誘惑に負けない強い人間になる効果的な二つの方法

<  目  次  >

誘惑な負けた事件から学ぶ!

誘惑に負けたトップシンガーの飛鳥さんの事件から学ぶ

以前、下記のメール配信を卒業生に配信しましたーーーーーーーーーーーーーー

先週末よりチャゲ&飛鳥の飛鳥氏の話題で持ちきりです。

もう、TVを見たくない方も多いことでしょう。

あの大ヒット曲のWミリオンセラーの後、彼らの曲はなかなか売れませんでした。

きっと、トップシンガーとしてのプライドやプレッシャーもあったことでしょう。

しかし、うまくいかない状況を自分の気持ちに任せて、過ごしていると、いつの間にか、負のスパイラルに巻き込まれ、なかなか抜け出せなくなります。

できれば、ちょっとおかしいかも!?位のところで、気がつけばよいのですが・・・。

しかし、誰が見ても負の状況から抜け出すのは、大変難しいことでしょう。

負の状態は、改善のチャンス

けれども、そんなときは、自分を平静に保ちながら、今後をしっかりと見つめなおしていくチャンスなのです。

「ヤケクソ」はエネルギーの無駄遣い。

「甘い言葉」にのれば、必ず苦い体験へとつながります。

それをコントロールすることが大切、分かれ道なのです。

自分を確認する為に、アルファ状態に入り、直感を働かそう!

アルファレベルを活用することで、自分の気持ちを支えながら、気持ちをコントロールすることがより上手になっていきます。

アルファレベルを活用していくことで、「ヤケクソ」が無駄なことを身をもって知り、「甘い言葉」は悪の言葉であることが直感でわかります。

そして、その後の状況の改善を自らの手でつかむことができ、きっと、自ら感動することでしょう。

あなたの人生はあなたがコントロールし、あなたの手で切り拓いていく。

これが一番健全で、喜びもひとしお!

大変な人生こそ、喜びも大きく、周囲の方々へ勇気や希望を与えることにもなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

負の気持ちのときは、誘惑に負けやすい

これまでも芸能人が同様な事件を起こしていますが、飛鳥氏の事件は、かなりショックというか、残念な事件です。

人生はやり直せるので、いつか復活した飛鳥氏に会えることを願います。

ビジネス、人生においても大小問わず、「誘惑に負ける」可能性があります。

そういう点で、この事件から学べることがあるのではないでしょうか。

うまくいかないとき、特に負のスパイラル状況になっている時は、普通、人は落ち込んでしまいます。

『落ち込むと、脳はとりわけ誘惑に負けやすくなる』

ということが神経科学の分野で実証されています。

上手くいかない状況から、逃げ出したくなる・・・

そして、安心感を求める。その結果、甘い誘惑に負けやすくなる。

という心境ですね。

ですから、飛鳥氏のような事件が生じやすくなるわけです。

誰でも、逃げ出したくなるときが、あるかもしれません。

しかし、そういうときこそ、精神的に成長するチャンスなのです。

苦境の時でも乗り越えられる力を私達は備わっている

私たちは、誰でも乗り越えられる力を持っています。

けれども、多くの人は自分の力を過小評価し、「無理だ」と考えてしまいます。

乗り越えられること信じて、少しずつでも前に進んでいってほしいです。

苦境を乗り越えられる強い人間とは

このような時、人として"強い人間"であることが望ましい姿ですが、ここでいう強い人間とは、

1.うまくいかない負の状態でも、冷静に考えられる自分になれること。

2.負の状態を成長のチャンスだと思える自分であること。

この二つを満足していることです。

誘惑に負けない自分に効果的に変える方法や本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

誘惑に負けない強い人間になる為の二つの改善方向

ポジティブ耐性
<浅田真央選手の力さを示したソチ、エキシビションでスマイル>

冷静さを欠いたり、マイナスに考えるのは、だれがそうさせるのか、というと、自分の潜在意識の記憶=プログラムが、負の状態のときに

反応して、そうさせてしまうのです。

そこで、上記のような強さを求めたい場合は、次のような効果的な方法があります。

  1. ●心を広げ、冷静に考えられる状態を作る為に、心身をリラックスして脳波をアルファ状態にする。注)

  2. ●「負の状態は成長のチャンスだ」と、潜在意識にプログラムし、自然とそう思える自分をつくっていく。

=このことをシルバメソッドでは、メンタルハウスクリーニング(心の大掃除)と呼んでいます。(略してメンクリ!)

これを、潜在意識に直結できるレベル、脳波アルファ状態でプログラムすることが、有効です。

ネガティブな状態は悪いことではない、それを早く切り替えること!

ネガティブ状態でも誘惑に負けない強い人間になることは、誰でも可能です。

ネガティブになることは、悪いことではありません。

誰でもなるのです。

大切なことは、こころの状態を早く切り換えることです。

この方法を身につければ、さまざまなことを自分でコントロールできるようになる、つまりセルフコントロールできる自分がつくられていきます。

試験前に、いつもは見ないテレビを無性に見たくなる・・・見てしまう。

1日何杯もコーヒーを飲んでしまう、もう止められないとあきらめている。

あなたにも似たような習慣はありませんか?

でも、必ず改善したいという気持ちがあれば、アルファレベルを活用することでそう難しくなく、改善できる可能性はとても高いのです。

勇気を持ってください。

あなたは駄目な人ではないのです。

詳細は、下記の無料メールセミナーを活用ください。

潜在意識の大掃除により、誘惑に負けない自分に効果的に変える方法や本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

注)心身をリラックスし、脳波アルファ波状態に入るための下記のツールをご活用ください。

リラックス &あなたのパワーアップCD
https://1smss.com/unocd.html

<以上>

ネガティブな状態は悪いことではない、それを早く切り替えること!

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

ネガティブな状態は悪いことではない、それを早く切り替えること!4日間で、あなたの潜在意識を活用できるようにし、効果的な願望実現の能力が得られる理由...潜在意識 シルバメソッドは、たった4日間で、あなたの潜在意識を目覚めさせ、潜在意識を活用して、あなたの願望実現や問題解決に効果的に活用できる。
ネガティブな状態は悪いことではない、それを早く切り替えること!潜在意識とは / 潜在意識の3つの機能
潜在意識 には、願望実現&問題解決するために、3つの機能:情報収集機能があるために、課題を効率的に実現できます。

ネガティブな状態は悪いことではない、それを早く切り替えること!

免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2014年5月23日 23:29


« 集中力低下させる不安を解消する2ステップ(1)|ホームページTOPへ|不安による集中力を弱める原因を取除く対策 »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!