記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

時々、慣れないことをすることが脳トレになる!

潜在意識 シルバメソッドのバー2

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.929
    

静かな海 潜在意識



『時々、慣れないことをすることが脳トレになる!』
 

...先日、義理の母が退院したため、妻が実家に手伝いに行っていました。
そこで、私は慣れない家事を数日することになりました。
洗濯機の使い方から、料理の献立を考える、
買い出しに行く、ごみ出し・・・と
計画を立てなければ、簡単にはすぐ動くことはできませんでした。
いつも以上に頭を使った感じがします。
 

 
 一方、妻は80代を迎える両親を相手に、ガラケイでメールの仕方を教えたそうです。
始めは何度も失敗しながら、でも少しできるようになると嬉しいようです。
でもすぐにまた、「すぐに忘れるから無理だ」とあきらめようとするのを励ましながら、3日かけてなんとかできるようになりました。
 

 
 最初は大変だったそうですが、それなりに達成感があったようです。

 

 

 ときどき、慣れないことを意識して生活の中に取り入れることで、「自分にもできる」という「自信」や「達成感」が日々に彩りを添えてくれます。
いくつになっても、遅すぎることはありません。
何かしらチャレンジをして、楽しみながら生きていきたいものです。
それが、脳トレにつながりますね。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2016年3月29日 23:33

« 日中、眠いことが多くありませんか? 改善できるかも!| ホームページTOPへ |〇〇の「自分との約束」は、ワクワク人生をもたらす』Part2 »