2016年3月アーカイブ

◆1000の気づきと学び「潜在意識 の大掃除」◆No.927
 
『人生は大胆な冒険か、無か、のどちらかである』



絶壁と海空



 
...三重苦を乗り越え偉業を成し遂げたヘレン・ケラーの言葉です。

 多くの人は、冒険をすることを避けて、変化のない人生を送っている。

 
 あなたには、人生と正面から向き合い、価値あることを叶える潜在能力が備わっています。

 
 しかし、その能力の発揮を妨げるのは、それは「不可能だ」「無理だ」という間違った思い込みです。※

 
 そのような時に、この言葉を思い起こし、勇気を奮い起こしてください。
チャレンジする勇気に火をつけ、前進してみるのです。
あなたが、心から望むこと、それがあなたのためにも、あなたの周囲のためにもなれば、それは必ず叶います。

 
 あなたには、それを実現する能力が備わっているのですから。



 
[備考]※...ネガティブな思い込は、あなたの潜在意識の中の記憶です。
その思い込みは事実ではありません。それを払拭するために、この言葉を思い起こすことに意義があります。

 
 潜在意識の働きと活用の仕方に関心をお持ちの方は、無料メルマガ10回「普通人がハッピーな成功人なる為のレッスン」をご参照ください。

上記のメルマガからお申込みを。


===============================

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.928


静かな海 潜在意識


『〇〇の「自分との約束」は、ワクワク人生をもたらす』Part2
 
...Part1『「自分との約束」が豊かな人生、成功をもたらす』(No.995)の2弾。

 あなたが、幸か、不幸かをえらべるとしたら、どちらの人生を選びますか?
もちろん、「幸せな人生」ではないでしょうか。
しかし、人生は何が起こるかわかりませんね。
幸せな人生って選べるのか?と思いますが、これを機に、「幸せな人生を選択して生きる」と決意していただきたいのです。
なぜなら、幸せに生きると自分に約束をして生きたほうがはるかに、幸せを敏感に感じとるセンサーが働くからです。
 

 
 では、あなたが「幸せに生きる」と決意して、幸せに生きていくために何をしていきたいと考えますか?
例えば、
「1日1つ誰かに奉仕する」
「1日○ヶは感謝できることをみつける」
「変化を楽しむ」
「心がトキメクことを選択して行っていく」
「子どもの長所に焦点を当てて子供の成長を見守っていく」
「悪口を言わない」
「誰かと比較しない」
「1日1回以上、誰かを褒める」など。
 

 
 あなたの心が幸せを感じることを意識して選択していくこと。
そして、それを行動に移す生き方が、幸せに生きるということです。
そのような信念に基づく生き方をしていくと、毎日の生活にワクワク感あり、楽しみあり、充実感が感じられてきます。
あなたの人生はあなたが選ぶことができるのです。
 

 
備考)その信念を潜在意識にすりこむことがポイントです。そうすれば、自然にその信念に従った生き方ができるようになります。
  

???????????????????????????????

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.929
    

静かな海 潜在意識



『時々、慣れないことをすることが脳トレになる!』
 

...先日、義理の母が退院したため、妻が実家に手伝いに行っていました。
そこで、私は慣れない家事を数日することになりました。
洗濯機の使い方から、料理の献立を考える、
買い出しに行く、ごみ出し・・・と
計画を立てなければ、簡単にはすぐ動くことはできませんでした。
いつも以上に頭を使った感じがします。
 

 
 一方、妻は80代を迎える両親を相手に、ガラケイでメールの仕方を教えたそうです。
始めは何度も失敗しながら、でも少しできるようになると嬉しいようです。
でもすぐにまた、「すぐに忘れるから無理だ」とあきらめようとするのを励ましながら、3日かけてなんとかできるようになりました。
 

 
 最初は大変だったそうですが、それなりに達成感があったようです。

 

 

 ときどき、慣れないことを意識して生活の中に取り入れることで、「自分にもできる」という「自信」や「達成感」が日々に彩りを添えてくれます。
いくつになっても、遅すぎることはありません。
何かしらチャレンジをして、楽しみながら生きていきたいものです。
それが、脳トレにつながりますね。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・

             ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.930
    

海 潜在意識



『脳に酸素足りていますか? または、
 日中、眠いことが多くありませんか? 改善できるかも!』
  
...先日、ある医師が、年齢を重ねると
「呼吸までも楽をする」ようになってしまうという話をされていました。
多くの高齢者の口ぐせは、「面倒くさい」です。
呼吸を面倒くさがると、浅い呼吸になってしまい、脳への酸素の量が減ってしま
うのだそうです。
それで、睡眠時間をきちんととっても、日中が眠いことが多いそうです。
 


 このような方は日頃から運動不足の方が多いようです。
意識して呼吸をする時間を取り入れてくださいということでした。
 


 練習の仕方は
息をフッフッフッと鼻から3回吐きます。
多分、お腹がへこむはずです。
そして、そして大きく鼻から息を吸い込みます。
そうすると、腹が膨らむはずです。
そこで、1秒ほど息を止めます。
 

 立派な腹式呼吸ができました。
これを急ぎ足で、10回位繰り返せば、しっかりした呼吸と立派な運動になるよう
です。
 

 脳を活性化させる為には、酸素不足は"喝"ですね。
  
===========================================================


                 ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.930
    

虹 潜在意識

  
 『ビギナーズ・ラックで、チャレンジしてみよう』

...ビギナーズ・ラックとは、はじめて何かにトライしたときに、
思いがけない好成績をおさめたり、幸運を得たりすることです。
あなたも、こうした経験があるのでは?
 

 昔、アメリカの心理学者がゴルフでビギナーズ・ラックを経験した男女100人からその時の心理状態を聞きました。
すると、大半の人が次のように答えたそうです。
 
「ただ、無心にプレイしました」
 
「ダメもとの気持ちで、楽しみながらクラブを振った」など。
 
要は、いい成績をだそうとか、勝とうとか、イイところを見せようとか、そういった気負いや緊張がないので、リラックスしてできたということですね。

 
 つまり、このリラックスが大事なのでしょう。

 
 何事も結果を恐れないで、ビギナーズ・ラックの精神でチャレンジしていきたいですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.932
    

私たちの意識を占める割合



 『自分を変えたいとき、色を選らぼう!!』
 
...妻が友人の勧めで、パーソナルカラー講座へ行きました。
彼女がわかったことは、
自分が好きな色や好きな形の洋服は、必ずしも自分には合っていない、
ということ。
別な言い方をすれば、センスが悪いとも...こういうことを妻には言えませんが。
 

 
 他の人から見た自分と、自分から見た自分に大きな違いがあったりします。
こういうことは普通にあることなので気にしなければ問題にはなりませんが。
洋服は、勉強すれば自分に似合う洋服を見つけ、自分をより魅力的にアピールすることができます。
また、自分に似合っていても、好きでない洋服は着る必要はありません。
自分で選択できる、つまり、自分でコントロールができるわけです。

  
 問題なのは、なりたい自分(性格的要素)※があって、
そのように変われない自分がいる場合。
洋服を変えることだけでは、簡単にはなりたい自分には変われないでしょう。



 でも、それもその人が真剣にそれを望んでいるのであれば、潜在意識を活用すれば、より効果的に変えることができます。
現在の自分はすべて潜在意識 に記憶されているので、なりたい自分を具体的にして、新しい記憶として潜在意識にプログラムをするのです。



 それと並行して、外見のイメージチェンジもされるとより効果的ですね。



※...自分がこういう人間だというイメージ(セルフイメージ)が潜在意識に形成されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識 の大掃除」◆No.933
    

自然愛 潜在意識



 『利益が優先案? それとも愛が優先案? どちらがお得?』
 
 先日TV番組のアンビリーバボーが、アメリカのある水族館の子どもイルカのことをとりあげていました。
水族館の経営は火の車。
 


 瀕死の子どもイルカを助ければ余計に経費がかさみます。
しかし、スタッフは瀕死ながらも必死で生きようとしている子イルカを助けることを決意しました。
 

 しかし、子イルカの状態が良くなってきてホッとしたところで、また問題。
今度は子イルカの尾ひれが腐りはじめ、このままでは全身に広がって死んでしまう。
尾ひれを切断するしかないと獣医は言います。
しかし、尾ひれを切断すればイルカは自分で泳げなくなる。
そうなれば、今以上のスタッフの介護が必要となる。
しかし、スタッフは決断します。助けると。
 

