あなたのイメージのパワーは、周囲に影響する ...幸せな自分をつくるステップ (8)

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

あなたのイメージのパワーは、周囲に影響する ...幸せな自分をつくるステップ (8)

私のパートナーの一人、リーサ・フローラーの"学び&気づき"を紹介します。

------------------------------------------------------------
     幸せな自分をつくるステップ (8)

あなたのイメージのパワーは、周囲に影響する


 ある50代の主婦がうつ病になりました。

その夫は、妻を見守りながら、妻が庭に作っていた小さな畑を妻が治るまで、今までした事もない畑の面倒を見ようと決意し、毎日妻の回復を祈りながら、草抜きをし、肥料をやり、害虫を取り除き、実った作物を収穫し、それを料理しました。


 ある母親は、子供が受験勉強に励むのをみながら、自分も何かしてやれないかと考え、子供が落ち着いて集中して勉強できるように、祖母から薦められたお経を朝に夕に受験が終わった後まで数十回ずつあげました。


 ある30代の無宗教の男性は、自分の両親の夫婦喧嘩が絶えないので、自分の部屋のとても落ち着ける場所に自分専用の祭壇をつくり、毎朝その祭壇の前で、両親が仲良くお茶を飲み会話をしている姿をマインドの鏡(シルバメソッドの願望実現のテクニック)でイメージしました。


 上記の3名のように、人は何か問題を抱えた時に、自分に仕事を課す場合があります。


上記の例でいえば、畑の面倒をみる、お経をあげる、願望のイメージをするなどです。

それぞれに状態が健全な方向へ進むように願いをこめて自分に仕事を課して、実践しています。

もしかすると、あなたはこの行為に疑問を持っているかもしれません。


 多くの方は、必要な自分の願望を叶えることに力を入れます。

けれども、それだけで終わるのではなく、あなたの家族、友人、同僚、上司、部下、近所の住民、町、国、世界、地球、宇宙・・・のために、あなたができることはたくさんあるのです。

そう、あなたがいる場所で、どこでだって、いつだって良い状態をイメージすることは簡単です。

あなたがあることを考えたり、想像することはすべてエネルギーと化し、あなたの周りに出ていきます。

これは、あなたの潜在意識のパワーです。


 こんな実験結果があります。

精神世界の研究をしているディーパック・チョプラは、数千人の人々が集団瞑想をした時の結果を次のように報告しています。


 瞑想する人々は、まず瞑想する前にセロトニン値を測定されてから、長い瞑想に参加しました。

セロトニンは、脳の中にある神経伝達物質で、この値が高いほど心は穏やかになるそうです。

数時間にわたる瞑想の後、再びセロトニン値を測定すると、ほとんどの参加者のセロトニン値が大幅に増えていたそうです。

また、この実験は、それだけでなく、瞑想に参加した人々の近くにいて、瞑想に参加していない人々のセロトニン値も測定したら、その人たちの値も大幅に上昇していたということでした。


 ということは、どんなことが想像できるでしょうか?

あなたがレベルに入り、あなたの一番心安らぐ場所で過ごすだけで、あなたの心の静けさや、穏やかさは、あなたの周囲の人すべてに影響を与えるということです。


 あなたに何も問題がなくても、あなたがレベルに入るだけで、あなたの周りに良い影響をあたえることができるのです。

あなたにもう少し余裕があるなら、あなた以外の人や生物、私達を取り巻くものがさらに良くなったイメージをあなたの仕事と課して、毎日してあげてください。

それは、良いエネルギーとして、かならずあなたのもとへ戻ってくることでしょう。いつもいうように、あなたにはそれができるのですから。

リーサ・フローラ




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月23日 08:43

« 一人の人に可能なことは、万人に可能である(マハトマ・ガンジー)| ホームページTOPへ |祈りは効果があるのか?? »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996