本文へスキップ
本文へスキッ

10年越しの願いを叶えるために受講、その願いがたった4日目に…

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:精神面−恐怖、不安/トラウマ】


10年越しの願いを叶えるために受講、その願いがたった4日目に…

  A・Hさん (30代女性 主婦 埼玉県) <03091>





 林先生、基礎コースでは大変お世話になりありがとうございました。

セミナーに参加するということが初めての事だったので緊張と驚きの連続でしたが、とても楽しい4日間でした。

そして、なんといっても最大の収穫は、それまで10年間努力したのに出来なかった車の運転が出来た事です。

「なんだそんなこと」と思われるかもしれませんが、私は子供の頃に、「事故に遭いやすい運勢だから、車などの運転は絶対してはいけない。」と占いの本に書いてあった事が忘れられず車の運転はやめておこうと思っていました。

ところが嫁ぎ先が車がなければ生活に困るような所だったので強制的に教習所に行かされました。

なんとか免許は取れたものの、子供の頃の記憶が蘇りどうしても運転をする事が出来ません。

無理に運転しようとしても、事故を起こして自分や他の人に大怪我を負わせてしまうイメージが頭から離れず本当に困っていました。

そんな時たまたま書店で「自分を変える7日間」という本を見つけ、そこで初めてシルバ・メソッドの事を知りました。

「これなら何でも悪く考えてしまう自分を変えられるかもしれない。」と思い基礎コースを受ける事にしました。

私が運転に関してやった事は次のとおりです。

まず、「ロングリラックス」のCDを聞いてから、「マインドの鏡」をやりました。

最初にメンタルスクリーン上の青枠の鏡に冷や汗をかき震えながら運転している自分を映しました。次に白枠の鏡に変えて好きな音楽を聴きながらリラックスして運転している自分をイメージしました。

何回かマインドの鏡をするうちに、私は「事故を起こしたらきっと自分は責任を取れないだろう。」と思っている自分に気がつきました。

そこで、私は「どんな問題が起こっても必ず自分で解決する事ができる。」と肯定的宣言を1日に何度も繰り返しました。

そんなことを3,4日も続けた頃でしょうか、だんだんとあんなに嫌だった運転がしたくてたまらなくなってきました。

さらに何かいい解決案はないかと「グラスの水のテクニック」もやりました。

「グラスの水のテクニック」をすると大抵は解決策が夢に出てくるのにその日は夢は見ませんでした。おかしいなと思いましたが、なぜか必ず何か良い解決策を教えてくれるはずという確信がありました。

でも何も起こらないまま、夜になってしまいました。

「おかしいな。うまく集中出来なかったのかしら・・・」そんなことを思いながら夕飯の片付けをしていた時です。

急に車に忘れ物をしている事に気がついて駐車場に行きました。

車に近づくと、どうした訳か「今の私なら必ず運転が出来る!」という強い気持ちが湧いてきて、気がついたら自分で運転していました。

近所をちょこっと走っただけなんですけど、これは私にとっては奇跡とも呼べるくらいすごい事なんです。

これまでに何度も主人に一緒に乗ってもらって練習したり、ペーパードライバー教習に行ったりしても乗れなかったのにシルバ・メソッドのテクニックを4日程やっただけで乗れたのですから。

ただ、あまりにも簡単に出来てしまったので、うれしさよりも「何で出来ちゃったの?この10年の努力は無駄だったの?」という気持ちのほうが強くて素直に喜べませんでした。

先生にこの事を話しましたら、出来ない自分を認めるとともに出来るようになった自分も認めてあげる事と教えてくださいました。

そうしないと過去の自分に戻ってしまうのだそうです。

過去の「できない自分」に戻っては大変です。まだまだ気がつくとネガティブな思考をしてしまうのですが、シルバメソッドのテクニックを活用して自分の望む人生を手に入れたいと思います。

無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996