 そして、尾ひれ切断後、なんと子イルカは自力で泳ぐようになりました。
皆、一斉に喜んだ後、また落胆。
不自然な泳ぎの為、イルカの背骨が曲がってきたのです。
 

 そこで、必死で思いついたのがイルカの義足ならず、義尾ひれ。
しかし、お金がない。また、必死で考えた末、募金をすることに。
1ヶ月経ったある日、有名な義足メーカーから、
「うちの会社で尾ひれを作らせてほしい」と申し出がありました。
「募金でまだお金が集まっていない」というと、無償でOKだと。
 

 そこから1年半、改良に改良を重ねて、やっと義尾ひれで、子イルカは健康的な泳ぎができるようになりました。

 
 そのことが話題となり、水族館には大勢の人が来るようになり、大幅な経営黒字となりました。

 
 愛を選択して得た大幅な経営黒字。運命のイルカとの出会い。
愛は水族館を救った。

==============================

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.934
    

太陽リング,潜在意識




 『現代の忘れ物・・・自ら動くこと』
 
 「おかれた場所で咲きなさい」著者の渡辺和子氏は、心の灯運動を実践されています。
その運動のスローガンとは、
「暗いと不平を言うよりも、進んであかりをつけましょう」
というものです。


それは、
「幸せを他人まかせにしてはいけない」
自分が積極的に動いて、はじめて幸せを手に入れることができるのだという真理です。

便利さを求め、面倒なことを嫌う現代の忘れ物のひとつは
「自分から動くこと」そして、
「世の中を明るくしていこうという積極性」
を持つことだと彼女は伝えています。

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.935
    

滝と川,潜在意識



 『難しい仕事をあえて引き受ける』
 
...難しい仕事がきたら、パスすることもできます。
しかし、なぜ、私のところに来たのでしょう。
偶然来たのではありません。
それは、私がチャレンジする為に引き寄せたのです。
 


しかし、それに気がつかずに、
私には無理だ、忙しい、利益の割にはリスクが大きすぎる
あえて苦労する必要はない・・・などと考え、避けてしまいます。
それは大変もったいないことです。

 
難しいと思う仕事は、あなたにとって未知で、経験していない領域をもたくさん含んでいます。
新しい発見がたくさんあるはずです。

 
新しい発見を楽しんでください。
成功・失敗に捉われず、「私は、新しい発見を楽しめる余裕がある」と、自分に暗示※をかけてください。

 
難しい仕事を通して、あなたは様々なことを学びます。
それがかけがいのない財産になります。

 
※数回深呼吸をして、リラックスしてから、心の中で数回、望む状態を唱えます。これを望む状態が叶った実感が持てるまで続けることをお勧めいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除 」◆No.936
    

山頂木,優秀,潜在意識



 『私の人生は実験台』
 
...多くの日本人は人目を気にするあまり、どんなことでもあまり失敗しないようにと、自分だけでなく家族や親戚にも、それとなく強要している節がある。


アメリカの幸福学を研究している心理学者は、日本人は人から見た自分を意識しすぎるので、先進国に住んでいるのに、幸福度は世界43位※と低い。
 


反対に、アメリカ人は自分を中心として世界をみる、つまり、自分が良ければよく、人のことをあまり気にしない人種。
しかし、それでも幸福度は世界第17位※である。
 

何が幸福で何が不幸かは、その人の価値観によるが、アメリカの哲学者 ウイリアム・ジェームズは、行動に際して、あまりに臆病になったり、神経質になったりすることがないように。
すべての人生が実験なのだ。
実験すればするほど、上手くいくようになる。
という名言を残している。
 


