◆泳げない私がトライアスリートになれた

勘崎典子さん(獣医師 江戸川区)

◆泳げない私がトライアスリートになれた

あなたもトライアスリートになれます。

えーっ。

トライアスロンってあれでしょ。

泳いで、自転車こいで、それから走る。

そんなの普通の人に出来る訳ないじゃない。

泳ぐのだって1km以上でしょ。

だいたい私、水が恐くってダメなのよ。

と言っているあなた、そう、そのあなたは1年前の私なのです。

元来、体を動かす事が好きな私でしたが、大学を卒業し、獣医師として病院へ勤務する様になった私は、昼間の緊張がたたってか、じんましん、胃腸、胆嚢痛に悩まされ続けました。

夜中に脂汗の出る様な激痛発作が起き救急病院へ行った事も、何度となくありました。

いくつもの病院で検査を受けても、結果は同じ、潰瘍はなく、疲れやストレスが原因で、自律神経のバランスがくずれる事によっておこる、内臓の筋肉の異常な収縮、という事でした。

発作が起きては薬を使う、のくり返しで、だんだん薬も多くなり、かつ効かなくなってきている自分の体も恐くなってきました。

こんな90年の暮れ、ダンナさんが、「こんなものがあるよ。

参加してみたら」と、シルバメソッドのパンフレットを持って来てくれたのです。

「7万8千円かあ。

うーん、ワンピース買えるよねえ」などと思いつつ、とりあえず興味半分、何か変わるんじやないかという期待半分で参加しました。

101で基本的な事(ポジティブな考え方をすると、血液循環が良くなり、良いホルモンが出る。それによって白血球は活発に動き、病気の進行をおさえる事も可能である。又、良いホルモンの働きによって対人関係や物事も良い方に進む)を学び、202、303と進むにつれて、潜在意識のもつ大きなパワーを知りました。

講師の先生の話される事がとても新鮮で、「よし私もやってみよう」と思いました。

まずは、6ケ月前から始めたマラソンです。

これも、度々発作の起こる自分の体をどうにかしないと、と思い始めた事です。

マインドコントロールを始めた頃は、やっと10km走れる状態でした。

家ではテープを使ってαレベルに入り、マラソンのゴールの瞬間を思いうかべます。

今10kmしか走れない私が20km走れたらどんなに嬉しいだろう。

出来なかった事が出来た、その瞬間はどんな気持ちだろう。

その時、空は青く、私の心もどれだけ晴ればれとしているだろう。と思い続けました。

そして3月、ついにハーフマラソン(21km)のレースに出場し、完走出来たのです。

走っている間も「まだ10km、とは思わず、もう10km来たんだ」と、すべて前向きに考えました。

ゴールした瞬間はここ数ヶ月私がαの状態で思っていた事の再現でした。

一つだけ予想しなかった事が途中で起こりました。

20kmを走り続けられる体を、私に与えてくれた両親に、感謝の気持ちが胸の奥深くからわいてきたのです。

こうして5月にはさらに距離を延ばし、30kmも走る事が出来ました。

9月にはミニですが、トライアスロンも完走出来たのです。

数年前、海で流された私は「二度と海では泳げないだろう」と自分で思いこんでいました。

が、今は「きっと又、泳げる様になるに違いない。泳ぐ事が又出来たら、どれだけ嬉しいだろう」と思いスイミンングスクールへ行っています。

プールで泳いでいる途中も急に恐くなる事がありますが、キャンセル、キャンセルと言いながら、始めて2ヶ月で1kmは泳げる様になりました。

今年はショートタイプ(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)のゴールを思いつつ、α状態に入って行くつもりです。

人は気付かないだけですが、皆大きなパワーを持っています。

それを教えてくれたシルバメソッド、その機会を与えてくれたダンナさんに心から感謝しています。

以上

◆泳げない私がトライアスリートになれたシルバ・メソッドによる夢の達成 60歳から7社 会社設立
60歳になって、第二の人生のスタートに当たり、自己激励のために、「10の会社創設、グループビルの建築、100人の人材集団育成」という、夢のような壮大なロマンを目標に立てました。現在7社設立

◆泳げない私がトライアスリートになれた多面的目標が大切! 確実に目標達成できた!
テクニックを活用して数多くの目標達成した。そこで気づいた2つ実現の為に

◆泳げない私がトライアスリートになれたお肉屋さん売上3倍増
新規顧客増加、ご無沙汰していたお客様来店、客単価が増加。結果売上3倍"

◆泳げない私がトライアスリートになれた言葉ぐせを変えて、劇的に好転!
「良き御縁」が新しい職場に導く!

『三本指』と『マインドの鏡』と言葉によるシンプルなプログラムの繰り返しをしていました。その結果、仕事二日目に入店して「売り上げ、食品で売り上げトップ!」

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...