◆大学受験、全て制覇

葉山愛子さん (18歳  女性 神奈川県 大学1年生) <04062>

◆大学受験、全て制覇

< 目  次 >

私は、高校3年生(昨年)の夏休みにシルバメソッドセミナーに参加しました。

その理由はアメリカに留学した頃のホストマザーが癌になっていまい、それを治したいという事と控えている大学受験の為に苦手な世界史を克服したいといいう事でした。

始めは半信半疑でしたが、最終日に行われた病を持った人へのケースワークも成功し、常に落ち着き安らぎを得られるようになり、受講して良かったなぁと感じていました。

苦手の世界史克服し、模擬試験で30点が80点とれた

しかし、さらにすごい事はその後で、受講直後の模試でなんと世界史の点数が30点から80点に上がったのです。

その試験の為に、私はただいつも通りの勉強と、シルバメソッドセミナーで学んだように、レベルに入り、心身をリラックスさせて、
「私は必ずこの文章を暗記できます。出来ました。」
と一人で心の中で言う、という事しかしてなかったので驚きました。

もとから勉強は好きだったのですが、それからというもの更に毎日の勉強が楽しくなりました。

セミナーで学んだことは、どんなことでも効く! と思っていたので何かしらいつもやっていました。

アルファ状態で合格しているイメージングを毎日、合格の自信が高まった

寝る前に目を閉じ、アルファ状態に入ったあと、そのまま寝てしまったことも多かったのですが、主にやっていた事は、自分が合格して喜んでいるところや家族に電話しているところ、学校に通っているところ等、様々な事を頭の中のスクリーンに描き出し合格した気分になる事でした。

その為、とても自信があったのでしょうか、友達や先生には「受験する大学全部受かっちゃったらどうしよう」などと言っていました。

周りからは「どこからそんな自信が」と言われていました。

私は塾にも通わず一人で勉強していたので、頼れるものは自分とシルバメソッドのみでした。

シルバメソッドを一緒に受講した母が、不安を取り除いてくれた

たまには不安もありましたが、そんな時は私と共にセミナーを受講した母が親バカなんでは、と思うほどに
「絶対大丈夫よ。それより全部受かったらどこ行くか悩んじゃうから、その事を考えておいたほうがいいわよ。」
と言って不安を消してくれました。

受験当日は、プログラムして、緊張せず、むしろ楽しく受験できた

受験日の朝は緊張することなど全くなく、むしろ楽しみにして大学へ向かっていました。

私の受験科目は三科目だったので各試験が始まる5分前になると落ち着き集中する為に、
3,2,1で深いレベルに入り、
『自分はこの試験が出来ます。』
そして、終わった時の事を考えて
『出来ました。ありがとうございます。』
と毎回言っていました。

これはどの大学でもかかさずやりました。

5大学、全部合格しました!!!

そして、受験の結果は何と全勝!! 上智、慶応、早稲田、立教、青山全て合格しました。

頭の中に大学は全部受かるというプログラムがインプットされていたのでしょうか。

全勝なんて驚いたけれど、シルバメソッドの効果を考えれば、当然な気もします。

そして、もう一つ、アメリカのホストマザーの癌はほぼ完治し、今はアメリカ中を旅しているみたいです。

夏休みのたった四日間のシルバメソッドセミナーがこんなに力を持っているとは思いもしませんでした。

ありがとうございました!

合格に活用したテクニックは! まとめ

私が、高3の夏にシルバメソッド受講し、その後活用したテクニックは、

  • 1.毎日、アルファ状態に入り、次の二つをプログラムしました。
  • 2.勉強前に、三本指のテクニックでアルファ状態にはいり、勉強に集中するプログラム
  • 3.毎日、合格した喜びに浸るイメージング「マインドの鏡」
  • 4.受験当日は、会場にて三本指のテクニックで、試験に集中できるプログラムをしました。
  • 5.シルバメソッドを一緒に受講した母、不安をそれとなく取り除いてくれた。

以上、私を合格に導いてくれた主な方法です。

合格に活用したテクニックは! まとめ親子の関係が改善!!作業室の赤い光で娘の成績もアップ2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント
娘の成績がよかったのは、最初だけ。塾の勉強は過酷で、とても精神的に耐えられなくなり、塾をサボったり、近所のお友達と夜遅くまで遊びほうけるようになってしまったのです。…
合格に活用したテクニックは! まとめ模擬試験で3本指テクニック活用、成績アップ! 勉強楽しくなった。
合格に活用したテクニックは! まとめ<大学受験の体験>
■最良の解決策を見つけ出したマインドの鏡
合格に活用したテクニックは! まとめ<高校受験の体験>
■志望校も合格!毎日がとても楽しく感じられるようになった
■受験の緊張を克服し、志望校合格!
合格に活用したテクニックは! まとめ<中学受験の体験>
競争率7倍、模擬テストでは合格可能性20%の中学に合格!
マインドの鏡のプログラム。中学受験チャレンジ校で、合格率も模試では20%以上になったことは一度もない子が、倍率も7倍ぐらいの狭き門を突破して合格したのです。

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...