先の幸福学の心理学博士も、研究の結果
昨今は、多くの経験を買う(する)ことが豊かな人生につながると発表している。
 

この人生をより有意義なものにしていくために、失敗を恐れずに、したいこと、やってみたいことを正々堂々とやる勇気が欲しい。
 


潜在意識はそれをカバーしてくれる強力な味方である。
 

※2013年度 世界の幸福度ランキング 国連本部発表による。

・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.937
    

山頂木,優秀,潜在意識



 『いい気持ちを選んで生きていくと、幸せを引き寄せる』
 
...気持ちがいい時は、持てる能力を十分に発揮できる。
気持ちがいい時は自分が魅力的になる。
気持ちがいい時には、まわりのことが気にならない。
気持ちがいい時には、気持ちがいいことを発見できる。
気持ちがいい時には、なぜかまわりの人も気持ちよくなる。
気持ちがいい時には、・・・etc
この真実は、誰もが体験し知っている。
 

 
 いい気持ちをたくさん感じたいと思っているのに、実生活では逆のことばかり感じてはいまいか。
 


 今日も暑い、うんざり・・・
毎朝、通勤電車でギュウギュウ詰め。今の時期むしているとたまったものじゃない。
上司の小言、聞きたくもない。
安保法制強行採決!? どういうこと!(怒)
オリンピック競技場、どうしてそんなに高くつくの!
まったく、子供は自分のしたいことだけして、ちっともいうこと聞かないし。
いや?な気持ち・・・etc
 

 このいやな気持ちは、パフォーマンスを下げ、しゃべらなくても周りに悪影響を与えてしまう。
 

 まわりの現象に振り回されずに、いい気持ちを感じるように、考え方や考える内容を「あなたが選択すること」が大切。
何故なら、自分以外のことはコントロールできないからだ。
まわりに、反応して一喜一憂していては、本当の幸せをつかむことはできない。
 

 もう一度、私の為にも言おう。(笑)
幸せになるには、「いい気持ち」になる考え、行動を選択して生きていくこと。
このことを意識していこう!!

==================================


    ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.938
    

山頂木,優秀,潜在意識




『最後までやり遂げる人は、優秀。その為3つの要素』
 
...これまでの人生で、あなたは何か賞をもらったことがありますか。
私は中学生の時に、皆勤賞をもらいました。(笑)
その後も何かしら少しの賞を頂いた記憶があります。
記憶に残る賞とは、やはり自分なりに一生懸命頑張ったり、あきらめなかったりと、そのプロセスで容易ではなかった体験があるのではないでしょうか。
 


ギリシャ語では、「優秀」をディア・フォロンというそうですが、その意味はというと、「最後までやり遂げる」という意味だそうです。

 
何でも最後までやり遂げることは、やさしくはありません。
しかし、最後までやり遂げたときには、それは素晴らしい満足感と、安心感に包まれます。或いは再度挑戦したい願望に駆られるかもしれません。
そういう充実した経験を積む人生を歩みたいと望んでいる人は以外に多いのではないでしょうか。

 
そのものごとを最後までやり遂げるには、次の3つの要素を強くすることがポイントです。
 
1.それを達成・実現したいという駆り立てるような願望をもつこと

2.必ずできるという確信をもつこと

3.それができるのが当然と思える強い予期を感じること

 
 人生は成功の積み重ねが優秀賞ではありません。
成功・失敗に捉われず、自ら実践したいこと、進んでいくこと。
そういう人生はきっと最優秀賞!でしょう。

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.939
    

芽,夢実現,潜在意識




『そうなるのが「当たり前」と思えることが、夢実現のコツ』
  ?なでしこジャパンからの学ぶ?


...今回のなでしこジャパン残念!

しかし、そこから学ぶことが大切ですね。



 そこで、ワールドカップ2015inカナダ、なでしこジャパンから学びましょう

とにかく強かった!!

 
 以前、エースストライカー大儀見優季FD選手がインタビューで次のようなことを話していました。
キャプテン宮間選手(30)は、いつも試合が始まる前に、みんなを泣かせるんです。
ローカールームで円陣を組んで、いつも"良いこと"を言うから、みんなが泣かされて試合会場へ入場しています。



 準決勝(イングランド戦)の時もそうでした。
(キャプテン宮間は、)
『この舞台は特別じゃない、
 なぜなら、今までみんな毎日特別なことをやってきたから、
 この準決勝という舞台も、
 別に特別じゃなくて当たり前なんだ。
 だから勝てる』
 
