ビジネス、人生における直観力[5]:(2-3)集中力を高める能力

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

ビジネス、人生における直観力[5]:(2-3)集中力を高める能力

―――――――――――――――――――――
 本テーマは、◎印

  1.ストレスや緊張を取り去るようリラックスする能力

◎2.集中力を高める能力 (⇒3回目)

  3.あらゆる主観的世界の経験を受け入れるような
         身体にプログラムする能力

  4.自分と違う考えや物の見方を受け入れる能力

―――――――――――――――――――――
  (2.集中力を高める能力は、本日は、6回の3回目です)

2)集中を妨げる障害を取り除くこと

 

2-1)メンタルハウスクリーニングによる障害除去

前回述べた直感力を妨げる3つ障害の一つ、"恐れ"は、集中力を阻害します。

あなたが、ビジネスや人生上で直観力を強く活用したい場面は、きっと次のような場面ではないでしょうか。

 
 ・将来の方向に大きく影響してしまう決断を迫られたとき。

  しかも、決断する情報がなく、また、将来の環境変化が読めないとき。

 ・重要な仕事を成功させなければならない。その為のアイデアが湧かないとき。

 
 このような場面では、誤った判断や失敗による恐れ、不安や心配を強く持ってしまいがちです。

この状態は、心身に緊張を作りますので、内的意識(潜在意識)を活用しにくくしてしまいます。

冒頭で述べたように、この恐れ、不安や心配を持つ状態は自分の心をコントロールできないことを示します。

その状態を作るのも内的意識(潜在意識)です。

すなわち、無意識にそのマイナスの気持ちが出てくるということは、そのような考え、感じ方がしっかりプログラムされているということです。

しかし、マイナスの気持ちが出るのは自然です。

その後、どのように気持ちをコントロールしていくかということが大切なのです。

それを繰り返す中から自然とプラスの気持ちが出るようになっていきます。

 
 恐れ、不安や心配をするときは、心が将来に置かれていることが多く、過ぎ去ったことをいつまでも悔やんだりするのは心が過去に置かれています。

このような時は、明らかに心がコントロールできていない状態といえます。

心は「今」そして「ここに」という場所にいるように心をコントロールすることが大切です。

 
 そこで、このような不安、心配、恐れを強く感じる自分を発見したら、メンタルハウス・クリーニングを実践しましょう。

 言葉によるアファーメンションか、イメージによるプラグラムを毎日継続的に、そのような否定的な考え、感情が現れなくなるまで、プログラムを続けてください。

 その結果、集中力と直観力を阻害する原因を取り除くことができます。

 
 また、仕事や人生において思わしくないことが発生することがあります。もし、否定的な考えや感情をもったときも、直ちにメンタルハウス・クリーニングをしてください。

5年前、男子ゴルフのマスターズ・トーナメントをテレビで観戦していました。優勝は4年ぶりのタイガーウッズでした。

彼は4日間の初日にはラフやバンカーにつかまり、不運続きのさんざんな一日でした。

タイガーはこのような時にも自分に『いいショットは打てている』と言い聞かせ続けていたそうです。

そうしたら2日目からいい方向に変わりだしました。

2オーバーからに猛チャージして、最終日(4日目)には12アンダーまで追い上げて、結果優勝したのです。

 
 天才的トップクラスのゴルファーでも不調なときには、自分に積極的なプログラムをして、本来の自分に戻り、本来の集中力と能力を発揮できるようにコントロールしていることがわかります。


明日は、集中の極み"ゾーン状態"についてご紹介します。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月12日 07:10

« ビジネス、人生における直観力[4]:(2-2)集中力を高める能力| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[6]:(2-4)集中力を高める能力 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996