15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。
どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。
疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。

その日との疲れは、明日に引き継がない。

また、逐次スキマ時間を利用して、疲れ、ストレスを解消して、常にベストの状態で仕事や過ごすことが充実な日々を創造する秘訣です。

今回は疲れ、ストレスを解消する標題のタイトルのリラックス法を紹介します。
 

      <  目  次  >





心身をリラックスして、潜在意識を活用し願いを叶える方法を知りたい方は、下記の無料メールセミナーを活用してください。

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

いつも疲れを感じる。やる気が出ないなとど感じていませんか?


あなたは、
  疲れた!
  なんだかやる気が出ない!
などと思う時ありませんか。
 
そう感じる方に是非、お勧めする話です。
 

 以前は幸せホルモンと呼ばれているセロトニンについてお話しました。
 
このセロトニンは、例えば、歩行や咀嚼など一定時間(約30分位)規則正しい運動を続けることによって、分泌されるものです。

このセロトニンがある一定の量を超えると、人は精神的にとても落ち着き安定し、幸せを感じるので、別名幸せホルモンと呼ばれています。

そして、このセロトニンの分泌量が毎日一定量分泌され続けると、ものごとに動じない、強い心をつくる、つまり心を鍛えていくことにつながるのです。
 


 しかし、そのセロトニンは、人間の脳波が15分間アルファ波状態になることでも、分泌量が増えるのです。
 
ですから、1日15分間アルファ波と同調する時間を持つことは、毎日の普通の生活の中に、幸せや喜びを見いだせ、さらに安定した精神状態を養い、強い心をつくっていくことに役立つということになります。

 

たった15分でストレス、疲れが解放できる!

 また、1日15分アルファ波の状態に同調することは、
  1日分のストレス、
  疲れを解消すし、
  やる気がでます
このことは医学的にわかっています。
 
そして、ストレス、疲れを解消するのみではなく、その行為を毎日重ねることによって、免疫力も増進していくので、より病気になりにくい体質を作っていくことにも役立ちます。

今後の長い人生、まずは健康であるからこそ、その他のことに興味が湧き、希望が持て、願望を実現していく勇気が出てくるのではないかと考えます。
 

 多忙なひとは、「なかなか休憩や疲れを取る時間がない」といいなから、仕事に没頭してしまっています。

そこで、スキマ時間を活用して、たった15分でストレスや疲れを取る方法を紹介します。

それは、脳波をアルファ波状態に入る簡単なリラックス法です。

心身をリラックスして、潜在意識を活用し願いを叶える方法を知りたい方は、下記の無料メールセミナーを活用してください。

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

脳波アルファ波に入る簡単なリラックス法

 


 できるだけ一人になれる快適な場所で行うことをお勧めします。
 (慣れてくると、普通のどんな場所でもできるようになります。)
 
そして、体の力を抜くために、背伸びしたり、肩を上下にたいしれて、体をほぐし
てください。
 

1.目を閉じて、深呼吸を3回ほどしてください。そして、同時に力を抜きます。

2.心の中で、数字を10から1までゆっくりとカウントダウンします。

 一つの数字を思い浮けべて、息をゆっくりと吐きます。そして、息をゆっくりと吸います。この時の息の長さは、吐くほうにに少し時間を長めにかけてください。
 一つ一つの数字で行います。
 

3.次は、あなたが、過去に最も楽しかった事、または気持ちが良かった事とその場所を思い出していただきます。

その時のコツは、その場所に入って、再体験をして、その気持ちをしっかり満喫していただくことです。
 
この場所に3分ほど気持ちよさを味わってください。
 

4.体の各部をリラックスします。

 最初は頭から始めてください。そして、足のつま先までリラックスさせます。
 その各部に集中して、息を吐くときにその部分から、緊張やストレス、不要になったものや良くない不純なエネルギーが息を吐きながら外に放出してしまいます。
 息を吸う時には、空いたスペースに新鮮なエネルギーが、入ってきた活性化され、イキイキと脈動するのを感じてください。
 この呼気と吸気をゆっくりと3回行います。
 これを、体の各部分一つ一つに行います。
 

5.上記のことが全身行いましたら、次の手順でベータレベルに出ます。

 次のように心の中で宣言します。
 「今から私は1から5まで数え、指で音をさせます。その瞬間、私は目をあけます。ハッキリと目覚め、爽快な気分で完全に健康です。前より一層良い気分です。」

 そのことを実行します。

 (ゆっくりとか数えます。心の中で)「1、2、3」

 「5を数えた時、私は目をあけます。ハッキリと目覚め、爽快な気分で完全な健康を感じます。前より一層よい気分です。」

 「4、5」(指を鳴らす)目を開けます。

  「ハッキリと目覚め、爽快な気分で完全な健康を感じます。前より一層良い気分です。」と宣言します。

 そして、少し背伸びをしてみてください。


 このことを、毎日1回は行うことをお勧めします。

 脳波アルファ波に入る心身リラックスを体験したい場合には、シルバメソッドのクイックセミナー(2時間30分)を活用してください。(下記ご参照)
 

 シルバメソッドは、まず初歩のトレーニングとして、自らの心と体をコントロールし、アルファ波状態に同調できるようトレーニング(1日)し、その後、さまざまな願望実現するためのアルファ波を活用した方法を学んでいき、実践トレーニングを重ねていきます。

脳波アルファ状態は、直感、健康、幸せ、幸福を引き寄せるレベル


 開発者ホセ・シルバは言いました。
 
自分の心、体、感情、全ては自分がコントロールできる。
自分でコントロールするという能動的な意識を持ち、それを正しく活用することで、潜在意識が活性化され、あなたの直感があなたをより健康へ、より幸せへ、より成功へと導くのである。

 
シルバメソッドは、潜在意識の正しい活用の仕方から、この宇宙の叡智から支援を受けるための生き方、指針なども内容に含めて、セミナーにてお話させていただきます。

 
 今後のあなたの人生にとって、終生実践活用できる方法ですが、ご縁というのも確かにありますようで、なにかしらあなたの直感が働きましたら、お申込頂ければ幸いです。

 

心身をリラックスして、潜在意識を活用し願いを叶える方法を知りたい方は、下記の無料メールセミナーを活用してください。

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込


上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

 脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!

能動的瞑想は心を強くする:心身リラックスの7つの効能...心身リラックスして、脳波をアルファ状態にすることは、心を強くするだけでなく、ビジネス成功や豊かな人生を歩む上でも重要な方法です。それは能動的瞑想と言われています。7つの効果とやり方を紹介

なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法...なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。








無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年3月31日 08:38

« 継続は才能:継続できる自分にする3つのカギ| ホームページTOPへ | 成功は潜在意識の記憶を変え、成長することだ »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996