◆シルバメソッドで「鬱」を克服!心が安らぎ、強くなる

戸田富雄さん (45歳 会社員 兵庫県)(仮名)<08125>
◆シルバメソッドで「鬱」を克服!心が安らぎ、強くなる

会社に入って15年目がすぎた頃、今から5年ぐらい前でしょうか。

それまで周りの仲間や家族に恵まれ仕事が楽しく、順調な日々が続いていました。

しかし、ここでは詳しく話せませんが、あることがきっかけで、非常に精神的に追い詰められて『病んだ』状態に陥りました。

うつと診断

突然でした。

「うつ」ですね。

心療内科にも3年は通い、ずっと薬を飲んでなんとか会社は長期には休まずにいました。

でも仕事に行っても周りの目が気になり、少しのことで、被害妄想(本当に被害にあった面もあると思いますが)に陥ったり、不安感に襲われたりして、集中して仕事をすることができない状態でした。

気になることがあった次の日は会社を休み、そしてその次の日に仕事に行くということを繰り返していました。

なってみないとわからない辛さ

あれは、なってみないとわかりませんが、こんな状態に人間はなるんだと、変に感心しながら、薬を飲んで時間が解決してくれると思って過ごしていました。

でも、なかなかなおらない。

知り合いにも同じような状態の人がいました。

この人は10年以上続いていました。

「私は違う、絶対に直る」と自分に言い聞かせていましたが、このままではダメかもと途中で思い始めてもいました。

でもなんとかしたい。

何かないかなと、と思っていたところに、『自分を変える7日間』という本を見つけ読んだところ、引かれるものがあり、セミナーに行くことにしました。

3年間の悩みが、たった3ヶ月に克服!

メンタルハウスクリーニングそこで教えていただいた、メンタルハウスクリーニングとイメージングを朝晩、毎日2回、続けました。

先生とのメイル指導に導かれながらアファメーションを少し変えたり、イメージングを変えたりしながら、とにかく続けていました。

始めてから1ヶ月ぐらい経ったころだと思いますが、いつも心に湧いてきていた不安感があまり湧かなくなってきました。

そして、2ヶ月ぐらいがたったころに、周りの目が変に思えても、受け流すことができるようになり、そして3ヶ月がたったころにようやく『なんでもかかってきなさい』と思えるようになりました。

3ヶ月です。

3ヶ月間で、ようやく取り憑かれていたものがはがれ落ちたような気持ちを感じることができました。

今でも毎朝、レベルに入るようにしています。

そうすると、心が安らぎ、強くなるように感じます。

そして、レベルに入ると、ふと、やらなければいけないこと、やった方が良い事などに気づいたり、思いついたりすることが多く、仕事にも家庭生活にもすごく効果的な習慣となっています。

更なるステップアップに、シルバメソッドのテクニックをもっともっと活用していきたいと思います。

以上

<ポジティブ自分へ:関連体験談>

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■マイナス思考30年間、私の人生を辛くしていた、それが2週間で解放。心臓病も 軽減
私の筋金入りのマイナス思考は、色々試しましたが改善できませんでした。それ がシルバメソッド4日間でその2週間で改善へと進んだのです。そして、心臓病も 改善へ…34歳 漫画家志望 神奈川県
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■否定的に考えていた自分が心の平安へ…マインドの鏡、夢のコントロール、助言者との出会!
…40代女性 各種学校講師 佐賀県
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■4日間で劣等感から解放し、自信をもてるようになった
シルバメソッドを受ける前は劣等感でいっぱいだった私が、4日目にはすっかりそれがなくなったようです。
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■ネガティブ思考からの脱出
子供からの強い否定的に考える自分に悩ませていたが、受講後、人生が楽しくな り、幸運にもなった。…女性 会社員
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■マイナスからプラスへ−ストレス解消、健康&能力アップー
十二指腸潰瘍を患ったことがあり、マイナス思考がいかに悪いか、また身体に穴 を開けてしまうほどの精神力をどうにかしてプラスに向けたいと思っていましたが、受講以来それが簡 単にできるようになり、とても嬉しく思っています。…47歳女性 自営業
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■ポジティブな自分へ変化と更なる可能性にウキウキ
ネガティブで自信が持てない自分からポジティブで感謝をもてる自分へ、そして 、更なる可能性を実感、ワクワクです。…30歳 会社事務員
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■怒り・恐れで心身に疲れ切った私に、好転し始め願いが叶ってきる!
一年半余りの間に周囲で起こった数々の出来事に精神的にも肉体的にも限界を迎 えていた私、シルバメソッドを受講してから、ポジティブにチャレンジできる自 分に、今は日々活き活きです。 …50代 女性 硬筆教師
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■シルバメソッド受講:健康、妻との良好な関係へ、肯定的自分へ
妻のニコニコした笑顔と、二人が仲良くしている姿をイメージしたところ、喧嘩 をしなくなりました。また、アルファ・レベルに入ってこの問題を考えてみると 、喧嘩の原因が妻のせいではなく、私にあることにも気がつきました。 …男性  会社員自営業
<ポジティブ自分へ:関連体験談>■急激な業務変化にうつ状態。それをポジティブな自分へ変えた
仕事のストレスだけが残り不安で眠れない日々、気力意欲の低下、食欲の低下で 精神的肉体的に潰れ、抑鬱状態と診断。テクニック活用による成功体験を積み重 ね。元気と自信が持てるようになり、自然と表情にでてくるのか、表情がだんだ んと明るくなってきたのです。    …41歳 男性 会社員

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...