記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

私の人生は実験台

潜在意識 シルバメソッドのバー2

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除 」◆No.936
    

山頂木,優秀,潜在意識



 『私の人生は実験台』
 
...多くの日本人は人目を気にするあまり、どんなことでもあまり失敗しないようにと、自分だけでなく家族や親戚にも、それとなく強要している節がある。


アメリカの幸福学を研究している心理学者は、日本人は人から見た自分を意識しすぎるので、先進国に住んでいるのに、幸福度は世界43位※と低い。
 


反対に、アメリカ人は自分を中心として世界をみる、つまり、自分が良ければよく、人のことをあまり気にしない人種。
しかし、それでも幸福度は世界第17位※である。
 

何が幸福で何が不幸かは、その人の価値観によるが、アメリカの哲学者 ウイリアム・ジェームズは、行動に際して、あまりに臆病になったり、神経質になったりすることがないように。
すべての人生が実験なのだ。
実験すればするほど、上手くいくようになる。
という名言を残している。
 


先の幸福学の心理学博士も、研究の結果
昨今は、多くの経験を買う(する)ことが豊かな人生につながると発表している。
 

この人生をより有意義なものにしていくために、失敗を恐れずに、したいこと、やってみたいことを正々堂々とやる勇気が欲しい。
 


潜在意識はそれをカバーしてくれる強力な味方である。
 

※2013年度 世界の幸福度ランキング 国連本部発表による。

・・・・・・・・・・・・・・・・



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2016年3月16日 09:54

« いい気持ちを選んで生きていくと、幸せを引き寄せる| ホームページTOPへ |難しい仕事をあえて引き受ける »