◆夢からの直感にしたがいイメージ通りの仕事場を見つけた!

A.Kさん (30代男性) <02091>

◆夢からの直感にしたがいイメージ通りの仕事場を見つけた!

渋谷のスポーツクラブの中で整体業を営んでおりましたが、今年の3月中途に支配人から、クラブが7月末で閉鎖するということを伝えられました。

8月から新しい場所に移らなければならなくなり、どうしようと思っていたとき以前から整体の先生に勧められていたシルバ・メソッドを受けてみようと思い立ちました。

5月に基礎コースを受講しながらも、クラブの閉鎖の時は迫っていたので、すぐに習ったメソッドを試して新しい場所をイメージしてみました。渋谷周辺の不動産屋を巡り、すぐに条件の良い物件が見つかったので、手付金を払いました。後は審査を待つのみでした。

以外に早く見つかったなと思っていたその夜、夢を見ました。私が無くなった鍵を探してさまよっています。そして、何か争い事が起きてしまいました。次の日、不動産屋の担当の方から電話があり、決まりかけていた部屋は審査の結果、管理組合の反対があって営業する場所としては貸せないということでした。心のどこかで、あの部屋はだめだろうと感じていたのか、その結果は当然のことのようにも思えました。

その後も習ったテクニックを試しながら不動産屋巡りをしました。今まで渋谷で営業をしていたので、その後もお客さんに来てもらうにはやはり渋谷近辺が良いと思っていましたが、渋谷周辺では、家賃が高いうえに部屋が狭く、自分の条件と合うような物件はないとほぼあきらめていました。

そんな時に夢の中に下北沢の文字というかイメージが2晩連続で出てきました。下北沢は仕事場としては、あまり考えていなかったのですが、もしかしたら、いい物件があるかもしれないと思いました。別の日には、井の頭線で通勤途中、居眠りをしていたら前に立っている男性のかばんが、私の膝にトントン、トントンとあたってうっとうしいなと思い目を覚ましました。その時、電車が止まっていたのが下北沢の駅だったのです。

これは何かのサインだと感じたので、翌日下北沢の不動産屋へ行ってみることにしました。駅を降りて、さあどっちへ行こうかと思った時、ユニクロの看板が目につきました。夢の中で知人がなぜかユニクロで働いているシーンを思い出したので、とりあえずそっちの方向へ行ってみると不動産屋は2軒ありました。

1軒目ではパッとした物件は見つからなかったのですが、2軒目の不動産屋で私を担当した方が整体を毎週受けている人で、私の仕事に対しとても理解してくれ、熱心に物件を探してくれました。何軒かまわった後、渋谷にいい条件の部屋が出てきたというので見にいきました。

外観は古くて、最初に見たときはエッ!と思ったのですが、部屋に入ると光がたくさん入って明るく、今まで見てきた部屋より結構広くて感じの良い部屋でした。こうしてやっと自分のイメージしていた場所を見つけることができました。

最初にシルバ・メソッドを勧められた時は、自分には必要ないと思っていましたが、部屋探しの過程では基礎コースで学んだことが非常に参考になりました。自分の中にある願望のイメージをより明確にできたことが良い結果につながったと思います。今や私はシルバ・メソッド並びにシルバメソッド講師:林先生との出会えたことに感謝しております。これからもいろいろな方面でメソッドを有効に使っていきたいと思っています。

以上

◆夢からの直感にしたがいイメージ通りの仕事場を見つけた!夢からの適切な仕事の啓示、そこに入社
仕事がかなりきついし、自分に合わないような気がして退社しました。・・・
◆夢からの直感にしたがいイメージ通りの仕事場を見つけた!転職成功:ときめく職場にマインドの鏡でときめく職場に転職成功
ときめく職場に転職成功。潜在意識の活用:マインドの鏡を活用して、希望する転職ができた。自分はこうふらふらしたような状態なので、いったいどうしたらいいのだろうといつも思っていました。すると、夢の中で自分が意外にも、以前と同じ仕事をN社の制服を着てしている夢を見ました。・・・
◆夢からの直感にしたがいイメージ通りの仕事場を見つけた!なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。

0

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...