ビジネス、人生における直観力[10]:(3-2)主観的世界を感じられる心身とプログラム能力

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

ビジネス、人生における直観力[10]:(3-2)主観的世界を感じられる心身とプログラム能力

(1)無限の能力があることを深く信じる

 あなたにはもともと無限の能力があることを信じることです。

 ・・・・信じられない?

 あなたがいつも使っているのは顕在意識(外的意識)です。

一方、潜在意識は、普通の方が意識的活用できません。

しかし、シルバメソッドでは、この潜在意識をコントロールできるように4日間で習得します。

この潜在意識を活用できるとどのようなことが可能になるか?

その一端を理解するために、潜在意識の3つの機能を紹介します。


潜在意識は

1. あなたの今までの体験したことや遺伝として両親から引きついでいることは、全てあなたのマインドにあります。

しかし、ほとんど思い出せません。

それは潜在意識にあるからです。

従って、潜在意識は巨大な情報の倉庫といえます。


2. 第三者や物体、精神界と主観的意思伝達ができます。

つまり、潜在意識レベルでは、様々な物とのコミニケーションが可能になるといことです。

心理学者のユングは、これを普遍的集合意識と名づけました。

「意識の深いレベルでは、皆意識がつながっている」とユングは述べられています。


3. 高次の英知とも主観的意思伝達ができます。

   この3つの機能は何を意味しているのでしょうか。

あなたの潜在意識は、この世の全て、全宇宙の存在とコンタクトすることができ、あなたが問題を解決する情報やパワーを与えてくれるということになります。

 
  従って、あなたは顕在意識と潜在意識を活用すれば、無限の力を発揮できるということです。

しかし、それを信じなければ、その力は発揮できませんし、その力を使おうともしません。

また、その情報にも気づかずに、素通りしてしまいます。


  それを信じることが難しいから、なかなか上手く活用できないと思っている方も多いでしょう。


 まずは、あなたに無限の力があるのだと、あなたが自覚することが最初のスタートです。
 
 あなたは、その無限の力を信じるにはどうすればよいのか? 


 では、すぐできる実践方法を二つ紹介します。

 その一つは、上記の機能に関わる体験を重ねることです。

シルバメソッドの卒業生は、このことをテクニックを活用し、成功体験を重ねることにより、実感していきます。

ここでいう成功体験とは、主観的世界にプログラムをして、その結果を得たことを言っております。

どんな小さなことでも望む結果がもたらされたことは、成功体験です。

それを蓄積することが一つの方法です。

その過程で、あなたの無限の力が働いているのだと確信を培っていくのです。


 二つ目は、自分の潜在意識にプログラムすることです。

合わせて、顕在意識に何度も何度も認識させることです。

 その言葉は、

 『わたしは、私の強く願う願望の実現や解決したい問題を解決する無限の力が備わっています』


この言葉を日頃から、プログラム(アファーメーション)していく中で「無限の力」があなたの中にあることを信じることができるようになっていくでしょう。

また、それを唱えているときに、不安や心配、恐れが徐々に消えていくことに気づいていくでしょう。
 

  ここで、大事なのは"無限の力"があなたにあるということを認識し、確信することです。


 明日は、(2)精神のエネルギーレベルを上げる...精神性を高めるについて紹介します。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月17日 07:34

« ビジネス、人生における直観力[9]:(3-1)主観的世界を感じられる心身とプログラム能力| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[11]:(3-3)主観的世界を感じられる心身とプログラム能力 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996