書「人生を変える右脳革命」コアラブックスをご参照ください)

④ 実践的でない、日常生活で使えない

 右脳と左脳をバランスよく使うことがもっとも効果的であるが、どうしても右脳的、精神世界に偏ってしまう。
実践的、実用的でなくなる傾向にあります。
(下部の「瞑想法まるわかりチャート図参照」)


一方、
・何の為に学ぼうとしているかがを見失う。
・または、目的が不明確になってしまう。
(あこがれにとどまる)


 そのため日常的に使う目的欠如が生じ、動機が弱くなり、行動しなくなります。その結果、望みを叶えにくくなる。

⑤ 心の障害を無視している

 願望を実現する上でも最大の障害は「心の障害」です。

  例えば、「できない」「無理だ」等

三つの問題をもたらします。

  • 潜在意識につながりにくなります。
  • このようなネガティブな思があると、考えようともしなくなり、行動もしなくなります。
  • ネガティブな思いを引き寄せ、望まない結果が生じます。


この障害に対する悪影響の認識が弱い、その処置方法が明確でない。



 以上の5つの原因を解消し、ステップ・バイ・ステップで4日間の基礎コースで習得する実践的プログラムがシルバメソッドです。



次は、多くの方から選べれる主な9つの理由を紹介します。

2.人生に対して真剣に考えている人に
   シルバ・メソッドが選ばれるつの理由





■■信頼されているセミナー■■

理由1:目標達成法:シルバ・メソッドセミナーは
     73年(1944年~)の歴史、
     世界110カ国29言語で常設セミナーが開催され、
     全世界1,400万人以上が受講しております。




 シルバメソッド・セミナーは、ホセ・シルバ博士によって1944年より開発が進められ、22年間の研究を経て、1966年に完成されました。



 大脳生理学、医学、心理学などの科学的理論を総合的に取り入れて体系化した、新しい科学分野のサイコ・オリエントロジーです。

ビジネスの成功や能力向上、健康や人生の課題を解決するための具体的な実践プログラムです。



 約半世紀を経て、シルバメソッド・セミナーは、アメリカ、メキシコ、カナダをはじめ、 中南米、アジア、ヨーロッパ、オセアニアなど世界110カ国に受け入れられ、 シルバメソッド・セミナーは、29もの言語で、世界各国で常時、定期的に開催されるまでになりました。



 発祥の地であるアメリカでは、ハワイ大学など十数カ所の大学で、正規の講座に組み入れられ、グァムでは中学校の1教科にまでなっています。

また、GEのような大手企業から医療機関など、さまざまな分野で活用されています。

シルバメソッド・セミナーを受講した人の数は、全世界で1,400万人以上にものぼり、日々記録を更新し続けています。



 多くの国、受講生が効果を実証しているセミナーといえます。

70数年と開催国数110カ国で開催続けられているとい事実は、受講生のニーズ(問題、願い)を効果的に叶っている結果ではないでしょうか。また、シルバメソッドへの信頼があるからです。

     関連書籍が、十数冊に及びます。

      上記をクリックしてください。


■■誰でも、理解と実践できるコース■■

理由2:年齢、男女関係なく、
    潜在意識を活用できるようにするシステムです。


 小学生から80代の方までご受講されております。


 ゴールの一つ、潜在意識を活用できているかを確認の為に、最終日の午後全部の時間を使ってケースワークをして頂きます。

その結果、間違いなくできていることを確認しております。


 ベースのトレーニングは、心身をリラックスして脳波アルファ状態に入ることです。
その状態で願望実現や問題解決のテクニックを同時にプログラムしていきます。
全4日間で約30分を28回行います。


 その結果、誰でも潜在意識が活用できていることを実感します。

また、自然とストレスや疲れが解放され、健康になっていきます。また、心の浄化され、前向きになっていきます。


 尚、潜在能力研究の世界的権威者であり、シルバ・メソッドの開発者であるホセ・シルバ博士は、 人間の脳波アルファ波の状態で、意図的に脳を使えるようにできることを実証した最初の人です。


