祈りや願望実現の障害

前回「祈りは効果があるのか??⇒潜在意識の働き!!」、祈りが効果があることを事例をもって紹介しました。

しかし、「祈っても叶わなかった」と訴える方のメールを頂きました。
その方の問題は、何か?
それは「執着」です。

お願い事や願望を叶える時に、執着心が強いと叶わなくなります。

何故でしょうか?

祈りの行為は、あなたの潜在意識を活用する行為だからです。
潜在意識が活用できるためには、いくつかの条件を満たすと効果的に活用できます。
しかし、その条件の一つを阻害する大きな原因が「執着」です。

祈りや願望実現の障害

執着するということは、自分の力を疑うことです。
そして、執着は恐れと不安から生じるからです。
即ち、恐れ、不安はあなたのマインドを閉ざし、潜在意識につながりにくくしてしまいます。
そして、自分の力を疑うことは、自分を信じないことです。
即ち、叶うという確信をもててないと心に思うことです。

シルバメソッドでは、願望実現する3つの要件があります。
それは、強い願望、強い確信、強い予期です。
その確信を弱めていることになります。

執着を手放すには

解消方法は、執着を手放すことです。
願望を手放すことではありません。
結果を手放すことです。
簡単なやり方は、次の手順で進めてください。

1)執着していることを認めること

2)執着は、不安、心配から生じることを述べました。

不安、心配に意識の焦点を合わせている事になります。
そうすると、『マインドの法則』が働き、その意識しているものが実現してしまいます。
そこで、ネガティブな感情に意識を持ったいかない為に、次のことをします。
祈るときに願望実現のプログラムする時に、願が叶ったときの喜びに浸りきるのです。
つまり、その期待していることが、そうなるだろうと思い、その喜びに浸るのです。

3)日常生活は、今に生きる。

日常生活をしているときには、その願望に焦点を当てるのでなく、今、していることに焦点を合わせる生活すうことです。

4)祈り、願望は、後は天に任せてるとい気持ち。

日常生活では、2)、3)、4)の行動を取ることです。
2)、3)、4)の行為が、結果に拘らない執着を手放することであり、自分を信じることに通じます。

以上、参考にしてください。

<追伸>7月のウルトラセミナーでは、祈りが叶う、または、高い願望実現の条件がより具体的に理解できるでしょう。

4)祈り、願望は、後は天に任せてるとい気持ち。

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

4)祈り、願望は、後は天に任せてるとい気持ち。祈りは効果があるのか??⇒潜在意識の働き!!
世の中のものは、全てエネルギーであること。潜在意識 の働きを理解すると「祈り」の効果に新たな認識。あなたの潜在意識は、祈りとい形でも働くことが、医学的な実験が明かします。
4)祈り、願望は、後は天に任せてるとい気持ち。受験合格の祈り。集中力の方向が重要! 祈りの方向に潜在意識は働く...質問「受験を控えているお子さんを持たれているお母様は、子様が合格しなかっらという、強く心配、不安で、一生懸命祈っています」「祈りて効果があるのですか?」に答えます。

4)祈り、願望は、後は天に任せてるとい気持ち。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年6月26日 17:47


« 祈りは効果があるのか??|ホームページTOPへ|願望実現のテクニックを自然体で使用⇒願望実現へ      (一般講座:1/2) »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!