あなたの潜在意識は、正しい3つの学ぶ姿勢ですか?

今回は、成長するための学ぶ姿勢について考えてみよう。
大人になると、正しい学ぶ姿勢から外れる傾向があります。

そこで、もう一度、あなたが成長するための学ぶ基本の3つの姿勢を確認しましょう。
このことは、学ぶ姿勢として基本であり、もっとも大切なことです。

もし、3つの姿勢が正しくなければ、あなたの潜在意識のプログラムが正しくないことを表します。
その場合には、潜在意識のプログラムをリプログラミンして、正しく学ぶ姿勢としての習慣化してください。

<  目  次  >

■□■□■  気づき&学び  ■□■□■

学ぶ為の大切な3つの姿勢

===================

学びの3つの大切な基本姿勢

1.自己不完全であることを自覚する

2.他者から学ぶ

3.心を広げる

あなたの潜在意識は、正しい3つの学ぶ姿勢ですか?

自己不完全であることを自覚する<1>

まだまだ自分は不完全であり、学び成長をつづけなければならないと意識をもち、学びつづけること。
自分の専門分野や得意分野はとかく天狗になりやすい。
プライドがある。
周囲の声に耳をふさぎ、変化に気づかなくなる。

このような反応するのは、そのようなプログラムがあなたの潜在意識に刻まれている。
そういう気持ちのときは、学びを止め、成長を止めてしまうことになる。
得意分野でも、まだまだ学び、気づき、磨く姿勢をもつことが大切です。

世の中は絶えず変化しています。
それならば、自分もそれに応じて変化し続けなければ、衰退をすることになります。

自分はまだまだ不完全であると現時点を認めることにより、学びが始まるのです。
このような意識を持つとともに、この心の持ちようをあなたの潜在意識にプログラムをすることが大切です。

他者から学ぶ<2>

人から、他分野から学ぶことです。
先人が学んできたことを、同じように一から独学で学ぶのでは、人の 一生の時間は短かすぎます。
あまりにも効率が悪い。

他者から学ぶ<2>

先人から学び、それを土台にして更に発展することが大切です。
あなたが向かっている分野の専門家から、また、同分野や他分野 (他社社)から学ぶ姿勢が重要です。

その為めにも、次のような姿勢が大切になります。

心を広げる<3>

学ぶといことは、素直に受け入れ受け止めることから始まります。
即ち、学ぶといことは、謙虚になって、視野を広げて吸収することが大切 オープンマインドで素直な気持ちで学ぶ姿勢です。

大人になると、また、得意な分野になるとこの謙虚さがなくなる傾向にある ようです。
その為、意見や自分の思いと異なると受け入れなくなったりします。
学びや気づきが浅くなることになります。

心を広げる為にお勧めは、何かを取り掛かる前に、心身をリラックスして 脳波をアルファ状態にすることです。
このレベルは、子供のレベルで、こだわりが少なくなるレベルです。

次のようにあなたの潜在意識にプログラムします。

「私は、これから○○を学びます。素直に、柔軟に、視野を広げて 気づき、学びます」と宣言します。

これを繰り返すことにより、あなたの潜在意識は、このプログラムに従った 行為をするようになります。

この3つの基本の学ぶ姿勢は当たり前ですが、最も大切なことです。
念のため、この三つの姿勢で学びをしているかチェックされることを お勧めします。

心を広げる<3>

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

心を広げる<3>4日間で、あなたの潜在意識を活用できるようにし、効果的な願望実現の能力が得られる理由...潜在意識 シルバメソッドは、たった4日間で、あなたの潜在意識を目覚めさせ、潜在意識を活用して、あなたの願望実現や問題解決に効果的に活用できる。
心を広げる<3>潜在意識とは / 潜在意識の3つの機能
潜在意識 には、願望実現&問題解決するために、3つの機能:情報収集機能があるために、課題を効率的に実現できます。

心を広げる<3>

免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2013年3月21日 19:38


« 潜在意識の驚異を実感!!|ホームページTOPへ|あなたの潜在意識は、あなたの人生の目的を知っている »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!