◆我慢することなく2ヶ月弱で、10kgダイエット

崎山 和彦さん (30代  東京都 会社員)<040631>

◆我慢することなく2ヶ月弱で、10kgダイエット

私がシルバメソッドを積極的に使い出したのは、つい2ヶ月ほど前ですが、その結果には自分でも驚くばかりです。
シルバメソッドを初めて受講したのは4年前ですが、その後は仕事も忙しく、それほど活用してきませんでした。
今となってはもったいなかったと反省しています。
なぜなら、時間に追われ、日々ストレスを感じている人こそが、本当にシルバメソッドを必要とし、その一番の受益者になるのですから。

あらためてシルバメソッドに取り組むきっかけとなったのは、この年末年始の休みです。
この長期間の休みは勤め人にとって大変貴重なもので、私も日ごろ出来ないことをしようと楽しみに予定を立てておりました。
しかし、急遽12月に出張が入り疲れきった為か、結局年末の5日間を無為にゴロゴロ寝て過ごしてしまいました。

2004年の正月を迎え、何でこんなことになってしまったのかと猛省しました。
たまたま出張帰りで疲れていたこともあったでしょう。
しかし、よくよく考えてみると、この年末に限らず、最近の私の生活は仕事に行き、帰ってきたら疲れ切って寝るだけのものであったことに気づきました。
2004年は絶対そんな生活にしてはいけないと私は固く決心し、どうしたらいいのかを考えた結果、リラックスする時間がないため、私は毎日毎日疲れ切ってしまうのだ、と気づきました。
では、どのようにリラックスすればよいのか? そういえば、前に受講したシルバメソッドがあるではないか! シルバメソッドのテキストとテープを久しぶりに引っ張り出してきたのはこの時でした。

まず、「ロングリラックス」のテープを聴いて練習を始めてみましたが、不精なもので布団の中で寝ころがってやるものだから、途中で必ず寝てしまう。
では椅子に座ってやってみると、これまた寝てしまう。
そんなことを数回繰り返しているうちに、昔やったことをだんだん思い出してきて、ある時、最後まで寝ることなく、とても深くリラックス出来たのです。
その時は、「ここ数年、こんなにリラックスしたことがあっただろうか!」と深い満足感を味わい、「シルバメソッドとまじめに取り組めば、きっと今年はいい年になるはずだ」と思ったのでした。

そのうち仕事も始まりましたので、練習時間はどうしても仕事から帰ってきた後となります。
疲れているので椅子に座って練習する気力がおきず、どうしても寝転がって練習することになります。
そうするとやはり途中で寝てしまう。
やらないよりましですが、これでは練習にならない、これは朝早く起きてやるしかない、と思いました。
結局、朝シルバメソッドをやるようになったことが、私がシルバメソッドを活用しはじめたきっかけになったと思います。
いつも朝は出勤時間ぎりぎりまで寝ていた私でしたが、目覚まし時計と「目覚めのコントロール」を併用して、なんとかいつもより朝早く起き、テープを聴き始めたのです、すると驚いたことに、朝というのはとても深くレベルに入ることができて、とても気持ちがいい。
朝リラックスすると、その後気分よく仕事も進みます。
次第に朝のシルバメソッドがやみつきというか楽しみになりました。
当初は「ロングリラックス」を聴いて30分弱リラックスするだけでしたが、だんだん欲が出てきて、いろいろ自分自身でプログラムをしたくなりました。
それでテープを「アルファブレイクNo.2」に切り替え、ナレーションに従いリラックスした後、自分自身の願望をいろいろプログラムするようにしました。
気持ちよくリラックスしているので、続けて、過去に楽しかったシーンをイメージしてみたり、幼年時代にみた光景を思い出してみたりすることもしばしばです。
そのように過ごすと、あっという間に一時間が過ぎていて、自分自身これほどリラックスして集中していたことに気づいてびっくりします。

レベルに入って自分自身にプログラムしていることは、すぐに実現可能なものからちょっと時間がかかりそうなものまでいろいろですが、すぐに実現してしまったことにダイエットがあります。
私はストレスのためか過食傾向にあり太っていましたが、「習慣のコントロール」を活用し、食事に関してプログラムしたところ、間食しなくなり食事の量も適正となり、ぐんぐん体重が減っていきました。
ほとんど我慢することなく、2ヶ月弱で10kgも減ってしまったのは不思議というか、驚きました。

また、不思議なことといえば、週末に用事があるのに仕事の締切のため休日出勤を余儀なくされそうだった時に、仕事の締切が延びてしまったとか、電話をかけなければならないと思っていた相手から、まさしく朝一番に電話がかかってきたとか、偶然とも言えなくもないが、結果的に自分の望ましい方向に実現していることが多くなりました。
だから最近、「運命が好転しているのかなぁ。」と、ちょっと思えるような感じになっています。

以上、今年に入ってからの2ヶ月弱の体験ですが、今年はなかなかいい感じで過ごしており、この調子でシルバメソッドを続けていけばもっとよりよい人生が得られるのではないか、と思います。
そういう風にメンタルな面でポジティブになることで、人間の運命というものは良い方向に動いていく気がしますし、それを可能にさせるのがシルバメソッドではないでしょうか。

以上

<関連体験談>

<関連体験談>■私の1ヶ月で10キロ減量したダイエット法の秘訣は、これ!
メタボリックと診断され、ダイエットトライした。潜在意識を活用すると苦痛な く、1ヶ月で10キロの減量に成功しました。 …51歳 会社員
<関連体験談>■3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!
潜在意識が凄い、3か月で12kgダイエットに成功、3時間睡眠やアイデア発想 、可能性がどんどん広がる。また、甥の小学生、中学生も受講し、勉強に活用で きる。感謝です。
…40代 内科医師
<関連体験談>■1ヶ月でウエスト・コントロールで5�`減量
イメージでウエストコンロールしただけで、苦痛なく約一ヶ月の間に5�`と信じ られないくらいに、やせられた!
…28歳 OL

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...