理由3:人間を心理学的に研究したセミナーなので、
    内容は論理的、具体的・実践的なので理解し易い


 全4日間を通して約20ものテクニックを学び、習得します。
その学んだテクニックはその日から実践して使うことができます。


 方法を学んで終わりではなく、考え方を理解して終わりではなく、実際に4日間のトレーニング(楽しいトレーニング)を積んで、日常生活に使えるようにするセミナーです。

具体的には、あなたがテクニックを潜在意識にプログラムし、血肉にしてまいます。

トレーニング過程で、本来持っている能力を目覚めさせるセミナーでもあります。


<参考:第三者がシルバメソッドの位置づけをしました>
 下図は、雑誌:フィリの別冊保存版「瞑想の本」から引用したものです。

さまざまなワークショップ、手法をABCD指向に分け、どのポジションに位置するかを描いた図です。

シルバメソッドのポジションは、
 ●シルバメソッドは、最も実用指向かつ超越指向である
ことが分かります。


 大切な事は、ビジネスの成功や人生を豊かにする為に活用できなければ意味がありません。

その点、実用的である。
かつ、今まで活用していないあなたの潜在能力を活用できる方法だと評価されたわけです。


(フィリの編集者自身が各セミナーに参加して、体験的にこのチャートを作成したものです)


    【ベクトルの解説】
      A:時空を超えて意識を飛翔させる手法
      B:人生を楽しくイキイキと生きるための手法
      C:意識を今、ここにフォーカスする手法
      D:悟りを究極の目的にしている手法
           <フィリ別冊保存版  瞑想の本より引用>

■■潜在意識を効果的に効率的に活用できる
    あなたの望む結果を引き寄せる■■

理由4:過去の心の傷、障害等を、癒し、除去します。

 誰でも大小、心に過去の古傷をもっています。
問題は、その傷が、無意識に恐怖感や不安をつくり、行動できなくなることです。


 震災、リストラ、倒産、詐欺に遭う、失恋、離婚、突然の病い、突然の家族の死、いじめ、失格、数々の失敗・・・等で強い挫折を感じ、それが心の傷(トラウマ)を作ってしまことがあります。

同じような場面や時に、その心の思いが反応し強度な不安、恐怖に襲われ心身が緊張し、委縮し、普段の行動や能力が発揮できなくなります。


 例えば、身近なことでは、以前、人まで頭が真っ白にして、話せなくなり、皆に笑われた経験を持っている場合。
同じような場面、人前で話すと上がり、頭が真っ白になってしまうといことです。


