記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

最後までやり遂げる人は、優秀。その為3つの要素!!

潜在意識 シルバメソッドのバー2

    ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.938
    

山頂木,優秀,潜在意識




『最後までやり遂げる人は、優秀。その為3つの要素』
 
...これまでの人生で、あなたは何か賞をもらったことがありますか。
私は中学生の時に、皆勤賞をもらいました。(笑)
その後も何かしら少しの賞を頂いた記憶があります。
記憶に残る賞とは、やはり自分なりに一生懸命頑張ったり、あきらめなかったりと、そのプロセスで容易ではなかった体験があるのではないでしょうか。
 


ギリシャ語では、「優秀」をディア・フォロンというそうですが、その意味はというと、「最後までやり遂げる」という意味だそうです。

 
何でも最後までやり遂げることは、やさしくはありません。
しかし、最後までやり遂げたときには、それは素晴らしい満足感と、安心感に包まれます。或いは再度挑戦したい願望に駆られるかもしれません。
そういう充実した経験を積む人生を歩みたいと望んでいる人は以外に多いのではないでしょうか。

 
そのものごとを最後までやり遂げるには、次の3つの要素を強くすることがポイントです。
 
1.それを達成・実現したいという駆り立てるような願望をもつこと

2.必ずできるという確信をもつこと

3.それができるのが当然と思える強い予期を感じること

 
 人生は成功の積み重ねが優秀賞ではありません。
成功・失敗に捉われず、自ら実践したいこと、進んでいくこと。
そういう人生はきっと最優秀賞!でしょう。



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2016年3月13日 12:07

« そうなるのが「当たり前」と思えることが、夢実現のコツ| ホームページTOPへ |いい気持ちを選んで生きていくと、幸せを引き寄せる »