と言いました。
 

 さあ、あなたはこの言葉から何を感じましたか。
 

 宮間選手は「勝つのは当たり前」とみんなに思い込ませたのです。
それは、みんなの潜在意識に思わせる、記憶させる行為(プログラム)です。
潜在意識に強くプログラムされると、それが実現するように思考や行動がコントロールされます。
そして、結果実現します。
 


 夢を叶えるコツは、そうなるのが当たり前と心底から思えているかどうかです。
リラックスをして、夢が叶った時の喜びを何度も繰り返し感情を含めて想像します。
と同時に実現に向けて、現実の世界で行動することです。


 ==============================

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.940
   

新緑の道 潜在意識



『無財の七施...心がけ次第で、多くの布施ができる』 
 
...私は、全く知らない人に癒されるときが多々あります。
それはまったく知らない人が笑顔でいるときです。
私の心の扉は閉じているつもりはないのですが、そういう人を見かけたときには、その扉が大きく開くのがわかります。
 

困っている人々や団体に寄付をすることも、大変素晴らしいことですが、
普段から、あなたがすれ違う人や出会う人々に、次のような奉仕をすることもとても価値あることですね。
 

1.人に対してやさしい視線を注ぐこと

2.なごやかな表情、笑顔で人に接すること

3.相手を喜ばせる言葉をかけること
  (相手の長所を褒める・感謝するなど)

4.自分のからだをつかい、人のためにつくすこと

5.相手に対し、きめ細やかな心遣いをすること

6.道行く人に座席を用意したり、座席を人にゆずること。

7.泊まるところを提供すること

 
いつも心がけていれば、いずれ意識しなくてもできているようになります。
心の扉を広げて、数秒でも心地よい時間を増やしていきましょう。
 

それは、幸せの流れを取り入れるコツ、潜在能力を発揮するコツでもあります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.942
   

新緑の道 潜在意識



『エゴを捨てる喜び!』
 
...人生は、あなたが主役のショーでもあります。
そのショーは、
まずは、自分のエゴを満たす幕からはじまります。
次々と欲しいものを手に入れようと行動します。
しかし、手に入れても手に入れても
いずれ満足しない自分に気がつきます。


 
その内、次の幕が始まります。
そこでは、人生で本当に大切なことと、そうでないことの見極めがつくようになります。
そして、自分にとって本当に価値あることを軸に行動に移し始めます。
その価値あるほとんどのことは、自分のためではなく誰かのためになることです。

 
この段階での喜びは、やみつきになり飽きることがありません。
心の底から幸せを感じます。
この幕は、エゴを捨てた生き方の幕です。

 
潜在意識は、自分の為であっても、誰かが喜ぶ方向であっても
両方に対して、大いに活用することができます。
但し、誰かを傷つける方向へは活用することができません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.941


大正池 潜在意識



『素直な心は、心を穏やかにする』
 
...お釈迦様は、人間が生きる正しい道として四諦八正道を説かれました。
この中の「諦める」...あきらめる...とは、仏教では「明らめる」と書くそうです。
 

 そして、その意味も現在とは異なります。
なにかを断念するということではなく、事実を「明らかに見る」ということ。
現実をありのままに受け入れるということ。

 
 素直な心で、感情にとらわれずに起こったことを受けとめること。
それができれば心が穏やかになる。
という教えです。

 
 人間は感情的な生き物です。
感情的に捉えないようにすることはとても難しいことですね。

 
 しかし、人間は私たちに起こるすべてのことから学ぶために生きています。
起こって良いこと。
起こって悪いこと。
起こってほしいこと。
起こってほしくないこと。

 
 どちらが良くてどちらが悪いということではない。
すべて体験・経験を積んでいるのだと考える。
ありのままを受け止めようとすれば、起こってほしくないことが起こった時には、いくらか心穏やかになりそうです。

 
 ものごとを素直に客観的にみる為の簡単な方法は、心身をリラックスさせてから観る・考えることです。
その実践を習慣化すると生きていくことが楽になります。

????????????????????????????????

