株投資家、トレーダーの年収アップ:成功要因は、精神面の克服による。その秘訣を紹介

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

株投資家、トレーダーの年収アップ:成功要因は、精神面の克服による。その秘訣を紹介

潜在意識活用法シルバメソッドの卒業生の体験談です。

 株投資、トレーダーにとって、長期的安定的に利益、年収を得る能力は、精神面の強化です。
投資の世界では、技術1割、メンタル9割と言われます。
ルール通り行えば儲かるが、いざ、お金がかかると様々な誘惑にさらされ、冷静に判断できず、損失をまねき、それが重なり、挫折する方が多い。
そのメンタル面を潜在意識を活用して短期に改善した体験談を紹介します。
シルバメソッドとの出会いは、今年1月投資塾仲間からの紹介です。


===============================

     < 目 次 >


アルファレベルでメンタル改善、目標達成に急接近!
 G・F様 57歳主婦 東京都 

投資の世界:トレーダーは、技術1割、メンタル面9割で強い精神面が要求


 私は投資の勉強をしています。投資をやっているなんて、すごくがめつい人のように思われそうで、人に説明するときは、つい口ごもってしまいそうです。 

ですが私の目指しているのは、一攫千金を狙うのではなく、長期的安定的に利益を得る技術を身に付けた、自立した個人トレーダーです。


 投資の世界では、技術1割、メンタル9割と言われます。
やってみるとこれは真実であることがわかります。

私のような普通人がトレーダーになるには、トレードと向き合う時、確率的思考で、ストイック、かつポジティブな精神状態 で臨まなければ成功しません。そのためにはオリジナルでなくても良いので、自分の中に確固たるルールを持ち、そのルールをひたすら、相場に当てはめて行けば良いのです。

但し、先ほども書きましたが、「ストイックかつポジティブな精神状態で」は、絶対条件だと私は思います。

私はすでに練習の段階で、義務感や今までの失敗から来る気の重さを感じていたので、そのメンタル面をどうやって改善していくのかでずいぶん試行錯誤していました。
シルバメソッドとの出会いは、今年1月投資塾仲間からの紹介です。
その投資塾でも、心理面からのアプローチで、多くを学びました。

しかし、体調を少し崩したりしたこともあって、「なんかうまくいかない感」を感じ始めていたところでした。

投資家として強い精神面の第一歩として「過去から現在までに感謝」


 受講後は、今まで投資に関して結構な失敗もあるので、それも含めて、まずは自分のすべての過去を肯定するところから始めました。

ありがたいことに、今現在の暮しには大した不満もなくそこそこなので、自分の過去が今の幸せにつながっていることに感謝しました。

また、私は基本的に家にいるのが好きなので、こうして投資の勉強をしていられる環境にも感謝しました。

当然ですが、これらをαレベルで行いました。

投資家としての信念、姿勢を創る為に、アファーメーション作成

 

 そして、アファメーションの作成には、時間をかけました。

確かシルバメソッドの無料メールマガジンにもあったと思いますが、それと投資塾で得た知識も使って、とにかく紙に書いてみる(ブレインダンプと言います)をやりました。

これをアファメーションとしてまとめたら、ノート1ページぎっしり程の量になってしまいました。

最初のころは、これをはじめから終わりまで言っていましたが、最近はその時の状況と気分で内容を選ぶか、言葉が出てくるままに任せています。

そうして、最近では、自分が物事や感情に捉われることのない自由人であり、日々軽やかに気持ちよく生きていることを強調するようなアファメーションをプログラムすることが多いです。

