本文へスキップ
本文へスキッ

@心を強くしたい。 A色々なことが長続きせず、目的を達成できない

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

問合せの多い主なご質問に対するご回答です。

@心を強くしたい。
A色々なことが長続きせず、目的を達成できない

【質問】: M.U.さん 32歳 京都 

私の現在の課題は、「心を強くしたい」事です。

心を強くして性格が積極的・社交的になって、これからの人生をバリバリと生きたい。

これまで私はこの課題を20才頃から意識して色々な手段をかじり何とか達成しようとしてきました。

強くなる為に営業職、瞑想、気功、催眠療法、速聴、呼吸法、森田療法、ジョギング、他と色々行いました。

しかし、成果が現われず、長続きはしませんでした。

アルファ波トレーニングやイメージトレーニングも少しかじった事はありますが、上手くいかず結局中途半端で挫折しました。

今回、シルバメソッドを見て興味を抱いた事は事実ですが、「またいつも通りの結果になるのかな」と本音を言えば一抹の不安があります。しかし、何としても課題をクリアーしたいです。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【回答】

M.U.さんの課題は、次の二つに分けてご説明します。

[1]心を強くできるのか?(適応できるか)

[2]目的を達成できるやり抜く力を高めるには

[1]心を強くできるのか?(シルバメソッドは適応できるか)

M.U.さんは、「心を強くして性格が積極的・社交的になって、これからの人生をバリバリと生きたいです。」ということですが、それがシルバメソッドでは可能か?

シルバメソッドは、実は、以前はSMC(=Self Mind Control)という名称でした。これは開発者のシルバ博士が自分のマインドを自由にコントロールができるように、即ち強いマインドを作ることを目的にしてSMCという名前を付けました。その点、M.U.さんの課題に対して適応する方法です。

強い心とは、次の2つを持つことではないでしょうか。

一つは、目標に向かって進む過程の問題・障害に挫けない強い心を持つこと。

二つ目は、問題・障害を解決、取り除ける方法を持ち、それに自信があること。

前者は、何事に対しても挫けない、積極的、肯定的考え(心構え)、感情・行動パターンを持つことです。

何らかの障害にすぐ、挫けてしまう原因になる否定的、消極的な考えが心の中に強く刻まれているからです。それを解消しなければ自分の期待通りの人生は歩めないことになります。その為に、

@基礎コースの4日間を通じて、一貫してマインドを強化するプログラムを続けていくこと。

A積極的、肯定的な心にする為にシルバメソッドでは、メンタルハウスクリーニング(心の大掃除)の方法を習得すること。

後者は、

もっとも効果的、効率的な潜在意識を活用した解決テクニックです。これは、成功者や天才が意識的に、無意識に行っていたことです。

[2]目的を達成できるやり抜く力を高めるには

一方、M.U.さんは心を強くするために色々なメンタルトレーニングに挑戦されました。また、それだけ強い思いがあったからこそだろうと思われます。

しかし、結果をだすまで”長続きがしない”ということ、その点に関して3つの視点で説明します。

(1)シルバメソッドのテクニックを疲れるようにする為にはどのくらいトレーニングする必要があるか?

(2)目標に向けて、継続力を高める方法は?

(3)結果を出すまでの、個別のフォロー体制があるのか?

(1)シルバメソッドのテクニックを使えるようにする為には、どのくらいトレーニングする必要があるか?

潜在意識を活用するテクニックは基礎コースの4日間で習得できるシステムになっております。その日に学んだテクニックは、その日から使えます。最後の日の4日目にケースワークを行い、その能力を各自が確認できます。卒業後、テクニックを使えるようにする為にトレーニングをするというより、ご自身の課題にテクニックを適応していただくことが大事です。

(2)目標に向けて、継続力を高める方法は?

長続きしない主な原因は、その目標(課題)に対し

  @願望が弱まってしまう

  Aその目標(課題)が実現できないのではという疑いから始まり、自信がなくなる。即ち”確信が弱くなる”。

ことによるものといえます。その点、強い願望、確信にする。かつそれらを維持し続けることが必要です。その為のシルバメソッドのテクニックが「マインドの鏡」です。それを使うことにより、それを可能にします。

しかし、目標とするものは、まっていれば得られるといものではありません。学んだこと(習得したこと)を実行する必要はもちろんあります。

(3)結果を出すまでの、個別のフォロー体制があるのか?

卒業後、自分の問題を対処することになると、どのようにしたらいいか悩むことも実際あります。そのような個別に対応する為の3つの仕組みがあります。

@気軽に再受講できる再受講制度…1日1,000円で再受講ができます。

<下記ABはクリエイト21独自のフォローシステムがあります>

A電話によるフォロー…再受講に行く時間がとれない。遠方で簡単に再受講できない。今、問題に対処しなければならいといことに対して、気軽に相談できる為の“クリエイト21では独自”に、電話によるフォローをしています。

B各種の実践会…長期に共に実践する実践会を行い、卒業生各自の目的・目標を達成していこうとしております。また、2ヶ月に1回の交流会もあります。



無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996