潜在意識シルバメソッドのメルマガ
メルマガ登録(無料)は
上記のマークをクリック

潜在意識シルバメソッドの資料請求




卒業生用


 潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:ビジネス目標面−就職】

マインドの鏡と3シーンのテクニックで再就職実現!!
――自分は護られているから自然と解決できる――

             中野 正彰さん (37才 会社員 東京都) (仮名)<05064>

シルバメソッドの存在を知り、初めて林先生の講座を受けたのは今から2年ほど前のことでした。

当時勤めていた会社を辞め職を探していました。

基礎コース、卒業生コースと立て続けに受講し、その効果もあってか旧友からの誘いに乗りあるコンサルティング会社に就職できました。

ところが、今度は誘ってくれた友人と仕事をしているうちに仲が悪くなり、1年も経たないうちに、耐え切れなくなってまた辞めてしまいました。

今度は先生のアドバイスを受け、ウルトラセミナーも受講して、幾つかテクニックを実践して今度こそ失敗のないように慎重に職探しを進めたところ、前の会社を辞めて半年以上経った頃、やっとある証券会社から内定を貰い、今年の2月から働いています。



実践したテクニックに関してですが、まず先生の書かれた小冊子「凡人がダントツになるための7つのカギ」に書かれていたメンタルハウスクリーニングをやってみました。

自分がこれまで職場などで経験してきた嫌なことを整理して、心の中から消去するようなイメージを作りました。

あとは出来る日は一日数回、マインドの鏡をやりました。

自分の場合は3つほど次の仕事で実現したい条件を挙げて、それをマインドの鏡を用いてイメージしました。

 その3つとは、@海外と係わり合いのある仕事をすること、A周りの同僚・上司と良好な関係を保つこと、B満足のいく報酬を得ることです。

これらを温めのお風呂に浸かってリラックスしながらやりましたがこれは効果的でした。



   また、毎日ではありませんでしたが、寝る前にはウルトラセミナーで学んだ3つのシーンのテクニックを用いて自分が内定を貰う場面、楽しく働いている場面のイメージを繰り返しました。

実際就職することの出来た会社は、仕事の内容や社員の方の人柄など自分の思い描いていたイメージとほぼ一致しました。

面接時に社長から会社の将来の計画を聞いたときは、それが自分の思い描いていた希望と全く一緒だったのでびっくりするほどでした。

ただ一点、給与面では前職より下がってしまい、多少不満な点もありますが、これはこれで今後の発奮材料としたいと思いますし、将来に繋がるだけの何らかの意味があるものと思っています。

今回の就職までに時間がかかり、その間、経済的にも余裕がなくなり、時には苦しく思ったこともありましたが、今思えば必要な時間だったと思います。

実際、職が決まった時期も自分のプライベートを含めた将来像がなんとなく見えてきた時期でもあったのです。



以前ニュースレターで紹介された方の体験談の中で「多面的に目標を捉える」ことの重要性が強調されていましたが、私も同感です。

一つの目標が達成されるときは、当然いろんな要素が関わってきます。

自分にとって大事な条件を矛盾のないように整理して、それをイメージしていけば自然と叶っていくように思います。

自分の場合、どうしたらよいか分からない条件に関しては「その点は自分にとって一番為になるような条件で実現されるように」と潜在意識に任せるようにしました。

「確信」が深まると、どんな問題に対しても自分は護られているから自然と解決できる、というような自信もなんとなく芽生えて楽に過ごせました。



 林先生には、大変お忙しい中、適切なアドバイスを頂き、助かりました。

本当に有難うございました。

シルバメソッドを受講されている皆さんも、ご自身の目標が達成され、実り多い人生を送られるよう祈っています。




潜在意識 自己啓発 シルバメソッド資料請求 潜在意識 自己啓発シルバメソッドのトップページ

関連リンクコーナー

営業利益&営業売上拡大プログラム |  親業訓練講座 | 携帯:潜在意識:シルバメソッド
  自己啓発.com |  ストレス・マネジメント.com |  右脳.com

潜在意識シルバメソッド開発者 ホセ・シルバ

潜在意識シルバメソッドのクイックセミナー
卒業生の著名人
 ■癌イメージ療法先駆者
   カールサイモントン博士
 ■ベストセラー作家
   ウエン・ダイヤー
 ■右脳幼児教育第一人者
   七田 真 先生


シルバメソッドUSA

潜在意識シルバメソドUSA本部
アメリカ シルバメソッド
本部のホームページ、
上記ロゴをクリック