習慣の改善により自分、テクニックに対する自信が高まる


 また、シルバメソッドを学んで自分で自分のことをコントロールできる実感を得られたのは、とても大きな収穫です。

例えば、私はコーヒー好きで、家にいる時はコーヒーカップを常に傍らに置いて、飲んでいました。

胃の調子が悪くても『これだけはやめられない』と思っていました。が、これも思い込みだと気づきました。

胃の調子が悪くて不快感を感じている自分と、胃の調子が良くて気持よく過ごす自分と、どちらが私の求めていることなのか、考えるまでもありません。

そう思ったら、簡単にやめられ、しかも食生活全体も変えました。

あまりにも簡単で、このことに関しては、とくにαレベルには入りませんでした。

ですが、考え方として、青枠と白枠のイメージです。図らずもマインドの鏡のテクニックを使っていたと言えると思います。

投資の勉強のサポートに「助言者からの言葉」が支えになった


 そうこうしているうちに、ひょんなことから、投資手法のマニュアルを入手しました。

それに付いていたオマケの文章を読んだら、ピピピッと来てしまいました!

そのオマケの内容を簡単にまとめると、まず、自分の選んだ投資手法を徹底的に学ぶ→リアルタイムでこれも徹底的に練習する→最少金額でトレードする→徐々に徐々に資金を上げていく、という当たり前のことが潜在意識と引き寄せの法則に絡めて書かれていたものでした。

 私には目新しい内容はほとんどありませんでしたが、シルバメソッドを学習実践しているその時の状況にあまりにもぴったりでした。

何か背中を押されたような感じがして、300頁のマニュアルを4月に入ってから約3週間、1日3時間?5時間くらい一気に勉強しました。私は仕事をしていないので、大した予定もありませんでしたが、その大し たことない予定もキャンセルして、自分でも驚くほど集中できました。

 男性助言者が「一通りマニュアルを終えた時点で、それは『卒業』だね」と言ってくれたので、まずは「卒業」を目指そうと思いました。

その間は1日1回か2回、αレベルに入り、ネガティブな気持ちになる理由はどこにもないこと、そして今回学んだ投資手法のルール通りに実践することこそが一番の喜びと安らぎを得られることをイメージし、そんな自分の姿をメンタルスクリーンに投影しました。

なかなか伝わりにくいことかもしれませんが、投資では感情が影響しやすいので、「常にルール通りに実践する」と言うことが、かなり難しいのです。

また、ちょっと子供っぽいようですが、自分の中にある投資手法という宝物を、時々お手入れして、きれいに保つというイメージは、女性助言者のアドバイスです。

こんな風に助言者にもずいぶん励まされたり助けられたりして、マニュアルを終えたときには、おめでとう、と言ってくれました。

投資の手法と精神面の強化により、自信を持てるようになりました


 その効果があって、手法は自分の中にしっかり根付いた感じがあります。

そのこともアルファレベルに入って確認できました。

今までにないほどの、充実感も得られました。

私の今の状態はやっと道具を手に入れたところです。

ですのでこれからの1から2か月間、その道具を使いこなす練習をするつもりです。

その期間は研修期間だと思っています。

なんだか楽しみになってきました。

これから何か困難があった時でも、シルバメソッドがあれば、何とか大丈夫と思えます。

前回のニュースレターに掲載された体験談に「シルバメソッドはお守り」と書いている方がいらっしゃいましたが、私もまったく同感で、一生の支えになり得ると思います。

この3つの基本の学ぶ姿勢は当たり前ですが、最も大切なことです。

念のため、この三つの姿勢で学びをしているかチェックされることを お勧めします。

追伸:自分の望むことは叶えられるという確信をもてるようになった

上記の体験談を書いてからのその後、
シルバメソッドテクニックを活用する中で、精神面が強化され、投資に関して自分のルールを守れるようになりました。
今では、以前考えられなかった投資目標を達成できるようになりました。

それ以上に嬉しいことは、シルバメソッドのテクニックを活用すれば、自分の望みを叶えられるという確信を持てたことです。

上記の精神面の改造に活用したテクニック等を含め、潜在意識をどのように活用することにより、効果的に望みを獲得できるかを詳しく知りたい方は、





無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2016年4月 7日 12:17

« 主体的に自ら動くこと...現代の忘れ物| ホームページTOPへ |愛を優先が、収益改善の秘訣 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996