ビジネス、人生における直観力[4]:(2-2)集中力を高める能力

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

ビジネス、人生における直観力[4]:(2-2)集中力を高める能力

―――――――――――――――――――――
 本テーマは、◎印

  1.ストレスや緊張を取り去るようリラックスする能力

◎2.集中力を高める能力 (⇒2/2)

  3.あらゆる主観的世界の経験を受け入れるような
                    身体にプログラムする能力

  4.自分と違う考えや物の見方を受け入れる能力

―――――――――――――――――――――
  (2.集中力を高める能力は、本日は、6回の2回目です)

集中力を高めて、直感力を増進するには

         基礎となる3つの要件があります。

1)あなたの問題、課題に集中できるようにする為に、それらを明確で強い願望にすること

2)集中を妨げる障害を取り除くこと

3)集中力を高める為のスキルをもつこと

 

1)問題、課題を明確にし強い願望にする

マインドの法則からもわかるように「考えに(あなたの解決したい問題、実現したい願望に)集中することにより、それは現実化する」。

すなわち、マインドの法則に従うためには、物事に集中する力が非常に重要であることがわかります。

また、強大な情報の倉庫であるあなたの潜在意識からインスピレーションとして情報を得るには、明確で強い願望であることが必要になります。


 その物事に集中できる自然の状態は、次の二つの要件が必要になります。

  a)明確で、具体的な問題、課題にする

  b)それを解決したいという強い願望にする

 
a)に関しては、「問題、課題を」+QCDの視点を使って、明確化することをお勧めします。

 Q:達成水準...どのような状態を目指しているのかを具体的に明確にする。あたかもその状態がイメージできるように。

 C:コスト

 D:納期  

 例えば、「何か売上をアップするための情報が欲しい」ではなくて、より具体的に「5月末までに、○○商品を1000万円売上るためには、何をしたらよいか?」という設定の仕方をした方が、ベターです。

 
b)強い願望にするには、それが解決実現したときの恩恵や利益を明確にすることです。その恩恵や利益を本当に欲するならば、強い願望に仕上がっていきます。

人は真に喜んだり感動すると、必ず集中力が高まります。これは脳にやる気ホルモンのドーパミンが分泌されるからです。

尚、ここで注意することは情報が得られるまでには、熟成の期間があります。少し待つことになるかもしれません。それまで強い願望をもち続けることが大事です。

 
 これらに関しての詳しい内容は、「人生を変える右脳革命」をご参照頂ければわかります。


明日は、
 「2)集中を妨げる障害を取り除くこと」を紹介します。
 




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月11日 07:38

« ビジネス、人生における直観力[3]:(2)集中力を高める能力| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[5]:(2-3)集中力を高める能力 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996