2013年8月アーカイブ

本当に暑い日が続きますね。私もこの暑さに少々うんざりしております。

これは、否定的な感想でしょうか・・・キャンセルキャンセル
 

さて、あなたは幸せをどのような時に感じますか?
あるいは、どのような状態を幸せだと感じるのでしょうか?
この質問から、どうやら幸せは、感じるもののようですね。
そうです。
幸せは、心で感じるものなのですね。

 世界一幸せな国!ブータンの話が以前話題になりましたね。
ブータンは経済大国への成長よりも、自然との共生を選んだ小国です。
そのブータン国の首相が、
 「喜びはその時、瞬間だけ、しかし、幸せは継続的に感じる感情」と話していました。
幸せは、永続的な感情!?なのでしょうか。
 
あなたは、どう考えますか。
 
(この暑いのに、考えること自体がわずらわしいかもしれませんね。失礼)
 
その幸せとは、生きがいを感じ、使命感をもって人生を歩む中で、日々感じる感情なのではないでしょうか。
その使命、あなたの人生の目的に即して歩むことが幸せをもたらすことだともいえるでしょう
 
 そして、その方向に向かって進んでいくことで、更なる成長と喜び、その先に深い幸せが存在しているのではないでしょうか。
もちろん、その過程で失敗と思えるようなこともあるでしょう。
しかし、あなたがあなたの目的に誠実にユニークに進んでいくなら、
 
更に、あなたのスーパーバイザー(ハイヤーセルフ)があなたを支援してくれるでしょう。
 
 ウルトラセミナーでは、冒頭、あなたが何故地球に存在しているのか、その目的についての話から始めます。
また、ビジネスや人生の課題をスーパーバイザーを活用して解決するテクニックを学んでいきます。
これからの日本、そして、世界は、着々と変化を遂げていますね。
その変化に対応できるように、スーパーバイザーからの支援を感じ取れるように更に直感に磨きをかけていきましょう。
ウルトラセミナーで、その活用の仕方をいっしょに学んでいきましょう。
 
再受講の方、新受講の方、まだ、残席ありますので、ご参加頂ければ幸いです。
 
お待ちしております。^^
 
Better&Better
 
<備考:幸せ/ブータン関して、「幸せに集中すれば、幸せになれる」をご参照ください>
 
さて、8月後半のご案内です。
=========================
 ■8/17、18から2日間(土日) 上級コース ウルトラセミナー開催
   
 ■8月交流会  日曜: 8/25(日)、 平日: 8/27(火)
==========================
  (注:本メールは、上記セミナー、交流会に申し込まれた方にも配信しております)
 
■ウルトラセミナーで何を得るのか?  ...8/17(土),18(日)
               
                     開催時間 各10:00?18:30 
 
 世界の人々に共通した問題
   1.健康問題   2.ビジネス上の問題  3.人間関係の問題
 
これらの問題に対処するために
  全身の直接的なヒーリング技術はもちろんのこと、多くの人を一度にヒーリングする方法、そのほかに、あなたの理解と限界をはるかに超えた力、 スーパーバイザー(ハイアーセルフ)からの支援を受けて活用するテクニックも学びます。
 
 このシルバ・メソッドのスーパーバイザーは、単にあなたが想像、あるいは創造して作り出すものではありません。
スーパーバイザーを活用したテクニックは、具体的にビジネス問題を解決するために学びます。
 
 
■8月交流会
 テーマ : チャクラ活性化で若返りと実現力アップ
 
私たちの体には、7つの主なチャクラが存在します。
チャクラとは、気(エネルギー)の集中点です。
それが、体の中央(頭頂から尾骨までの間)に沿って、7つあるのです。
チャクラはそれぞれに意味があります。
 
