記事

◆◆ 本日の学び&気づき ◆◆

潜在意識 シルバメソッドのバー1

仕事、勉強に集中できるようにする為、ビギナーズ・ラックで、チャレンジしてみよう

潜在意識 シルバメソッドのバー2

仕事や勉強に集中できれば、高い生産性が得られ、記憶力や理解力を高めることができます。

この集中力を自由に自分でコントロールできるようになりたと思われている方がたくさんいます。

そこで、そのヒントの一つ、超集中状態、スポーツでゾーンに入るといいますね。

これについて考えてみましょう。

 

ゴルフ

   

『ビギナーズ・ラックで、チャレンジしてみよう』


ビギナーズ・ラックとは、はじめて何かにトライしたときに、

思いがけない好成績をおさめたり、幸運を得たりすることです。

あなたも、こうした経験があるのでは?


昔、アメリカの心理学者がゴルフでビギナーズ・ラックを経験した男女100人からその時の心理状態を聞きました。

すると、大半の人が次のように答えたそうです。

「ただ、無心にプレイしました」

「ダメもとの気持ちで、楽しみながらクラブを振った」など。

要は、いい成績をだそうとか、勝とうとか、イイところを見せようとか、そういった気負いや緊張がないので、リラックスしてできたということですね。

つまり、このリラックスが大事なのでしょう。

何事も結果を恐れないで、ビギナーズ・ラックの精神でチャレンジしていきたいですね。

 



潜在意識シルバメソッドのメルマガ
潜在意識シルバメソッドの登録



------------
本日の内容がよかったと感じる方は、下記の「いいね!」ボタンをクリックしてください。
私の励みになります!!

日時:2016年10月 6日 16:19

« 偏頭痛がなくなった! | ホームページTOPへ |脳に酸素足りていますか? または、日中、眠いことが多くありませんか? 改善できるかも! »