司法試験合格のためにシルバメソッド活用

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

司法試験合格のためにシルバメソッド活用



本日は、シルバメソッド卒業生の体験談を紹介します。家族4人全員がシルバメソッドを受講し、日頃テクニックを活用しています。

 司法試験合格に向けて、お母様の潜在意識にプログラムする体験は実に気づかせるところが沢山あります。

息子さんの合格に向けてのイメージを描く中で、ワクワクして喜びと嬉しさで興奮して眠れなくなるほど、イメージ(で潜在意識にプログラム)するのが楽しくて続けられた。

その効果でもあるように思えます。




< 目 次>



 [ビジネス目標面―資格]

司法試験合格のためにシルバメソッド活用

山田由美子さん(仮名) 50代、親業訓練インストラクター 埼玉

家族全員4人がシルバメソッド卒業生

 私の家族(夫と子供二人)4人は皆シルバメソッド卒業生です。

今回は昨年の次男の司法試験に向けて、夫と私と次男と3人で取り組んだ内容をお知らせ致します。

作業室で6つの能力を高めるプログラムを開始

 まず、試験前の親子の取組みとして、私が息子を作業室のレベルへ誘導しました。

彼の作業室の様子をリラックス感が深まるように言葉で導きます。

そして、息子が事前に作業室で作っていた次のような錠剤を毎回プログラムし、メンタルスクリーンに映し出させました。

(1)黄色ビタミン剤は免力を高める

(2)緑錠剤は平常心でいられる。

(3)白錠剤は記憶力が高まる。

(4)シルバー錠剤は事案分析力を発揮する。

(5)赤錠剤は瞬発力がある。

(6)青錠剤は書くスピードが早くなる というもの。


 そして、「これらを飲むことで6つの効果があります。

正確で自分の満足いく答案が書け、試験中何があっても次にもち越すことはありません。

結果がどうであれ次の科目も全能力を発揮します」というアファーメーション(肯定的宣言文)を試験終了日までプログラムし続けました。

合格の喜びのイメージングのプログラム

 また、マインドの鏡も併用して、誘導しました。

白枠に最終目標である一番嬉しい場面を投影させました。

息子は白枠の中に、家族で乾杯しているところや、合格体験記を書いている後輩に合格までの道のりを話している等のイメージをし、喜びを感じていました。

本人は、3本指のテクニックで試験に集中できるようにプログラム

 また、息子は自分で3本指のテクニックを活用し、勉強に試験に常に活用していました。

ネガティブな結果が明日に尾が引かずにベストの力を発揮できるようにプログラム

 しかし、試験3日目、本人はあまり良くなかったとガッカリしていたのですが、翌朝、私はある鮮明な映像の夢を見ました。

それは「合格したのでみんなと打ち上げに行ってくる」という息子の声までもはっきりと聞こえた夢でした。

 早速、その朝、息子に夢の報告をメールしてモチベーション高めたところ、当日の試験は、ある程度満足できたと言いました。

試験前に「どんな結果であろうとその結果を翌日にもち越さない」とプログラムしておいた効果かもしれません。

私は、この日、夫と「すべてが滞りなく終わってバンザイしている姿」をイメージしました。

試験終了後もポジティブなプログラムし続けた

 試験終了後も、さらにマインドの力を発揮させました。

息子は自分でマインドの鏡を続け、夫は試験終了翌日には、紙に司法試験合格者と書き、その下に息子の受験番号と名前を書き入れ、床の間、リビング、机、そして、各部屋、とにかく家中のあちらこちらにその紙を飾りました。


 そして、私は作業室に入りカウンセラー(助言者)に挨拶の後、メンタル・スクリーンに4日分の答案用紙を積み重ね、それを採点する先生を十数人配置し、先生達に語りかけました。

  「この子は輝く子です。人のために力を発揮することのできる子です」

 それを続けていると不思議なことにイメージは、勝手に変化していきました。

なんとその答案用紙に「ダイヤモンド」が7から8個現れキラキラと輝いているではありませんか。

そして、「この子は伸びる芽を持っているのです」とマインドで唱えると今度は答案用紙の中に、「竹の子」が出現。

ダイヤモンドと竹の子が答案用紙の上で踊っているのです。


 竹の子は日を追う毎に成長し、昨年5月に試験が終わり9月の発表まで竹の子は成長し続けました。

マインドの鏡で、不安は一掃。発表まで楽しみ

 このイメージは非常に楽しい時間でした。それと同時にマインドの鏡をいっしょにしました。

白枠のイメージは、家族が笑顔で乾杯し合格を喜んでいる姿、子育てに関して夫からの感謝の言葉を言われている私、その度にイメージしながらうれし涙が出てきました。


 夜、寝る前にレベルに入ってこれらを実践していると、ワクワクして喜びと嬉しさで興奮して眠れなくなり4時ごろまで眠れない日もありました。でも楽しくて続けました。

司法試験、上位で合格

 そして、合格発表の日。

息子からの電話で、「合格したよ、これから打ち上げに言ってくる」と以前、私が夢を見た通りの息子からの電話でした。

  成績は本人が思っているよりはるかに、上位での合格でした。
本当に家族全員で喜びました。

  ????????????????

 林先生に何回もイメージの仕方についてアドバイスを頂きました。

先生は何回でもはじめての人に教えるようにいつでも丁寧にご指導くださいました。

そしてシルバメソッドに感謝です。

何回も助けられています。

ありがとうございました。

< 以 上 >

本テーマを更に理解と活用できる為に、また、潜在意識にプログラムする方法を理解する為に下記メールセミナーを活用してください

普通人が、ハッピーな成功人なるレッスン
◆無料メールセミナー申込


<関連体験談>

親子の関係が改善!! 作業室の赤い光で娘の成績もアップ 2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント
娘の成績がよかったのは、最初だけ。塾の勉強は過酷で、とても精神的に耐えられなくなり、塾をサボったり、近所のお友達と夜遅くまで遊びほうけるようになってしまったのです。...

模擬試験で3本指テクニック活用、成績アップ! 勉強楽しくなった。

<大学受験の体験>
■最良の解決策を見つけ出したマインドの鏡

<高校受験の体験>
■志望校も合格!毎日がとても楽しく感じられるようになった
■受験の緊張を克服し、志望校合格!





本、体験に関して、願望実現や潜在意識を活用の仕方の詳細は、下記無料メールセミナーを参考にしてください。





無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2010年7月 6日 16:36

« あなたの人生はだれのもの!?ー幸せな自分をつくるステップ(10)| ホームページTOPへ |夢を叶えた「マインドの鏡」⇒仕事は順調 »

ナビゲーション

  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996