◆受験の緊張を克服し、志望校合格!

潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:学業面−受験合格】

受験の緊張を克服し、志望校合格!

土谷紗登さん (16才 女性 山口県 高1)(仮名)<05094>

私は中学3年の夏休みまで、陸上部に夢中であまり勉強をしていませんでした。

しかし、その後の実力テストでこのままでは志望校に合格できないことがわかり、必死になりました。

合格に向けて勉強を始めましたが、集中力が続かず効率よく出来ませんでした。

受験日が近づくにつれて、長い時間勉強しているのに、覚えているのは少しという状態が続き、焦ってイライラしたり、急にやる気を無くしたりしていました。

そこで、私の母が7年位前にシルバメソッドを受講していたので母に相談し、いろいろとアドバイスを受けました。

最初は、半信半疑ながら、その日の勉強をやってみました。

まず、姿勢を整え、目を閉じて、呼吸に意識を集中しました。

そして、ごちゃごちゃに詰め込んでいた頭の中を整理することを想像しました。

呼吸に意識を集中すると不思議と頭の中が冷たくなりすっきりしました。

私の頭の中はこれで整理されたと感じました。

そこで、『私は今から集中して勉強することが出来ます。

勉強した内容は試験当日、思い出すことが出来ます。

』と何度も心の中で、繰り返しました。

目を開けるとなんだか今まで自分が勉強をしていた場所と違うような感じがして、気持ちがすっきりしていました。

"集中できる"という気分になりました。

そして、勉強を終わる時も最初と同じことをしました。

これを私は受験日までの1ヶ月半毎日続けました。

、そして、受験日当日となりました。

そのときの緊張は言葉では言いあらわせません。

試験会場の席に着き、テスト前に『自分は今まで勉強した内容は全部思い出せる!』と心で思いました。

すると緊張がだんだん少なくなってきました。

テストも全てを出し切ることができました。

その結果志望校に合格することができました。

これもシルバメソッドのおかげだと思っています。

やってみて本当に良かったです。


卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...