ビジネス、人生における直観力[3]:(2)集中力を高める能力

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

ビジネス、人生における直観力[3]:(2)集中力を高める能力

 現代は不確実の時代であるばかりでなく、不誠実性の時代でもあるといわれています。

このような時代であるからこそ更に、あなたの直感力がビジネス、人生においてより必要になっています。

ホセ・シルバは、直感力を高めるには次の4つの能力を身に付けなさいといっています。

―――――――――――――――――――――
 本テーマは、◎印

  1.ストレスや緊張を取り去るようリラックスする能力

◎2.集中力を高める能力

  3.あらゆる主観的世界の経験を受け入れるような身体にプログラムする能力

  4.自分と違う考えや物の見方を受け入れる能力

―――――――――――――――――――――
  (2.集中力を高める能力は、本日から6回に分けて紹介します)


2.集中力を高める能力

 集中力とは、特定の問題に注意を集中する能力で、そうすれば、何事にも妨害されることなく、その解決に専念できます。

 詩人のエマーソンは次のように述べています。

「集中力は、政治、戦争、ビジネス、スポーツなど、人間が行うすべての活動を成功に導く秘訣である」

でも、この集中力とは、たいていの人が考える難しい顔をして手をほほにつけて眉にしわを寄せて物思いにふけるようなものではありません。

もっと自然に、リラックスした状態です。

 集中力は、考え方や感じ方、行動パターンをコントロールすることによって身につくスキルです。

自分をコントロールする能力を高めていけば、必ず高い集中力を発揮することができます。

 シルバメソッドでは、効果的な方法、つまり、リラックスし、集中することによってあなたの内的意識(=潜在意識)から大変役に立つ答えを引き出す方法を教えています。

その内的意識(潜在意識)から得られる情報が、あなたのビジネスや人生上の問題を解決する為の情報として、直感、ひらめきを提供してくれます。

その内的意識(潜在意識)の協力を効果的に得るためには、問題や課題を解決するための集中力が必要になります。


 集中力を高めることにより、直観が働くようになるのです。

また、その他に次の効果が期待できます。

・効率的に物事(仕事)を処理できるようになる

・目覚しく記憶力が増進する

・自分の望む状態に、心を切り替えることができる

●直感力を高めるために何故、集中力が必要?

 これに対しては、大別すると二つの理由があります。

 一つは、直観力とは、理屈や筋道たって情報を得るのではなく、突如と現れるひらめきです。

このひらめきはあなたの内的意識(潜在意識)からの情報です。

内的意識(潜在意識)から、あなたの目的に対する情報を得るには、その目的に集中する必要があるのです。

 
 二つ目は、直感の表現スタイルは、回答が具体的に言葉、イメージでくる場合もありますが、"感情"や"シンボル"で得られるケースが多いようです。

その意味を解釈するための『ひもとくカギ』は、「なぜ?」と問いかけ、つきつめていくことです。

その為には、あなたの感情に気持ちを集中することが大切になります。

あなたが、「なぜ?」と問いかけることにより、直感的にわかるという状態が得られます。

 
 さて、集中力を高めて、直感力を増進するには基礎となる3つの要件があります。

<明日につづきます>




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年6月10日 21:37

« ビジネス、人生における直観力 ーその大いなる力[2]| ホームページTOPへ |ビジネス、人生における直観力[4]:(2-2)集中力を高める能力 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996