強く思いのイメージ力が潜在潜在意識の驚異の力を引き出す

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

強く思いのイメージ力が潜在潜在意識の驚異の力を引き出す

本日は、シルバメソッドの卒業生の体験談から学び、気づきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  (自己改善面―自己成長)  (健康,病気面―軽病)

 豊田義則さん (43歳 経営者 香川県)(仮名)

 < 目 次 >


身体は、潜在意識がコントロールしてる

 本体験談は、医者は「薬で症状を抑える以外治療法ない」と言われた病、『強く思えば叶う』潜在意識にプログラム見事症状を克服した事例です。

その成功体験が、自分を変えることができるとい確信を持たせました。・・・・

強いイメージが、病気まで改善する

 昨年ある出来事が、私を精神的に非常に不安定にさせました。

正直「生きる」ということ自体が不安で、とてつもないストレスと感じていた時間が数ヶ月間続きました。

そんなある日、見かねた友人がシルバメソッドを紹介してくれました。



 シルバメソッドを受講して一番に感じたのが、『イメージ力の大切さ』この一言に尽きます。

家を建てたい、条件のよいところへ就職したい、車を買いたい、病気を治したい、よい相手と結婚したい、現状を打破したい...人間は願望を、人それぞれ形は違うけれど必ずもっています。

しかし、ただ願望として心に抱いているだけでは何の進展も、好転もしていきません。

まずは具体的に経過、そして結果をリラックスし思い描くこと、そしてそれを心から強く願うこと...このことが非常に大切なことだと思います。

そうはいうものの、正直セミナーの前半は素直になれない自分との戦いでした。

具体的にどうイメージすればいいのだろうか、自分は今、理解できているのだろうか、これは本当なのだろうか...四十年間生きてきた既成概念という、とてつもなく大きな壁が私の前に立ちはだかってきました。

「質問はありますか?」の問いかけに正直、何を質問していいかわからないのです。

膨大な情報量に混乱していました。

素直にな気持を作るリラックスする時

 先生に疑問をぶつけたところ、返ってきた答えは「まずはリラックスすることです」とあっけないほどシンプルなものでした。

しかし、その時からなぜか一気に肩の力が抜け、あまり深く考えないようになりました。

そうすることにより、素直にそして既成概念にあまり縛られずに話を聞くことができるようになっていきました。

イメージが潜在意識の力を引き出す

「願望を、心から強く明確にイメージすることにより潜在意識が働く...」私はこの言葉を聞いた時、はっとしました。

実は、私は十数年間ヘルペスという持病に悩まされていました。

これは、とにかく非常に強い痛みが伴う病で、基本的に完治はしないとされていました。

今でもなぜかわかりませんが、ある日突然、「胃のあたりにたまっているモヤモヤした物を下腹に落としてやれば良くなるのでは」と思いました。

そして持病が出そうになった時、そのイメージを頭に強く何度も思い描いたのです。

結果、見事にヘルペスの発症を抑えることに成功しました。

医者は薬で症状を抑える以外治療法はないと言っていたのです。

その後、二度成功した私は『もう大丈夫』と確信をもち、それ以来その方法を活用して発症することが完全になくなりました。

それはシルバメソッドのいうところの潜在意識の力というものがいっそう確信へと近づいていく瞬間でした。

自分が変わるのが実感

おもしろいことに、リラックスし、より具体的なイメージを持ち、毎日少しでもレベルに入り、気になることがあればキャンセル・キャンセル...これを続けていくことにより、少しずつ考え方、感じ方が変わっていくのを実感します。

周りを、そして相手を変えようとするより、自分がだんだん変わることで、世界が少しずつ変わり始めます。

勿論、多少の不安はありますが、以前の出来事を前向きにとらえ、イメージ化し、良い結果を強く思い描くことで、心は必ず自分をよりよき方向へと導いてくれるのだと思っています。

人生の可能性を感じ、楽しいと感じはじめた

何と人生は神秘的で、楽しいものでしょう。

問題が起こっている時にこそ、人間は内的に成長していくのではないでしょうか。

そして、そういう時にこそリラックスし、問題解決、願望達成を心から強くイメージ化していくことが大切なのです。

受講後、ささやかですが駐車場があいていたり、乗り物に乗り遅れないだけでも(笑)幸せを感じたりするこの頃です。

今後も、スケジュールの合う時は再受講し、さらにテクニックを理解してステップアップできればと思っています。   


(注)本ブログの内容をより理解し、潜在意識の活用の仕方、メンタルハウスクリーニング等は、下記の無料メールセミナーもご活用ください。
  ↓ ↓ ↓ 普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込


< 以 上 >

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

 脳波をアルファ状態にする方法
心身をリラックスして、脳波をアルファ状態に入る方法紹介しています。また、その為のCDも紹介しています。
あなたの潜在意識を活用し、集中力、成功を引き寄せましょう!!

能動的瞑想は心を強くする:心身リラックスの7つの効能...心身リラックスして、脳波をアルファ状態にすることは、心を強くするだけでなく、ビジネス成功や豊かな人生を歩む上でも重要な方法です。それは能動的瞑想と言われています。7つの効果とやり方を紹介

なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法...なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。



本テーマを更に理解と活用できる為に、また、潜在意識にプログラムする方法を理解する為に下記メールセミナーを活用してください。





無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月 3日 07:26

« 6月交流会「マインドの鏡」のQ&A| ホームページTOPへ |逆境があるからこそ、私は走れるのだ。 ⇒自信を育てる »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996