潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:ビジネス目標面―資格取得】1年間に3つの国家資格を取得
H.Kさん (男性 38才 公務員 東京都)<03032>皆さんはシルバ・メソッド受講後にテクニックをどのように活用されているでしょうか。
大半の人は、レベルに入るだけというものではないでしょうか。私もその一人でした。通勤電車の中で、レベルに入り、次に作業室に入って一方的に助言者に話しかけて出てくるというものです。それでもかなりリラックスできることは確かですが… でも、一昨年私は、思い切って資格取得のためにテクニックを使ってみました。
三本指のテクニックです。
三本指でテキストを読むのです。3から1でレベルに入り、条件付けを行い、1から3で出て浅いアルファー状態でテキストを読むのです。
騒音は気になりませんし、集中でき、理解も増したような気がします。後日思い出せない場合は三本指を使います。
これで私は独学で、「宅地建物取引主任者」試験に合格しました。
次に、講義を聴く場合です。
3から1でレベルに入り、条件付けを行います。私の場合はシルバメソッドのテキストの内容とその他に@…時間内私は決して眠くならない、A…時間内楽しく講義を受けることができる、の2つを付け足しました。
そして、1から5で出て講義を受けるのです。
やはり、騒音は気になりませんし、眠くもならずに集中して講義を受けることができます。やはり、後日思い出せない場合は三本指を使います。
これで私は、第1回の目の「マンション管理士」と「管理業務主任者」試験に合格しました。
これらの資格は、今の仕事に直接役立つものではありませんが、自己啓発のためと将来を見据えて取得しました。決して無駄になるものではないと考えています。また、仕事の部署によっては活用できる知識です。
また、国家資格としては、比較的優しいものかもしれませんが、30半ばをすぎて、記憶力も低下してきた者が、仕事の合間に本を読み、週末に講義に通い、1年のうちに3つの国家資格に合格したことは、紛れもない事実です。
しかも余裕を持っての合格です。
限られた時間を効率よく使い、レベルアップを図ることは、この厳しい時代には重要なことです、皆さんもぜひ一度試してみることをお勧めします。
少しは人生が好転するかもしれませんよ。
ちなみに、私は今、他の資格の取得を目指して勉強を続ける毎日です。
勉強をすることが楽しくなりました。かつてのように苦痛ではないのです。希望が持てるようになったのです。
これもシルバ・メソッドのおかげではないかと思っています。
最後に、マインドの鏡で合格イメージを常に思い浮かべることも重要です。私は合格証書をうれ しそうに3枚もっているイメージをしました。
頻度は、気がつくたびに、10秒ぐらい思い浮かべる程度です。ですから、1日のちょっとした時間に何回でも思い浮かべることができます。とにかく多くの回数を思い浮かべるように心がけました。
これなら、いつでもどこでもできますから。 それでは皆さんのご健闘をお祈りします。
関連リンクコーナー







