あなたは、「ぬるま湯の蛙」になっていなだろうか?

シルバメソッド基礎コース<全4日>が終了しました。
その中で、参加者の一人の方が次のように感じている方がおりました。

  • 「今、仕事も私生活にも不満は感じていないが、平々凡々とここ1年半送っている自分に気づきました」
  • 「そのような生き方は、幸せ感や遣り甲斐などは感じない。これではいけないと感じて、セミナーに参加した」

といわれていました。

同じようなことは、あなたにはありませんか?

あなたは、「ぬるま湯の蛙」になっていなだろうか?これは、ぬるま湯の中の蛙現象です。鍋の中の水に蛙を入れる。
そして、火をつけて徐々に水を熱していきますが、蛙は少し温かいのでいい気持ちになっているが、だんだん熱くなり、逃げるタイミングを逸して、蛙がうで上がる現象です。

このようなことになったら大変です。
私達の人生にもこのようなことがありそうですね。
特に不満を感じていない、それに安住して時間が過ぎ去り、1年が終わる。
また、幸せに包まれていると感じていると、この環境を甘んじて生活する。

その結果、何が起こるか?
ぬるま湯の蛙は、死です。

人生でしたら、成長が期待できません。

世の中は、変化し続けています。
即ち、世の中に送れ、気づいた時は、とんでもないことが生じることが考えられます。
簡単にいうならば、時間を浪費し、無意味な人生を送ってしまったという後悔がまっており可能性が大です。
それは、真の幸せではありません。
人間は、心地良い状態に安住しようとします。
それが楽だからです。
しかし、何時もいる心地良い状態に慣れて、そこに留まろうとする行為は、成長の機会を捨てることになります。

このような現象に陥らない為には、どうしたらよいでしょうか?
それは、難しいことではありません。

不満もなく、日々生活過ごしているなと思った時、または、定期的に、次のように自分に問いかけてください。

「今、意味ある、充実した人生を送っているか?」

このことを自分の心に問いかけてください。

もし、NO. または、疑問を少しでも感じるならば、ぬるま湯の蛙状態になりつつあると考えて、次の二つを意識し、行動することです。
それは、意義ある人生を歩むことになります。

人の幸せとは何か?
ノーベル文学賞を受賞した詩人イエ?ツは、幸せとはたった一つのことでしかないのだ。
「それは成長である。
人間は成長していときこそ、幸せなのだ」

といっています。

成長し続ける為に、目標、願望を持って進むことです。

ぬるま湯から脱す為に願望、目標を持つ(1)

即ち、一つは、目標、願望を持ち、それを実現することに集中することです。
それも、あなたの人生の目的に則した願望であるならば、更に良いでしょう。
その為に、心身をリラックスしてあなたの潜在意識に問いかけてください。
「この願望は、私を鼓舞する願望か?」と。

目標や願望は、あなたにとって未知の領域をチャレンジすることです。
そこで、新たな情報を得たり、経験をし、実現する中で、勇気と自信を培えます。
その過程で、高いセルフイメージを築いていく行為です。
そのプロセスが、充実した、意味ある人生を送ることになります。

下記ページを願望設定の参考にしてください。

ぬるま湯から脱す為に願望、目標を持つ(1)潜在意識を活用する為の目標設定の方法(1?9)
あなたは無限の能力を備えています。その能力を引き出す為に、目標を明確にすることが大切です。そこで、潜在意識を活用する為に目標設定の勘所を紹介します。

二つ目は、

ぬるま湯から脱する為に、意識的に好奇心を高める(2)

充実した人生を送る為に、次の感性を高めることが大切です。
好奇心を刺激し、興味を持ち続けることです。

現代は、経済的にも技術的にも非常に豊かになり、自由を手にいれられる時代です。
その結果、人生を満足しているかというと、多くの人はNoです。

それは、大切なこと、例えば、愛を育むこと、自己啓発、願望実現等の意味ある活用には、ほんのわずかな時間しか避けていないからです。
このままでは、退屈な日々になってしまいます。
そこで、意識しなければならないことは、好奇心を刺激し、興味を持って行動することです。
その中で「ワクワク、ドキドキの瞬間」を作ることにより、喜び、充実感が自然と生まれます。
それが、私たちの元気の元になり、色々なものにチャレンジし、成長を喜べる自分へと成長させてくれます。
この二つ好奇心と興味を持ち続けるプロセスを意識することが、充実した人生を送る大切な鍵です。

もし、あなたが今、惰性で生活しているなと思う節があったら上記のことを参考にしてください。

ぬるま湯から脱する為に、意識的に好奇心を高める(2)

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

ぬるま湯から脱する為に、意識的に好奇心を高める(2)ぬるま湯から脱する成功ノウハウをモノにする鍵!
今日は、あなたが望んでいる分野で成功する。また、人生で成功 したいと考え、成功ノウハウを身につけ、活用できる状態にするための一つの大切なことをお話します。
ぬるま湯から脱する為に、意識的に好奇心を高める(2)好奇心を高めるにはどうしたらいいでしょう?
ビジネスや歴史上の偉人でも、抜きん出る人の共通点は、『好奇心が強い』といえます。好奇心は、行動のもととなる" 起爆剤"を言われています。これがないと、行動できなくなります。

ぬるま湯から脱する為に、意識的に好奇心を高める(2)

免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。



無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年5月 2日 21:16


« 心の平安とは  ...あなたの潜在能力を引き出す2つの感性には?(2)|ホームページTOPへ|豊かな人生、ビジネスに成功の重要な二つ要因は?(1) »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!