 心の傷(トラウマ)が本来の力を発揮できなく、自信がもてなくなります。
 

 その心の傷を除去し、望む考えや行動をとれる自分になります。

理由5:自分の心を自分自身でコントロールする方法
    を修得します


 成功するには、また、願望実現するには、それに相応しい自分にならなければ叶わいません。

それはそれに相応しいセルフイメージにすることです。

即ち、成功する、願望実現できる自分に成長するといことでもあります。


 また、前向きで積極的な自分にすることも、同様に高いセルフイメージを持つことです。


 それが自分自身の心をコントロールできるということです。
それを簡単に、効率良くできる方法を修得することができます。

表現を変えれば、前向きな”性格”に変えられるといことです。


 このことができることが、幸せな人生、心が豊かな人生を創ることができる秘訣です。

その方法を身に付けることができるといことです。

理由6:潜在意識を活用した効果的な願望実現、
       問題解決するテクニックを修得できる


 全4日間で潜在意識を活用した願望実現や問題解決するテクニックを身に付けることができます。

身に付けるといことは、あなたの潜在意識に記憶させるといことです。

ですから、その日に学んだことは、その日から活用できるようになるとことです。


 従って、一般的なセミナーは、学ぶことですが、シルバメソッドのセミナーは、その場で学んだことを血肉にするメンタルトレーニングシステムです。

そこが大きな違いです。

 この4日間で、次のことが習得できます。
ビジネス面、能力(教育)面、人間関係面、精神面、人生面の問題解決 と 願望・目標達成に導くテクニックを学び、体得します。

<効 果>

  ●人生、ビジネス面:願望や目標実現のシンプルな方法の習得、
            心の平安
  ●教育面     :記憶力、判断力や創造力の向上。資格習得
  ●習慣面     :禁煙、その他
          (例:先延ばしの癖、ネガティブに考える癖)
            を自然に改善する方法
  ●人間関係面   :人間関係の改善
  ●精神面     :やる気、集中力、直観力や精神力強化
  ●スポーツ面   :スポーツの上達
  ●潜在能力面   :他のメンタルトレーニングへの活用
            (気功、ヨガ他)



 このセミナーの4日間の後半は、より高い問題を解決できるレベルに持っていく為に、マインドの深いレベルに入り、 問題の解決方法やアイデアを得るための環境作りをします。

具体的1例は、あなたご自身のアドバイザーを創造し、アドバイザーから情報を得ることを経験します。


 ■卒業生体験は、下記をご参照ください。 ■成功体験談

■■卒業後のアフターフォローが充実しています。■■

理由7.シルバ・メソッドセミナーは、全世界で
     再受講するとができます。


 日本では、再受講費は1日1,100円です。

 このようなフォローをする理由には、主に3つあります。

テクニックの再確認と活用自信を得る為
 全4日間で約20以上のテクニックを使い方の理解と活用できるように身に付けて頂きます。

しかし、しばらくの間、使っていないテクニックを活用したいと思った時、再確認したい、また自信が持てないと思った時に、再受講できるようにする為です。


自分の課題に対して使い方適切かを確認
 自分の問題はどのようなテクニックを適応したらいいのか、また、これでいいのかという疑問を解消する場として活用していただきます。


更に、多くの気づきを持ち帰れる場として
 卒業生の体験をシェアーする中で、気づきを持ち帰って頂く場として活用して頂く場でもあります。


 その為に、何度でも再受講し参加できるようにする為です。


<参考>再受講者の体験、気づきを含めた受講後の一言の感想を下記からお聞きください。■受講後の再受講者の感想

    ======記者が見たセミナー内容=======

潜在意識活用シルバメソッド・セミナーの体験取材

      雑誌フィリ広報担当、中平知見氏 の体験取材

 基礎コースは、通常 全4回(4日間)で開催していますが、取材は平日コースで、 同内容を全4回または全6回にて開催しております。
今回の取材は、全6回で開催のものです。

下記をクリックしてください。
     ↓ ↓ ↓
1日15分で人生を変える。ストレス、体調、悪習慣、不眠などを確実に改善していく異次元活用メソッド。スピリチュアル系雑誌記者の目からウロコ!」


 また、クリエイト21独自のフォロー強化体制があります。下記をご参照下さい。

理由8:アフターフォローの充実

 定期的にフォローミーティングを開催しております。

■クリエイト21は、独自の8つのフォローをしております。
 下部をご参照ください。

■■自己の可能性を広める3つのコース■■

理由9:あなたの可能性を広げる3つのセミナーを開催
      多くの方に貢献したい方に講師コース


■あなたの課題はほとんど解消できる
 1.基礎コース<全4日間>

■更に自己の可能性を広げたい、深めた方に上級コース
 2.卒業生コース    
 3.ウルトラセミナー  
 が設けられています。

■シルバメソッドを、多くの方に広げたいとあなたが望めば、講師の道もあります。
 4.講師コース

上記以外に 
 5.子どもコース
 もあります。

3.クリエイト21の卒業後の8つのフォロー体制は万全!

 あなたも色々なセミナーを受講された経験があると思います。

「その時は、わかったつもりでいたが、いざ、自分でやろうとすると、うまく使いこなせず、使わなくなってしまった」

ということは誰しも経験があるのではないでしょうか?


