記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

無財の七施...心がけ次第で、多くの布施ができる

潜在意識 シルバメソッドのバー2

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.940
   

新緑の道 潜在意識



『無財の七施...心がけ次第で、多くの布施ができる』 
 
...私は、全く知らない人に癒されるときが多々あります。
それはまったく知らない人が笑顔でいるときです。
私の心の扉は閉じているつもりはないのですが、そういう人を見かけたときには、その扉が大きく開くのがわかります。
 

困っている人々や団体に寄付をすることも、大変素晴らしいことですが、
普段から、あなたがすれ違う人や出会う人々に、次のような奉仕をすることもとても価値あることですね。
 

1.人に対してやさしい視線を注ぐこと

2.なごやかな表情、笑顔で人に接すること

3.相手を喜ばせる言葉をかけること
  (相手の長所を褒める・感謝するなど)

4.自分のからだをつかい、人のためにつくすこと

5.相手に対し、きめ細やかな心遣いをすること

6.道行く人に座席を用意したり、座席を人にゆずること。

7.泊まるところを提供すること

 
いつも心がけていれば、いずれ意識しなくてもできているようになります。
心の扉を広げて、数秒でも心地よい時間を増やしていきましょう。
 

それは、幸せの流れを取り入れるコツ、潜在能力を発揮するコツでもあります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2016年3月11日 16:48

« ■エゴを捨てる喜び! /■素直な心は、心を穏やかにする| ホームページTOPへ |そうなるのが「当たり前」と思えることが、夢実現のコツ »