ビジネス、人生における直観力[7]:(2-5)集中力を高める能力

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

ビジネス、人生における直観力[7]:(2-5)集中力を高める能力

―――――――――――――――――――――
 本テーマは、◎印

  1.ストレスや緊張を取り去るようリラックスする能力

◎2.集中力を高める能力 (⇒5回目)

  3.あらゆる主観的世界の経験を受け入れるような
    身体にプログラムする能力

  4.自分と違う考えや物の見方を受け入れる能力

―――――――――――――――――――――
  (2.集中力を高める能力は、本日は、6回の5回目です)

3)集中力を高める訓練

3-1)集中力を培う簡単な方法

 集中力には、大別すると下記の二種があります。

A.継続的に集中力を維持する。

B.その時、一瞬や一時期に集中力を高める

 この二つの集中力は、どちらか一方だけを使うというものではありません。

それぞれの比重は異なりますがが、並行して使っていくことが多いといえます。

 
 シルバメソッド・セミナーでは、集中力を高める簡単にできる記憶のカギのトレーニングや潜在意識を活用する三本指のテクニックが集中力を高める方法として活用できます。

また、αレベルに入ることは、気持ちを鎮め、ひらめきが浮かびやすい状態を作るだけでなく。

自然と集中力を高めることができます。

 
 ここでは、1つお勧めの別な方法を紹介します。このトレーニングを30日間続けるという決意のもとに行ってください。

そうすると集中したい時にしっかりできるようになります。

 
 <集中力を培う方法>

a)部屋を暗くする

b)ロウソクまたは豆電球を用意する。それを目の高さで、1mから2mの距離に置く。

c)リラックスして、心の中で次のことを宣言します。

「私は、今から集中力を高めるトレーニングをします。トレーニング中は無心で光を見つづけることができます」

そして、一途に光を見つづける。無念無想の状況で。

d)集中して見つづける時間は、1分から10分。

これを毎日、続けます。10日から2週間程続けると、実際の光でなく、今まで見続けたろうそくを実際には使わないで視覚化するだけでトレーニングに切り替えていきます。

このトレーニングを続けていくと、集中したいときに簡単に短時間に集中できることに気が付きます。


明日は、集中力を身にてくける基本は、"心身一如"です。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月14日 17:23

« ビジネス、人生における直観力[6]:(2-4)集中力を高める能力| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[8]:(2-6)集中力を高める能力 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996