潜在意識シルバメソッドのメルマガ
メルマガ登録(無料)は
上記のマークをクリック

潜在意識シルバメソッドの資料請求




卒業生用


 潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:自己改善面−自己発見】

超否定的だった私が素直に実践後、未来に希望が!

             naturallyさん (女性 アルバイト 東京都 25歳) <06062>

自分を好きになりたい

私がシルバメソッドを知ったのは、昨年の三月でした。

その頃の私は、精神的に本当にボロボロで人間不信に陥り、自分の存在さえも否定し続ける日々が続いていました。

しかし、心の奥底で『それでも、生きていかなきゃ。

生きていける様にならなきゃ。

』という思いがあり、でもこのままの自分ではただ、苦しみながら生きていくはめになってしまう。

『自分を好きになりたい、自分を変えたい。

』という、思いだけで"自分を変える"と、インターネットで検索したのです。

そして、出てきたのがシルバメソッドでした。

  早速、私は当時住んでいた沖縄から、林先生に電話しました。

初めて電話をする私に対して、林先生は一時間以上付き会ってくださり、そして、「来てみて下さい。

」と、おしゃって下さいました。

私は、『騙されていたらどうしよう。

』と悩みました。

しかし、自分を変えたいという強い気持ち一心で、行くことにしました。

 今となっては、お恥ずかしい話なのですが、一日目終了後には林先生の前で、「私には、出来ません。

」と、泣いてしまったくらいです。

何とか無事に四日間終わりましたが、『二度と、東京になんて来ない。

』と心に決めて、かえりました。



 

自分を変えるトレーニング開始!

それから、私の自分を変えるための戦いの日々(笑)が、始まったのです。

毎朝ロングリラックスCDを聞き、自分で作ったアファーメーションをし、マインドの鏡をする。

否定的な事が浮かんだら、キャンセルキャンセルと言い、鏡の前ではニッコリと笑い、一日の終わりには、林先生からアドバイスを頂いてやり始めた、幸せノートを書く。

でも、気分の乗らない日は書きませんでした。

この幸せノートは、今でも続いています。

始めたころよりも、書く事が多くなり、自分の心が幸せを感じやすくなったことがわかります。

 それ以外にも、基礎コースで教わったテクニックを色々やりました。

夢のテクニック・グラスの水・三本指のテクニック・等々。

しかし、その時にまともに使えたものはありませんでした。

林先生にメールで色々とアドバイスを頂きながら、自分で『better&betterだよ。

』と、思いながら日々続けていったのです。



始めてから三ヶ月経った初夏の事でした。

いつもの様に、朝レベルに入っていると、ふと『もう一度、東京に行こう。

』と思いました。

渋谷で再受講し、四月の初受講で出会った方の家に泊めて頂きました。

自分でも、以外だったのですが四月の時点で外に出るのも怖かった私が、東京での日々を今回は楽しんでいたのです。

そして、泊めていただいた方にも、「前回より、(いい意味で)で変わったね。

」と言われました。

自分でも気付かないくらい、ゆっくりとしたペースで私は、確実に変わっていたのです。



自分の心が喜ぶことが一番

 私は、自分のアファーメーションの中で、『私は、自分の人生の目的・夢に向かって、どんどんよい方向に進んでいます。』と、プログラムしていました。

そして、そのプログラムがきいて、九月のある日いつもの様に過ごしていると、『あっ、私はこれをすればいいんだ。』と突然思ったのです。

でも、それは決して感動的な何かがあったわけではなく、普通に何かが思いついた様な感覚でした。

しかも、それは、今までの私の人生の中で、私が興味をもっている事だったのです。

その事を考えると、心がウキウキしました。

なので最初は『こんなに、自分が楽しくなるような事を選んで、私は人生を甘くみていないか?』と考えたくらいです。

でも、自分の心が本当に喜ぶ事が一番なのだと分かってからは、考えなくなりました。



 自分が進みたい方向が決まってからは、少しづつですが、情報が入ってくるようになったのです。

私が進もうとしている世界で、大変尊敬している方の講演会が13年ぶりに、私の住んでいる隣の市で開催され、運よくそれに行くことができたり、さらに近々にその方のお弟子さんのセミナーが近くで開催され、参加する事ができ、会える事になったのです。

他にも、色々良い事がありました。



  

9乗り越える力は自分の中にある

そして、一年前は、『東京なんて、二度と来ない。』と、心に強く決めていた私が、自分の夢を叶えるため、この四月から東京で1人暮らしをする事になったのです。

私の夢は日に日に大きくなるばかりです。

今の自分とのギャップに時々不安になることは正直あります。

しかし、毎朝の日課を欠かさず続け、今自分の目の前にある事を一生懸命する事と、今を生き生きと楽しく過ごす事が、これからの自分に繋がる事だという事が分かってきました。



 昨年の十一月、そして今年の二月に2つの上級コースを受講しました。

その度に林先生や知り合いの方に、「変わったね。

」と言われました。

しかし、自分ではあまり気付いていません。

でも、日に日に楽しくなってきています。

『一ヵ月後、半年後、一年後の私は?』と考えると、今からとても楽しみです。



もちろん、乗り越えなければならない事は、沢山あります。

しかし、それを乗り越える力は、自分の中にあるという事を、私は気付き始めました。

これから自分が、どんな風にして人として成長していくのか、大変楽しみです。

今自分が出来る最善の事をしていれば、後は自然の流れに任せれば良いのだと思っています。

自分の夢のために私はこれからも、自分の中の力を信じてシルバメソッドを続け、そして、私の成長を見守っていてくださる方々や自分にとって大切な人々の為にどんな小さな事でも良いから役に立てる様になっていく予定です。

 最後まで読んでくださり、有難うございました。


潜在意識 自己啓発 シルバメソッド資料請求 潜在意識 自己啓発シルバメソッドのトップページ

関連リンクコーナー

営業利益&営業売上拡大プログラム |  親業訓練講座 | 携帯:潜在意識:シルバメソッド
  自己啓発.com |  ストレス・マネジメント.com |  右脳.com

潜在意識シルバメソッド開発者 ホセ・シルバ

潜在意識シルバメソッドのクイックセミナー
卒業生の著名人
 ■癌イメージ療法先駆者
   カールサイモントン博士
 ■ベストセラー作家
   ウエン・ダイヤー
 ■右脳幼児教育第一人者
   七田 真 先生


シルバメソッドUSA

潜在意識シルバメソドUSA本部
アメリカ シルバメソッド
本部のホームページ、
上記ロゴをクリック