例えば、実現力に関しては、第3のチャクラが関係しています。
そこのバランスが崩れていたり、弱いと実現力に欠ける傾向になります。
また、行動がどうも「地に足がついていない」状態の方は、第1チャクラがしっかりと活性化していません。
とくに都会で生活している人間は、その傾向にあります。
是非、この夏を乗り切るためにも、チャクラのバランスの取り方(イメージ)を学び、活性化していかれることをお勧めいたします。
 
これは、アルファレベルでの安定感を高めるものとなります。
また、実現力を高めるということは、引き寄せる力も強くするということにつながっていくでしょう。
ご参加をお待ちいたしております。
 
 日曜: 8/25(日)、 平日: 8/27(火)
        注)どちらも同テーマ
 
 時間:午後1:15?4:30頃
 各:板橋区立グリーンホール
 
★詳細は、下記をご参照ください。
PC,SP:http://www.1smss.com/11.htm
携帯:http://www.1smss.com/m/1009.htm

■□■  気づき&学び ■□■□■□■

五輪メダリスト 笑顔の秘密から学ぶ

====================

 今、世界水泳開催中ですね。

ご覧なっていますか、期待される選手が多数出場しています。

Liveは深夜になるので、ニュースや再放送等を利用されている方もおられるのでは。


 さて、今日は、世界水泳代表 鈴木聡美選手の笑顔に学びましょう。

鈴木聡美選手.JPG
笑顔が素敵な選手です。

笑顔美人といっても良いでしょう。


 その秘密、田中雅美さんと鈴木聡美さんとの対談で知りました。

去年のロンドン五輪で鈴木選手は故・夏目雅子さんに似ていると評判になったが、本人に聞くと謙遜しされていた。

鈴木選手はこわばった表情で試合に惨敗した経験から、常に笑顔でいる事を心掛けていると語っていました。


 それがロンドンオリンピックで、100m平泳ぎ銅メダル、続いて200m平泳ぎで銀メダルを獲得。

そして、最終日の4×100mメドレーリレーでは、日本チームの第2泳者・平泳ぎとして、重責を果たし、見事、銅メダル獲得に結び付けた「笑顔」が大切な秘訣だったようです。


 2011年に開催された世界選手権(上海)では、期待されながらも、予選敗退。

大きな挫折を味わった。

しかしこの失敗が、大きなターニングポイントとなった。

 

 体重管理、弱点であった腕や体幹の強化、滑るように泳ぐ技術力アップを測り、そして、先ほど意識的に"笑顔"を作り、それを習慣化してしまた。

その笑顔効果が、下記の場面を見ても素晴しい結果をもたらしたことが分かるでしょう。

 

 それは、ロンドンオリンピックのアクシデントです。

銅メダルを獲得した100m平泳ぎ決勝前に起きたスタート直前のアクシデント。

スタートは、「take your mark」の号令後、電子音が鳴り、選手は飛び出す。

しかし、その時は、「take your mark」の号令がなく、いきなり電子音が鳴ってしまった。

中には、スタート台でバランスを崩し、プールへ落ちてしまう選手もいた。

 

 機械の故障のため、決勝レースを仕切り直すまでに数分を要し、選手たちは、プールサイドで、競技再開を待つことになった。

この大舞台でのアクシデントに選手たちは、明らかに動揺し、顔が引きつり、苛立ちを抑えきれないかのように、体を大きく動かしていた。

 

 鈴木選手はどうだったのか、笑顔でリラックスしてスタートをまっていた。

その結果が、鈴木選手のスイマーとしての良いパフォーマンスを引き出し、銅メダルを導いたのではと思われます。

 

 笑顔は、免疫力を高めるといいます。

それだけでなく、リラックスと前向きな姿勢、そして、本来の能力を引き出す秘訣であることが、鈴木選手の体験からも伺われます。

 

 あなたも、常日頃、笑顔を意識して作り、習慣化されることにより、あなたのパフォーマンスを引き出してくれるだけでなく、笑顔の周りには、プラスの人が集まってきます。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツは潜在意識シルバメソッドのトップページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。