ビジネス、人生における直観力 ーその大いなる力[2]

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

ビジネス、人生における直観力 ーその大いなる力[2]

 さて、4つの直感力を高める能力について、数回に分けて、解説します。まずは、


1.   ストレスや緊張を取り去るようリラックスする能力

 直観力を阻害する要因には、大別すると3つあります。

 1)恐れ 2)習慣・伝統 3)緊張

  ( 1)、2)については次回に含めます)
 

ここでは、3)の緊張についてお話します。

特にビジネスの世界では、緊張、ストレスはある程度まで、逃げることができないのが現実です。

例えば、会社を左右しそうな重大な決断を下す必要があるとします。

決定は本日午後3時まで。現在、午前9時。

しかも、決断するための情報が不十分。

このような状態の時には、時間的な余裕もない為にストレスが高まりま

また、直感が働くかというと、働きにくいといえます。

ストレスや緊張は、あなた自身に向けられて発しつづけている直感のメッセージの拾い上げを困難にします。

緊張している時は、ベータレベルになるので、あなたの内的意識から情報を得るのに適切なレベルではありません。


 こんな時には、あなたは一人になれるところにいって、緊張やストレスを取り除くために、心身をリラックスしてレベルに入り、内的意識のメッセージを感じることが大切です。

 
 さて、さらにレベルアップするために大切なことをお話します。

それは、心身をリラックスして、アルファレベルの状態というよりも、

"マインドのレベル"

を掴み、そのレベルに入れるようにすることです。

このことは「人生を変える右脳革命」の本にも書きましたが、人の性格が違うようにマインドのレベルもそれぞれですし、脳波と違って機械では検地することができません。

あなた自身で感じ取ることが必要です。

そのトレーニングが、シルバメソッドの基礎コースの4日目の午後全部使って行うケースワークです。

どしどし、ケースワークをしてそのマインドのレベルを見極め、そのレベルに入れるようにしましょう。

そうすれば、あなたのテクニックはより効果的に使えるようになり、直感力がより機能するレベルに入ることができます。
 

 次回は、2番目の能力「集中力を高める能力」について紹介します。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月 9日 09:06

« ビジネス、人生における直観力 ーその大いなる力[1]| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[3]:(2)集中力を高める能力 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996