最高に幸せな人生を歩む3つの視点(音声付)

最高に幸せな人生を歩む3つの視点(音声付)

最高の人生

最高の人生を歩む為の3つの視点をご紹介します。

 

これまでの人生を振り返って、あなたが「幸せを感じられること・もの・状況」とは何でしょうか。

 

そこに視点を合わせると「今」を幸せに生きていくことができます。

1000の最高なこと AWESOME THINGS【1】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記音声は、標題のテーマでお話した音声です。

 一部、参加者のシェアが含まれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニール・パスリチャ氏は、当時スーパーマーケットに勤務する会社員でした。

 

2006年からインターネットのアカデミー賞と評されるウェビー賞のベストブログ賞を2年連続で受賞しています。

 

そこで、彼が受賞したブログの内容はというと、「1000のサイコーなこと」、

日常生活でみつけた1000個の小さな喜びをつづったものです。

 

AWESOMEとは
アメリカの若者が良く使う言葉で、最高!嬉しい!ヤッターという意味を持つそうです。

 

彼は、自分の人生で離婚や親友の自殺を経験し、精神的に苦しい時を過ごしていました。

 

そんな時に彼がふと気がついたのが、日常生活での小さな喜びを発見することでした。

 

結局彼は1000個のAWESOMEを数年掛けて、ブログにアップしたのですが、その具体的内容は、例えば次のようなものです。

◆珍しい野菜(ブロッコフラワー)を見つけたよ!

◆くだらない冗談に大笑いしてくれた人がいた!

◆長く使っていなかった暗証番号を思い出せた!

とか。

回数を重ねていく内に、気分が変わって精神的に元気になっていったそうです。

 

顕在意識(脳波ベータ波状態)で書き、潜在意識(脳波アルファ状態)で味わうということです。

 

これは、特にネガティブな思考が強い時に、私どもが以前から勧めている「良かった探し!」「感謝ノート」の作成・実践と同じようなことです。

 

日々の生活の中から、喜びや楽しみ、感謝できることを探していく作業です。

これを顕在意識の世界で続けていくだけでも彼のように気分を変えていくことができます。

 

更に良いのは、書いた内容を心身をリラックス※させて、再度イメージ(視覚化)する時間を持つ事です。

(※心身をリラックスさせることは、重要なポイントです。
これは、脳波を少し下げた脳波アルファ波の状態になり、潜在意識とつながりやすい状態ができるので、心の奥により深く喜びを感じられます。)

そうすれば気持ちの改善はより早くなり効果的です。

 

そんな彼のところへ、ある日突然、電話がかかってきました。それが前述のベストブログ賞の知らせだったのです。

 

その後、このブログについて書籍化のオファーが殺到し、翌年1冊の本となりました。

その本がなんと20週連続で売上ランキング1位を獲得したのだそうです。

 

幸せな人生を支える3つの視点【2】

それはそうと、そんな彼が自分の人生を通して実感したこと、ブログや自分の人生を支えてきたものは3つのことだと気がつきました。

 

人生を最高にする3つの視点・秘訣とは、なんだったのでしょうか。

①前向きな姿勢
②豊かな感性
③本当の自分で生きること

だそうです。

一つずつ見ていきましょう。

① 最高の人生に必要な姿勢

悪いことが起こった時、選択肢は常に2つある。一つは、ただただ悲しみに浸り続ける。

 

もう一つは悲しみの後、心機一転し未来に向かう。前向きな姿勢とは後者のこと。

② 幸せを育む豊かな感性

3歳児の子供のように、好奇心をもって生きるということ。

誰の中にも3歳児の子供がいる。このような感性がブロッコフラワーの発見を楽しみにかえたのでしょう。

③ 本当の自分で生きること

彼が例に出したのは、アメリカのフットボール選手R・グリアーのことです。

グリアー選手は身長195㎝、体重135㎏です。
1960年代のLAラムズの『恐怖の4人組』の一人でした。

フィールドでぶつかり合うのが大好きでした。

 

しかし、別の生き甲斐も持っていました。
彼は手芸が大好き。手芸をすると心が落ち着くのだそうです。

手芸をすることで苦手な飛行機を克服し、
女性との出会いも増えたとのこと。

 

そこで彼は選手引退後、手芸クラブに入ったり、男性向けの手芸の本を出したりしました。

彼の素晴らしいところは、本当の自分を出し、それがいいと思っているところ。

本当の自分でいれば、自分が楽しいと思える状況に身を置くことになり、素敵な人や場所に出会え、大きな充実感を得られるということ。

 

本来の自分自身を出すという事は、ある意味、恐い事だとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、分かりやすくいえば、自然体でいるということになります。

本来の自分ではない偽りの自分でいると大変居心地が悪く、疲れるものです。

 

あなたがあなたらしく生きていくためには、

 

●あなた自身がどうしたいのか?

●どうなりたいのか?

 

をしっかりと見極め、それに向けて日々アルファとベータの世界でプログラムしていくことがポイントです。

 

幸せに生きる秘訣は個人的にはもっといろいろあるでしょう。

しかし、いずれにしてもこの3つに関しては多くの方にもお勧めの内容です。

 

私達は生き方を選ぶ事ができます。

本来のあなたは、どのような生き方をしたいのか、あなたが①具体的に考え、イメージし、②言葉を活用し、③行動に移していくことで、人生を変えていくことができます。

人生をあなたの手で選択し、サイコーの人生に仕上げていってください。

最高の価値観を見極める【3】

その見つける作業は、あなた自身の価値観の探索に相当します。

それを見極める方法には、時間軸上と空間軸で見極める2つの方法があります。

音声には、時間軸上の事例を後半で紹介しています。

ご参考にしてください。

 

備考:今回のテーマは、過去にNHKのプレゼンテーションTEDという番組で、標題のスピーチをしたカナダ在住の男性、ニール・パスリチャ氏(30代)が人生で気が付いた最高な人生を送るための3つの秘訣についてです。

以上、「最高に幸せな人生を歩む3つの視点」でした。


あなたの人生を幸せに変える為に下記の無料メールセミナーをご活用ください。

↓ ↓ ↓

あなたのビジネス、人生、学業、等の願望を実現する方法
無料メールセミナー登録
世界110カ国1400万人以上が受講している 潜在能力開発法シルバメソッド
体験セミナーのご案内 ↓↓

願望実現・目標達成に関連する記事

潜在意識活用、末期がん患者に遠隔ヒーリング成功

潜在意識活用、末期がん患者に遠隔ヒーリング成功の画像

潜在意識活用、末期がん患者に遠隔ヒーリング成功

潜在意識の活用の仕方を学んだばかりのアラフォー男性が、身内の末期がん患者2名を遠隔ヒーリングで完治した実際の経験談です。

潜在意識と無意識。潜在意識を使いこなす唯一の方法

潜在意識と無意識。潜在意識を使いこなす唯一の方法の画像

潜在意識と無意識。潜在意識を使いこなす唯一の方法

潜在意識と無意識の違い。潜在意識を効果的に活用するための5つの条件、願望を引き寄せるための2つのポイントをご紹介します。

潜在意識活用、コロナ禍、SNSなしで集客1.9倍目標達成!

潜在意識活用、コロナ禍、SNSなしで集客1.9倍目標達成!の画像

潜在意識活用、コロナ禍、SNSなしで集客1.9倍目標達成!

コロナ禍でsnsに頼らず集客。潜在意識を活用しコロナ以前の1.9倍目標達成した体験談。