ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒル等の本やプログラム、右脳開発などの本とはどう違うのですか?潜在意識を活用できるか?


問合せの多い主なご質問に対するご回答です。

質問: 私はマーフィーの法則に関する書籍を通じて潜在意識の重要性を理解しているつもりなのですが、実際にそれを上手に使う方法を指導していただけるセミナーを探しております。

「人生を変える右脳革命」の内容はまさにそうだと思い、大変に興味を持っております。

しかし、ジョセフ・マーフィーの本や、右脳開発などの本を読んで、潜在意識の活用をどのようにすればできるのかがわかりません。

自分の潜在意識を活用できるようになるのでしょうか?


潜在意識の活用にご関心があるのですね。

しかし、なかなか活用できないので、この機会に活用できるようにといことで、シルバメソッドを御検討されているのですね。ありがとうございます。

同じように疑問を持っている方が、多くシルバメソッドセミナーにご参加されます。

<参考ですが>

先日の基礎コース終了日に受講者と何時ものとおり懇親会をしました。

その参加者の内のお二人の方から下記のような同じ話をききました。

「自己啓発系のセミナーやプログラムで500万円から600万円は投資しました。

(一人方は12年の間に、もう一人の方は、6年間。その中には、マフィーのプログラムを200万円で購入したそうです。)

結果上は、そのノウハウは身につかなかったので、次から次えと受講したり、購入して試してきました。

しかし、シルバメソッドは、4日間という短期間のコースにも関わらすテクニックが活用できることを実感し、幾つかの成功体験をもちました。

他の自己啓発セミナーとは異なる事を実感し、自分の問題や願望実現におおいに活用できると確信を得ました」 と言われていました。

このような過程で、シルバメソッドにたどり着く方が多いのも事実です。

右脳を活用して、潜在意識を具体的に、かつ4日間で習得できる方法ですので、御検討される価値は充分あろうかと存じます。参考まで。

ここで、一つの調査結果をご紹介します。

成功哲学の権威者、ナポレオン・ヒル博士のセミナーに参加した方に、アンケートをとってみると自分の願望や夢を叶えたという人は10%以下であるというデータがあります。

なぜ、そのように少ないのか。誰しも願望、夢を叶えたいと思っているのに。

その回答として、潜在能力開発の世界的権威者ホセ・シルバ博士が調査した結果の要約を下記に示します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜調査報告の要点〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
成功哲学の世界的権威者ナポレオン・ヒル氏は20年間にわたって、世界中の成功者たちを観察し、彼らが何をどのように行っていたかを調べました。

ヒル氏はその結果を書物にまとめ、それについてセミナー・コースも開きました。ここで教えられたことは、成功者は全員、人生について明確な目的を持ち、大きな願望と情熱を抱き、積極的自己イメージを持つ必要があるということでした。

結論から述べると、そのコースの受講者で成功した人は、右脳思考者の10%だけでした。
それは何故か。ヒル氏は、右脳を活用する方法がわからなかったので、人には、成功者の行動をまねるようにと教えました。

これは成功者と同じような人間になるということとは、全く違うことです。成功をおさめた10%の人々は、もともと自然に脳波がアルファ波の状態で機能させることができました。

だから、その人達が成功者の行動を自分のものとし、実際に大きな成功をおさめることができたのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このレポートによれば、自然に脳波がアルファ波状態になって、成功のノウハウを吸収し機能させることができる10%の人は、潜在意識に効果的にノウハウを浸透させることができたのです。

しかし、90%の人たちは、脳波がベータ状態でしか機能できない為に、ノウハウを学んでも、潜在意識にそれを効率よく浸透させ、血肉にできなかった人です。

血肉にするには非常に時間がかかり、継続できず、挫折してしまったということです。即ち、それらを効率よく効果的に浸透させるには、脳波がアルファ波状態、つまり、右脳を機能させることができる人であるということです。

シルバメソッドは、4日間であなたの脳波をアルファ状態に瞬間的に入れる方法を見つけて、右脳を活用できるようにします。

この詳しい内容は、成功や自己啓発セミナーでの成果が得られない理由?
をご参照ください。

シルバメソッドをご受講を考えている方のQ&Aに関連する記事

シルバメソッドでは自分で全てコントロールすると言われていますが、セミナーでも同じでしょうか?

シルバメソッドでは自分で全てコントロールすると言われていますが、セミナーでも同じでしょうか?の画像

4日間で習得できない方はいらっしゃいますか?セミナーに向かない方は?

4日間で習得できない方はいらっしゃいますか?セミナーに向かない方は?の画像

本を参考にして独学でもできるのでは?

本を参考にして独学でもできるのでは?の画像

本を参考にして独学でもできるのでは?

・・・・・・・・・・・・・