人生に充実感と満足感を引き寄せるには、余裕をもって歩むこと

せちがらく、小走りに歩んでいる自分に気付くことはないでしょうか。

そのような時は、心も体も緊張し、グランディング(地につく)が弱くなり、ミスをしたり、また、無理している時でもあります。

効率が悪く、無駄なエネルギーを使っている時です。

そのような自分に気付いたら、一呼吸してください。

"一休さん"のように、「一休み、一休み」です。

簡単な良い方法は、5分間心身をリラックスして疲れをまず取ることです。

...脳波をアルファ状態に5分間、疲れ、ストレスが消えます。

気持ちを切り替えて、すっきりしたところで、再スタートすることです。

心に余裕、ゆとりは、あなたの潜在意識を活用しやすくすることにもなります。

アイデア、閃きは、心がリラックスしているときに生じます。

即ち、あなたの潜在意識を活用し易い状態になるのです。

そして、物事を大局的に客観的に見ることができる自分になっていきます。

その状態を簡単にコントロールできる方法が、前述した心身をリラックスして脳波をアルファ状態にすることです。

このレベルは、子供のレベル、天才のレベルとシルバメソッドは呼んでいます。

 

子供は、素直に物事を見られる年代です。

小学生の年代は、主にアルファ波の脳波にいます。

そして、天才達は、色々なアイデアを生み出し、人類に貢献した方です。

そのアイデアは、脳波をアルファ状態にして引き出すことを意識的か、無意識的な行ってきた人です。

もし、あなたが日々忙しくしているならば、是非、心身をリラックスできる少しの時間を1日に数回作ってください。

5分でも10分でも結構です。

電車で座席に座ている時でも結構です。

シルバメソッドの卒業生は、電車で立っていてもこの状態を簡単につくることができます。

今日から、実践しましょう。

そして、こころの緊張を解きましょう。

緊張が決して悪いわけではありません。

緊張し続けるのが問題です。ストレスをどんどん蓄積して、心、体に障害を作ってしまいます。

ですから、緊張そしてリラックスを交互に繰り返すことは非常大切です。

(注)本ブログの内容をより理解と、心身のリラックス及び潜在意識へのプログラムの仕方や活用の仕方等は、下記の無料メールセミナーもご活用ください。
↓ ↓ ↓普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込

< 以 上 >
人生に充実感と満足感を引き寄せるには、余裕をもって歩むこと

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

人生に充実感と満足感を引き寄せるには、余裕をもって歩むこと脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!

 
 

 


postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!