本文へスキップ
本文へスキッ

マインドの鏡で、仕事の大ピンチを切り抜けた!

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:ビジネス目標面−就職】


仕事もお給料も倍増!目標給与額達成しました
    シルバメソッドのおかげ!

佐藤美優さん (37才 出版関係・フリー 神奈川県)<05063>


< 目  次 >

自分の人生のあり方に気づいた時

 フリーで雑誌(隔週で月2回発行)の仕事を受けている私。
シルバメソッドを受講しはじめたころは、月に2冊発行されるうちの1冊だけを担当。
月の前半は雑誌の仕事、後半は派遣会社から仕事をもらう……という状況でした。
派遣の仕事は通勤時間が20分というのが魅力でしたが、昨年の4月に引っ越しをしたら通勤時間が2時間半になってしまいました。
仕事に慣れてきた頃だったので続けようかとも思いましたが、半面「通勤に2時間半かけてまで続ける仕事だろうか」という思いもあったので断りました。


 派遣会社から次の仕事をすぐに紹介してもらえるだろうと思ったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした。
「佐藤さんが暇な時期は、他の会社も暇なんで、紹介できる仕事はない」といわれ、それっきり。
「本当は仕事があるくせに、他の人に回してるんじゃないの?」と一瞬疑いましたが、「それなら仕方がない。出版関係の仕事じゃなくてもいいから、とにかく働こう!」と気持ちを切り替え、あいている時間でできる単発のバイトを始めました。


 簡単にお金がもらえるからと始めた仕事が長続きするわけがありません。
3カ月目には
「このままではいけない。これは私の人生ではない!」
という思いが強くなり、
「じゃあ、どうすれば?」
と考えるようになりました。



3つの目標を設定し、実現に向けて、マインド鏡でプログラム

 そこで、次の3つのイメージを、シルバメソッドのテクニックであるマインドの鏡に映すことにしました。

目標1:1ヶ月フルで雑誌の仕事ができる

 私と入れ違いで仕事をしているKさん。

彼女は私と違って仕事のキャリアも長く、雑誌以外の仕事もいくつか受けているから他の仕事で忙しくなってしまう。
彼女が担当している月の後半分も私が担当することに決定。
誰にも迷惑をかけず、1カ月フルで雑誌の仕事ができるようになった。

目標2:O社社長からビジネスについて学ぶ

あるイベントで知り合った、とても魅力的でやり手なO社の社長。
その社長と何度か会ううちに信頼され、仕事をもらう。
社長と接することにより、ビジネスについても学んでいく。

目標3:以上の結果、仕事は倍増。

 もちろんお給料も倍増! 目標額は◎◎万円!


 これがたしか去年の9月のことです。
正直なところ「本当にこうなるのだろうか」と気持ちがくじけそうになりましたので、毎日鏡を見ていました。
でも、確信が持てるようになったからでしょうか、しばらくするとこの3つのイメージを映した鏡を見ることはなくなりました。

目標達成できた!!

 その結果、どうなったでしょう? 以下が昨年末時点の状況です。

目標1:11月はじめに1月のフルに仕事ができることが確定、実現しました。

ただしイメージと違って、Kさんが病気になっての交替でした。

目標2:夏ごろから効果が現れました。

しばらくは単発の仕事をもらっていましたが、今はレギュラーに。
ただしイメージしていなかった「スケジュールに振り回される」というおまけつきで、体調をくずしました。

目標3:仕事は「倍増」実現しました。

ただし目標額には足りませんでした。


 実現したことの喜びも大きかったのですが、イメージと違ったり、イメージしていない
「おまけ」がついていたことはショックでした。
明確なイメージを持つことの大切さが身にしみました。
そこで新たに、次のイメージを持つことにしました。

ハッピーな目標の改善、設定をした。

目標1…Kさんはその後病気が回復して他の仕事で活躍している。


目標2…仕事の段取りがわかってきて、ある程度スケジュールを管理するようになり、振り回されることなく仕事ができている。


 現時点の状況は、1は不明ですが、2は少しずつ実現しています。

自分も気づかなかっところで潜在意識が働き、結果全ての目標が達成!!


 先述の目標1で仕事&お給料は倍増、目標2も実現。

目標3の目標額には足りないけれど「まあいいか」と思っていました。

この体験談を書かなければ、目標額があったことを思い出さなかったくらいです。


 それが、先ほど2の仕事の給与見直しの電話があり、お給料が倍増しました。
しかも
「お給料は増やしますが、仕事量やスケジュール管理の負担などは減らす方向にします」
とのこと。
お給料倍増、しかも楽になるなんて、うれしい限り! ヤッホー! シルバメソッドばんざーい!という感じでした。
そして、潜在意識に目標をプログラムすることにより、叶うのだと確信が強くなりました。


 今、興奮がおさまったところでよく考えたら、これで目標3の目標額達成! すばらしい「オチ」になりました。


 シルバメソッド歴1年4カ月で、こんなふうに調子のいい私ですが、今の仕事を10年後に続けているイメージは持っていません。
やりたいことは、まだまだあります。
それが実現するように、最近使わなくなってしまったテクニックを駆使したり、今活用しているテクニックをよりよく使えるようになっていきたいです。

 次回は恋愛に関する体験談を紹介できれば……と思っています☆

<以上>


上記体験:イメージング法や潜在意識の機能、活用の仕方を詳しく知りたい方は、を無料メールセミナーを活用してください。 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


また、短時間に体験と理解を深めたい方は、クイック体験セミナー  をご活用ください。お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996