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.943
   

『もっと望みなさい! 望めば伸びる!』
 


...かのウイリアム・ジェームズ※は下記のように言っています。
 
『われわれが本来もっている可能性に比べると、
現実のわれわれはまだその半分の完成度にも達していない。

 
われわれは、肉体的・精神的資質の、
ごく一部分しか活用していないのだ。

 
概して言えば、人間は、自分の限界よりも、
ずっと狭い範囲内で生きているにすぎず、
いろいろな能力を使いこなせないままに、
放置しているのである』と。
 
 
 あなたが本来保有している潜在能力も同様です。
 (潜在意識の活用と考えてもよいでしょう)
 

 殆ど意識して活用などしていません。
それをあなたが活用し始めれば、あなたの本来持っている可能性をあなたが思う以上に伸ばすことができるでしょう。
そして、あなたが強く望めば、あなたが望む夢や願いまでをも実現する能力を
引き寄せてくれるのです。
 
 
※...アメリカの代表的な哲学者、心理学者1842?1920
・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.944
   

湖畔静けさ 潜在意識




『むなしさを感じたら、自分探しをする時かも!!』

 
...仕事や家事に忙殺されている時、ふと
「何のために、こうして生きているんだろう」
というあきらめに近い疑問を感じたことはないだろうか。
 

 
 そんな時は、本来のあなたの力を見失っている時です。
このような時は、自分探しをするチャンスかもしれません。
 


 ただ忙しい、ただ時が流れているだけだと感じる時、
まずは、心を静める時間が必要です。
ゆっくりと落ち着いて3回深呼吸をしてください。
そして、
「自分が本当にしたいことは何?」
「自分はどうなりたいのか?」
と確認してください。
 


 心静めて、自分に問いかけ続ければ
あなたの潜在意識が本当はどうしたいのか、
その答えをくれます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.945
   

玉 潜在意識



『楽しめる天才になれ!』
 

  楽しむこと、それが人生の目的です。
人間であることの意味、生きていく意味、快適に楽しく生きることです。

 
 嫌な事、退屈だと感じる事は、そこから学び、成長するチャンスです。
そう考えれば、すべての出来事に、感謝さえできますね。

 
 心の底からすぐにはそう思えないことも事実です。
しかし、そう捉える努力をしたほうが、幸せはあなたの中に速やかに流れてきます。
そう捉える努力をするのに、潜在意識の活用が功を奏します。

 
 天才エジソンは、電球のフィラメントの最適素材を見つけるのに1万種類もの素材を実験しました。
それについて彼は、以下のような名言を残しています。
 

『私は失敗したことがない。
 ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ』と。
 

 人生を楽しむためには、思考の視点を変えることが一番手っ取り早い方法です。
それには、潜在意識の活用が功を奏します。
そして、あなたは楽しめる天才になります。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.946
   

私たちの意識を占める割合



『負の思い込みは、負の結果をもたらす』...実話



...先日、ある懇親会で、ぽっちゃり系の女性が隣に座っていました。
年は40前後で、独身らしい・・・

 
 彼女はまったく食べていなかったので、私は、目の前の食べ物を何気なく「どうぞ」と
寄せてあげました。
すると、彼女は、
「私が太っているから、たくさん食べるんだろうなと思って気を遣っているんですか」
と言いました。
絶句・・・でした。

 
 でも、彼女が太っていることを気にしていることがわかりました。
はじめて会った人に、このような事が言えるのは、
彼女の頭の中で、「太っている自分」を常に気にしているからです。
更に、太っているから結婚できない、太っているから望む仕事ももらえないと深刻に話をしてくれました。
すべて、上手くいかないのは「太っているせい」だとしています。

 
 1日何度も、それを考えていたら、小食にしても痩せません。
なぜなら、彼女の潜在意識には「太っている自分」が刻みこまれています。
潜在意識は、そのイメージの通りにコントロールしてしまいます。
負の思いは、負の結果を引き寄せてしまうのです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.947
   

私たちの意識を占める割合



 『親切にする行為は、ポジティブな人間を創る』
 
...素晴らしい心がけがあります。
それは「親切」です。

 
 誰にでも親切にしよう。
人は誰でも心配事を抱えているのだから。

 
 親切の行為に意識を集中することは、
プラスの行為を意識することになり、
あなたの心は、徐々にポジティブになっていく。
その結果、
運がよくなる。心の平安をもたらす。・・・
 


 もし、最近、あなたが親切な行為をしていなかったら、
今日から実行しよう。

===========================

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツは潜在意識シルバメソッドのトップページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。