 シルバ・メソッドは、いままで使っていなかったマインド(心)の能力を目覚めさせ、使えるようにし、 あなたのさまざまな願いを叶えられるようにお手伝いをするシステムです。

そのシステムは長期の研究をベースに周到に設計されておりますので、実際、全4日間のコース中に皆さんができるということを体験して、 確信を持っていただけます。


 しかし、いざ、自分の願い事や、問題解決を行おうとすると 、自分の場合はどのようにしたら良いのかと迷う方がいることも事実です。

そのような人の為に、これらの問題を解消できる仕組を作ろうと考え、 クリエイト21の独自の受講前後のフォローシステムを設けました。



 セミナー終了後のフォローはとても大切です。

その理由
■自分の課題に対して、このやり方でいいのか迷うこともあります。
 迷いが始まると”上手くいかないと思い込んでしまったり、活用しなくなったりするからです。

■周囲に流され、もとの生活に戻ってしまうからです。

下記のフォローで、自然に能力を発揮できるように意識づけします。
その8つのサポートの内、4つの①から④を設けています。



②フォローアップの為の交流会 
 ・交流会:2ヶ月間で平日1回と土日1回開催 約3時間
  毎回テーマを設けて、潜在意識活用の幅を広げていくワーク
  を実践し、理解を深めていきます。

 ・1Dayセミナー:3カ月に1回 約8時間
  各自の課題をコーチングしながら本当の願望を見極めていき
  ます。
  それが実現できるように、潜在意識にプログラムしていく場
  です。

③質問・疑問を随時対応(無料)…メール、電話、LINE電話により

④成功体験運動 …希望者(オプション) 3カ月間
    詳しくは、成功体験運動の内容をクリックしてください。

■それ以外のフォローもあります。

詳しくは、8つのフォローの詳細は、下記をクリックしてください。
■受講後のフォロー

具体的にはどのようなコースになっているか、下記のクイック体験セミナー(約2時間30分)をご活用ください。


4.無料メールセミナー10回配信
「潜在意識を活用した望みを引き寄せる9つのレッスン

  お申込は、下記画像をクイックしてください。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



5.まずは、クイックセミナーでご確認と
    合わせてクイックセミナーテーマの修得を

  ◇①東京近隣の方は、クイック体験セミナーへ

  ◆②遠方の方は、  スカイプによるクイック体験セミナーへ

  < クイックセミナーテーマ >

「願いを確実に叶える3つのポイント」
        を知って、あなたの未来を変える

          ―ビジネス面、人生面、習慣改善、能力向上―

◇①東京近隣の方は、クイック体験セミナーへ

  ■所要時間:約2時間30分
  ■受講費 :2,500円
  ■会 場 :文化会館、グリーンホール
     池袋駅から東武東上線で普通電車で約5分 駅から徒歩5分

★クイックセミナーにご参加された時に、本コースへの勧誘はしません。
あなたが自発的意志で決定することが、セミナーからの修得する率を非常に高めることができるからです。


■まずは、クイックセミナーにご参加ください。
自分の目、耳、身体で内容、講師、アフターフォロー等を確認してください。
あなたにとって『今が』チャンスです。 それを延ばさないことが、あなたの人生の第一歩。


■但し、クイックセミナーは定員5名です。
それはクリエイト21フォローシステムの前述した主旨を満足するように限られた2時間で行うためです。
お申込みはお早めに。

詳細は、下記をご参照ください。
■クイック体験セミナー

◆②遠方の方は、オンライン・クイック体験セミナーへ


 遠方で、クイック体験セミナーにご参加が難しいかたは、下記の個別、オンライ・クイック体験セミナーをご活用ください。

  ■オンライン・クイック体験セミナー

潜在意識 自己啓発 シルバメソッド資料請求




ご質問、疑問は、私がお受けします。気軽にお問い合わせください。


 メールでのシルバメソッド関連の問い合わせは、ここをクリックしてください。

 遠方でクイックセミナーには参加できないが、”受講してみたいが、迷っている方””内容をもう少し詳しく知りたい方” ”自分の問題には適応できるのか”等と疑問・質問のある方は、遠慮なくお電話をいただければお答えいたします。

メールでの問い合わせは、 次をクリックしてください。 ■メールでの問い合わせ